『現行流通品は、スーパーマルチレイヤーコート?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,981

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥103,981¥103,981 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥103,981 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『現行流通品は、スーパーマルチレイヤーコート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

こんばんは。

D3200用の広角ズームレンズを検討中で、ニコン純正DX10-24mmと、このレンズで迷っています。
そんな中、SIGMAの本レンズのサイトを見てみると、コーティングがスーパーマルチレイヤーコートらしい。。。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/10_20_4_56/

本レンズのレビューを見ると、逆光に弱い、とか書いてあったりするので、
現行流通品(旧鮫肌仕様からブラック生地色のもの。最新のロットはD5300 Compatibleと箱に貼ってある?)
は耐逆光性能が改善されているか、気になりました。
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=595

テレ端が20mm止まりと、開放F5.6と暗めなので、予算が許せば、ニコン純正DX10-24mmなのですが、
本レンズの実売価格に心揺れています。

書込番号:17069759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/14 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴースト出現。僕は嫌いじゃないんですが…

次のカット。スポット測光で露出激変ですが、ゴーストは消えた?

Digic信者になりそう χさんこんばんは。

友人が4年位前に購入した個体(サメ肌)ですが、時たまゴーストが出るだけでフレアによるコントラストの低下は少なかったように思います。
ただ、解像感は1200万画素のD90で使用しても「カリカリとは言えないな…」と感じたのを覚えています。貼り付け画像はMサイズ(約686万画素)です。D90を買ったばかりで持て余してました(笑)

現行品の感想でなくてすいません。

書込番号:17070296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/14 09:22(1年以上前)

シグマに問い合わせするのが、確実だと思います。

書込番号:17070887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2014/01/14 09:56(1年以上前)

鮫肌タイプというのがどういうものか知らないのですが、私が半年前に購入したものはシグマのサイトに載っているものと同じで、当時からスーパーマルチレイヤーコートという記述はありました。(D5300対応シールが張っていなくてもコーティング自体は同じということですね)
その個体は片ボケがあったのでメーカーに調整をお願いしたところ、別の新品のものに交換となりました。
その後、D5300を購入したのでまたメーカーに送り、対応処理をしてもらいました。

逆光耐性については、広角ズームはtokina AT-X 124PRO DXの旧タイプとIIしか使ったことがないのですが、AT-X 124PRO IIと同じ程度じゃないかと思います。個人的には特に問題になるほど弱いとは感じませんが、この辺は要求度に個人差がありますからね。

書込番号:17070949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2014/01/14 20:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
早くにコメントを頂き、ありがとうございます。


●なかなかの田舎者さん

実際にご使用された感想、参考になります。
12MピクセルのD90でもカリカリではなかったとのことですが、
旧外観塗装の鮫肌仕様と、今のロットではコーティング(今のはスーパーマルチレイヤーコート?)も
違っていそうなので、写りは別物かもしれませんね。
でもフレアによるコントラスト低下が少ないというのは、10-20mm F4-5.6と無理をしていない設計だからでしょうか。


●じじかめさん

そうですね、メーカーに問い合わせる機会があれば、そうしてみます。


●Power Mac G5さん

また実際にご使用された感想、為になります。
最初に買われたのは方ボケがあったんですね。
それから交換してもらったものですと、写りは別物なんでしょうね。
しかも、最新のD5300対応ROMにして頂いたようで何よりです。
逆光特性もTokina12-24mm以上であれば、優秀なのではないでしょうか。
(過去にTokina12-24mm初代は、昔使っていました。)


価格もお手頃なんで、とても惹かれますね。
機会があれば、純正と撮り比べみたものを見てみたいです。(^-^b

書込番号:17072727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥103,981発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング