『PHA-2購入検討中』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PHA-2購入検討中

2013/12/25 12:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

クチコミ投稿数:14件

ハイレゾも聞けるPHA-2購入検討予定ですが今の所他にも次の選択肢で悩んでいます。

@F887+PHA-2
Aiphone5(HFplayer)+PHA-2
BZX1単体
CZX1単体+PHA-2
DAK100mk2+Xd-01
EAK120単体

予算は頑張っても12万円くらいです。

今気になっているのはAですがCCK買ったり、HDplayer Pack購入する必要があり
音質が@以下になったらいろいろ無駄になってしまうのが心配です。

Bでも音はいいとのことでしたがPHA-2の専用アンプには負けるという評判ですが、
まだハイレゾ音源(特に自分がよく聞くアニソン・ゲーソン)は少なく高価であること
からDSEEHXをよい音で楽しむためにはZX1単体の方が楽しめるだろうと思うと悩んでしまいます。

EのデュアルDACも捨てがたいですが単体、アップサンプリングなし、DSD5.6M非対応は少し割に
合わない感じがします。(DSD5.6M対応すれば一転しますが...)

予算的にCは買えなくはないのですがDSD完全非対応ですのでDSDを聞くにはCCK買ったり、HDplayer Pack購入する必要があり足がつくので悩みどころです。(DSEEHXを除けばF887でつないでもZX1で繋いでもPHA-2の音になるので
お金だけがかかるイメージです)

いまのところPHA-1より格段に良くなったPHA-2をヨドバシ価格で買っても損はないだろうと思い、PHA-2をT5pにつないで視聴した上で購入しようと思っています。みなさん(特にオーナーさん)ご意見お願いいたします。

 またアップサンプリングはXD-01、walkman、Hfプレイヤーどれが優秀かも教えてください。

長文になりましたがお願いいたします。

書込番号:16997115

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/26 00:10(1年以上前)

以上の選択肢にはありませんが、重量問わずならWindows8とアンプの組み合わせは如何ですか?

たまたま半額中古良品のソニー製タブレットに出会ったら、ヨドバシカメラ最安値PHA-2になりました。
何てたってGPS付Windiws8タブレットが全部入りタブレットみたいに進化してきているとはビックリ。
HDMI端子からブルーレイディスクのハイレゾ音源信号をONKYO製高出力AVアンプへ相性問題なく出力!USB3端子複数で充電と高速と拡張!有線LAN付で光速度!SSDは交換出来るし外部記憶装置で何寺バイトもモバイル可能。もはや可能性は未知数!
Windows8タブレットは何でも出来るが重い。逆転の発想。重さこそが肉体強化とバッテリー容量と汎用性能そのものです。

重さで相反するライバルは、動画も観られるNW-ZX1でしょうか。なぜソニーかって万能ゲーム機PS3時代やアクションカメラ等とから始まった護送船団方式柵のせいです。

書込番号:16999249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/30 12:33(1年以上前)

iPhone5のカメラアダプタ接続、HFplayer使用。

ZX-1+PHA-2。

F887+PHA-2。

@〜Cの組み合わせを
全て試してみての感想です。

まず、Aは実用的ではないです。
IPhone5のバッテリーの減りが半端ないです。
音質はF887とPHA-2同等、
ZX-1単体を越えるかもしれません。

@とCに関しては音質に差はないとのことでした。(ソニーに確認された方がいました。)

Bが一番コンパクトかつ実用的ですし、
持ち運びに不便さもありません。
音質も満足できるレベルっはないでしょうか。

個人的には@とBで自分の使用環境に見合うものを選ばれたらよいかと思います。

自分はF887とPHA-2をメインにしつつ、
ZX-1単体は気軽に楽しみたい時に使っています。PHA-2でのデジタル接続によるハイレゾ再生の恩恵を体感してしまうと圧縮音源は聴くに耐えかねてしまいますね(笑)

書込番号:17015035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 16:14(1年以上前)

店ではなくて自宅で聞くZX1ってどうなのか知りたいF880より良いのか。アンプを必要としてるのなら、F887プラスPHA-2で解決するのか?
ZX1プラス数万円のヘッドホンでは解決出来ないのかな?
F887プラス数万円のヘッドホンではZX1にはかなわないのかな?

書込番号:17211612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング