『サビ対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『サビ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サビ対策について

2014/01/13 10:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:559件

お世話になっております。

フィット3は、ボンネット裏・エンジンルーム奥・車体ボンネットキャッチ部が塗装されていません。
コストカット(良い意味で軽量化)の為だと思っております。
目に見える部分ボディ上部などは、飛び石傷などに気を配りタッチアップペイントなどで対応しますが、

下まわりは工場出荷状態でどうでしょうか?サビに耐える状態でしょうか?
北海道住みなので融雪剤の上は毎日走る事になるかと思います。

書込番号:17066834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/13 10:49(1年以上前)

こんにちわ、私は金沢市に住んで居て毎日、富山まで片道40kmの道のりを通勤しています、ARX8さんの言われるように未塗装部分はどの様に対応したら良いですかね?

私は一応、アンダーコートでスリーラスターを塗ってもらいましたが、ほかの部分の対策は私のディーラーの担当はサービスから営業になった人なので今日にでも聞いてみます。

また情報があったら教えて下さい。

書込番号:17066892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/13 21:36(1年以上前)

>下まわりは工場出荷状態でどうでしょうか?サビに耐える状態でしょうか?

まさかまさかです。対応なんて各社共にしていないと思います。錆止め塗装は有料で各自ディーラーオプションでするものと認識していましたが、違いますか?

錆止め塗装の場所とレベルで松竹梅のようなコースに分かれていたと思いますが。私はいつも松コースで念入りに雨が流れる内部のあらゆる場所までやっていましたが・・・。

新車がディーラーに届く→錆止め塗装→ボディコーティング→ディーラーオプション装着→点検→納車

の順ですよね。

書込番号:17069443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/13 22:14(1年以上前)

鉄五郎さんの順序で良いと思いますよ、下部の錆止めで松竹梅?初めて聞きました(北陸、甲信越)にはありませんよ、通常はディーラーオプションで13000円位でシャーシブラックを塗装するだけですが、最近はフィットだと23000円位でスリーラスターで長期の防錆処理があります。こちらは結構、凍結防止剤を撒きますので私は塗布しました、鉄五郎さんの地域も凍結防止剤を散布される地域であればお勧めします。

書込番号:17069631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/13 23:42(1年以上前)

錆びは、見栄えだけで、ユーザーの捕らえ方次第ではなく。

ここまで、電装品が増えて、電子制御の車なら、車体アースの錆への考慮が無ければならないでしょう。

錆は電気の導通負荷には、なります。

昔の車や、電装品が軽微の車なら、そんなに、影響は無いと思われるが・・・。

錆止めは、よい選択肢だと思われます。

書込番号:17070044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2014/01/20 23:20(1年以上前)

来月、車が入庫しだい錆塗装を追加でディーラーに依頼しました。

やっぱり見えない部分の塗装が省かれてるの見ると何か不安なんで・・・

書込番号:17094999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/21 22:36(1年以上前)

こんにちは、多少高いと思いますが下処理は正解です、私も通勤により凍結防止剤でボディーが白くなり下回りが心配で下処理しました、たまには高圧洗浄機や洗車機の下回り洗車をすることをお勧めします。

書込番号:17098292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング