『マッドガード装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『マッドガード装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マッドガード装着について

2014/01/19 01:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

1月にアブソFF ホワイトオーキッドパールを契約、3月初旬の納車待ちです。
契約書にはマッドガードが入っていて、その時はあまり気にしていなかったのですが
まわりを見回してもほぼ付いている車はないし、デザイン的にもどうなのかなと
不安になってきました。

白でマッドガード付けられた方おられれば、どんな感じか教えてください。
できれば画像もお願いします。

また後からはずす事も可能ですか。

書込番号:17087896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/01/19 03:44(1年以上前)

たくなかさん こんばんは。
私は、アブソノーマル グラマラス色を年末納車したものです。
マッドガードなついて気にされてますが、私は、着いてることに越したことは無いと思います。要はドロよけなので、無かったら・・ドロがとび、車に着き見た目も汚い感じになり、洗車時に落ちてればいいですけどそれが落ちてなかったら自分で拭きあげる。といった手前がかかるのは必須。
そこまでドロ汚れ等を気にされない方であればマッドガードは必要ないのかもしれませんが・・・・。
私は最初の見積り段階で、マッドガード無しにしてましたがやはりあった方がいいと思い、ギリギリでお願いしましたよ。(汚れ等気になり)
オデッセイではないですが、知り合いがスパーダクールスピリットを購入の際、とにかく金額を削るだけ削るということで見積りしたところ、マッドガード無しになりそのまま契約。汚れ等が気になり後々後悔してました。
参考になるかわかりませんが後日写真アップしますね。
長々とすみません。

書込番号:17088120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/19 07:42(1年以上前)

私も白でマットガード付けます(^。^)
今週末納車なので来たら写真上げます

書込番号:17088298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EZO-FOXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/19 09:49(1年以上前)

こんにちは。

私は、出来れば付けたかったのですか地域的な理由からやめました。豪雪地帯だと雪が固まってしまいます。そのため、タイヤに触れたり縁石等に雪(すでに雪の塊)がぶつかってその衝撃をもろに喰らいます。現在の車は、そう言った影響からサイドのエアロが外れた時があります。
汚れは多少抑えますが、見た目はあまりかっこ良くないと思います。私は、今月末に納車予定ですが、汚れ対策のためコーティングしましたので、汚れたらこまめに洗車することにします。

書込番号:17088631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/19 11:14(1年以上前)

少し不安がやわらいだ気がします。有難うございます。

写真アップ楽しみに待ちます。

書込番号:17088936

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/19 11:25(1年以上前)

こんにちわ
別の車に乗ってますが
EZO-FOXさんの仰られてるように積雪走行するとタイヤハウスに詰まった雪の塊が走行中に落ちて勢いよくマッドガ‐ドにぶつかって少しボディから浮きました

なので冬場はタイヤ交換の際に自分で外してます

マッドガ‐ドの見た目を気にするようですが1部の軽自動車を除いてカラ‐ドタイプでボディに密着して装着されるので
あまり違和感は無いと思います

付いてると付いてないではサイドステップ下部の汚れや飛び石等に依るダメージが違いますし
下回りも入念に手入れなさる方は付けた方が良いかと‥

書込番号:17088974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/26 12:57(1年以上前)

本日納車されました(^。^)
マットガードの写真上げますね

書込番号:17115408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/26 18:19(1年以上前)

写真アップありがとうございます。
白アブいいですね(^o^)

マッドガードも問題なしでですね。

書込番号:17116480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング