『Nikon d3200かCanon kiss x7か…』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『Nikon d3200かCanon kiss x7か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon d3200かCanon kiss x7か…

2014/01/12 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 はな0331さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。一眼レフまったくの初心者です。
自分の性格から重い一眼レフは持ち歩くのはおっくうになると考えて、小さくて軽い一眼レフの購入を考えています。

初心者向けでコンパクトな一眼レフでしぼっていったら、Nikon d3200かCanon x7がいいなと思ったのですが、この2つでしたらどちらの方がおすすめでしょうか…?

目的は主に旅行先で風景を撮ったりなので、人物より風景が主になると思います。現像などもあまりしないと思います。

書込番号:17062898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/12 10:33(1年以上前)

こんにちは

どちらでもいいですが

個人的には、スマホの様に
液晶をタッチしてシャッターが切れる
kiss]7がいいかなっと思います(^^ゞ

サイズもより小さいですしネ

書込番号:17062996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/12 10:41(1年以上前)

はな0331さん おはようございます。

カメラは写真を撮る道具なので持った感じやシャッターを押した感覚なども重要だと思いますので、ヨドバシなどデモ機の有る販売店で実際にシャッターを押してみられるのが良いと思います。

ニコンに関してはD3200の後継機D3300もまもなく発売になりD3200は底値になると思いますし、D3300は標準ズームが新しいU型となり持ち運び時コンパクトな事や写りも期待出来ますが発売時は割高だと思います。

どちらを選択されても問題無いと思いますので、まずは実機を触ってみられる事をお薦めいたします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001570_K0000484121_J0000011500

書込番号:17063016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/01/12 10:50(1年以上前)

 「一眼レフ」でないと駄目でしょうか?光学式ファインダー(OVF)なら「一眼レフ」ですが、電子式ファインダー(EVF)でも違和感がないなら「ミラーレス一眼」のうちからEVF内蔵の物を選ぶという考え方もあります。

 風景メインで小型軽量を求めるならm4/3でEVF付の物を探したほうがいいと思います。

 OVFの「一眼レフ」でないと駄目ならボディの小さいX7だとは思いますが、もしレンズとか追加したりすると結構な重さになると思います。

 何にしても店頭で実機に触れてみるのが一番だと思います。実際、D3200とX7でもフィーリングは違いますから、ご自身の手になじむものを選ぶのが一番だと思います。

書込番号:17063046

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/12 10:52(1年以上前)

K-30やK-50も検討されたらいいでしょう。
ガラスプリズムのファインダー、
視野率1000%。
気持ちいいですよ。

書込番号:17063052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/12 10:58(1年以上前)

こんにちは、ニコン・キヤノンユーザーです。
単に風景主体でも、使用感とか使い勝手などからすると、KissX7が軽くて良いかと思います。
ただ、しっかりホールドしたいのであればD3200も良いかなと考えます。

全くの初心であるなら、Kissのほうが初心から取り組みやすいですね。
撮った画像も安定してわかりやすいですし、インテリジェントオートの精度も高いです。

一方のニコンは、最初はどことなくとっつきにくいとこもあったりしますし、難しそうにも見えます。
ですがガイドモードもあり、自身が勉強して覚えていくのであれば、D3200のほうが良いと考えます。
撮った実感も高いのがD3200でしょうか。

まぁ、基本的にはご自身が実機を触られてみたときのフィーリングが一番大事ですので、それでどちらに決められても充分でしょう。

書込番号:17063070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/12 10:59(1年以上前)

こんにちは。

>この2つでしたらどちらの方がおすすめでしょうか…?

どちらを選ばれても問題ありませんので実機をさわって気に入るほうでいいと思います。
お気に入りのカメラを使ったほうが撮影テンションも上がりより楽しめますから。



下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17063078

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/12 11:02(1年以上前)

こんにちは

持った感じも大事ですが、ダブルズームキットを購入する前提
ですが、被写体は?

D3200の望遠は200mm(換算300mm)
X7は250mm(換算400mm)
D5200は300mm(換算450mm)
これも選ぶ基準になると思います。

書込番号:17063085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/12 11:06(1年以上前)

風景主流で時々人物なら一眼レフでなくても綺麗に撮れますね。
ミラーレス機、特にEOSM2やα7、NEX6などがオススメです。
重くて持ち歩かない可能性があるからこそのミラーレス機だと思います。
あとはRX100、RX1もかなりオススメです。

書込番号:17063096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/12 11:56(1年以上前)

こんにちは。  他の方もおしゃっているのに カキコしてみました。 やはり、ご自分で実機を触ってみるのが 一番良いと思います。  僕も初めて 一眼を買うときは ものすごく電気屋に通いましたよ(^。^)
  せっかくなので 当時 僕が悩んでいた時に どのような事を 気にしていたか。をあげたいと思いますね
● デザイン・値段  ← これすごく重要だと思います
● ピント      ← 自分がピントを合わせたい所にピントを合わせられるか?
● 操作       ← 上のピント にも言えることですが … 取説を見ない状態で 操作出来るか?
             メニューから 自分の選びたい項目が 見つけられるか?  
          ★もちろん、すべての項目が取説見ないで出来るとは思っていません。 明るさの調整とか、ピントの合わせる場所の選択 とか  撮った画像の再生 とか。 その程度で良いと思います

そんな感じで 選んでいました。    僕は 最終的にペ●タックスにしましたが。

 最近  KISS7 の 小ささが非常に欲しくてたまりません。 僕 手が小さいので。  あと、個人的な意見ですが、 当時  ニコンさんの操作方法(表記の仕方ですかね?)が とても難しく感じました。 キャノンさんと ペンタックスさんで 最終的に悩んでいた事を覚えています
  ものすごく、個人的な意見で申し訳ございません。   
お気に入りの一台が見つかると良いですね!

書込番号:17063246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/12 13:12(1年以上前)

今底値のD3200が良いとおもいますよ!
まずは、安い方買って気軽に始められた方が
良いと思いますよ!

書込番号:17063475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/12 13:36(1年以上前)

こんにちは。


あまり詳しい状況が解りませんので
なぜ、一眼レフが必要なのか?
と疑問です。

はな0331様の目的用途なら、LUMIX DMC-GM1K レンズキットで良いのではないですか!
また、望遠が必要なら、OLYMPUS STYLUS 1でも良いような気がしますが。。。


何が何でも一眼レフと言うことでしたら、小型軽量だと、このX7になると思います。
望遠も必要でWズームを購入予定なら、X7iの方が良いと思いますよ!

書込番号:17063546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/12 14:45(1年以上前)

D3200は確かに安いので、今ボディの売れ行き良いですが、ダブルズームキットとなると話は別です。
安いのにはそれだけの理由があるからです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511837_K0000271169_10503511943_K0000484111

これは、X7とD3200ダブルズームキットそれぞれに付属されているズームレンズをまとめて表示した一覧ですが、レンズの発売日に注目して見て下さい。
メーカーがニコンになっている2本がD3200のキットレンズです。

はっきり言って、D3200のキットレンズは時代遅れの代物です。
今どき7年前の製品を買わされるって、モデルチェンジの早いキットレンズの世界ではありえません。
下手すると数ヶ月でレンズを買い替えたくなるかもしれませんし、下取りに出そうとしても、おそらく3千円くらいでしょう。
D3200はボディのみ購入して、ボディにふさわしいレンズを単品で選び出せる方に相応しいカメラでしょう。

なので、X7をおススメします。
小さくて軽い一眼レフを求めているなら、X7のコンセプトにぴったりです。
キットレンズも、使用頻度の高い標準ズームの写りは抜群です!

書込番号:17063740

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/12 15:27(1年以上前)

風景用途ならミラーレスがお勧め
α7

書込番号:17063824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2014/01/12 15:39(1年以上前)

当機種

水際で躊躇しているより、思い切って飛び込んでみるのがいいですよ。

実機に触れるものであれば触ってみて、手になじんだものを選ぶといいです。
もし実機に触れないのであれば、価格優先であればD3200、大きさ軽さ優先ならX7がいいです。
何れをえらんだとしても、大きな差はないです。

添付は昨日家族プチ旅行した時、サービエリアで撮ったものです。
レンズはタムロン18-270、殆ど付けっぱなしで過不足ない高倍率スセームです。
Kiss X7で撮影

書込番号:17063861

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/12 17:07(1年以上前)

本当にどちらでも良いなら、当然安いほうですね。
あえて、高い方を買うなら、なにか理由があるはず。

書込番号:17064125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/12 17:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001570_K0000484121&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

D3200ならダブルズームキットの望遠は200mmまでですから、レンズキットで買って
望遠が必要なら、後で300mmのズームレンズを買うほうがいいと思います。

書込番号:17064218

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2014/01/12 18:56(1年以上前)

自分もそうなのですが相当に気合を入れないと
kiss x7ですら普段持っていきません
億劫になりそうだと自己判断されているなら
必ずそうなります、やめておきましょう

次点でミラーレスですが
風景メインであればスナップもこなせるEOS Mの22mmセットに
広角レンズ11-22mmレンズをオススメします

そこまでの広角レンズはいらないというなら
EOS M ダブルレンズキット(18-55mm、22mmのセット)が今ならコスパに優れています

EOS M2はでたてで高いのと、一年半後にはまた新しいものが出てます
画質も変わらないのでスナップなら安いものでOKです

書込番号:17064514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/13 07:36(1年以上前)

はな0331さん こんにちは

Nikon d3200 Canon x7 のどちらを選ばれても良いとは思いますが、お店で実機を触られてフィット感が有る方を選ばれたらどうでしょうか。
私は、レンズのバリエーションのあるCANONを選びました。

書込番号:17066341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/13 11:16(1年以上前)

私も『軽い小さい』が何より拘るポイントでした。

『D3200』『D5200』『D30』『X7i』『X7』で比較しましたが
圧倒的にX7が小さく魅力的に感じました。
D3200の価格が魅力的過ぎて、一時は大きく迷いましたが
結局他機種には得難い軽さでX7を購入。


しかし同時に『軽い・小さい』=『撮影しやすい』ではない、
という事に、実際に触って気づきもしました。

スレ主さんも出来るだけ迷われている機種を触ってみたほうが
良い結果になると思います。

書込番号:17067011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はな0331さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/13 17:38(1年以上前)

たくさんの解答ありがとうございました!
カメラについて相談できる人がいなかったので本当に助かりました!みなさまの本格的なアドバイスをもとにもう一回実際に手にとりながら、また考えてみます(^o^)

書込番号:17068385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング