『CAD、イラレが使用できる、PCを購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『CAD、イラレが使用できる、PCを購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 HAREHALOさん
クチコミ投稿数:8件


・Vectorworks、Illustratorをメインに使用
・インターネット・ワード・エクセル・パワーポイント
・予算は10万円前後
・持ち運ぶ予定はなし

上記で使用できるPCを購入検討しています。
持ち運ぶ予定はないのでデスクトップにするか、スペースをとらないノートにするか、一体型のデスクトップも気になるのですが故障した場合に大変だと耳にしたことが…など思案中です。
何かお勧めのPCありますでしょうか?

Vectorworks 動作環境
http://www.cadjapan.com/products/construction/vectorworks/spec.html

Adobe 動作環境
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/tech-specs.html

書込番号:17093149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/20 14:58(1年以上前)

用途から考えるとデスクトップをお勧めします
メーカーとかこだわりありますか?

特に無いならBTO系のショップで相談されると良いかと
Raytrek LT K600 にオフィスとモニターセットで14万
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=64&ft=&mc=4022&sn=0&st=1&vr=10&tb=2#tabContents

書込番号:17093201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/20 15:25(1年以上前)

処理能力を考えると、デスクトップPCをお勧めします。
一体型PCはお勧めしないですね。

書込番号:17093261

ナイスクチコミ!0


kinsei118さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 15:31(1年以上前)

スペースを気にされてるみたいなのでmac miniとかどうでしょう。
最廉価モデルで十分動作環境を満たしてます。
もうすぐ新型が出るような噂もあります。

書込番号:17093274

ナイスクチコミ!1


BoB^^さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 16:07(1年以上前)

こんにちわ。

AUTOCADを使用しての製図をしている者です。

3Dでのモデリング等を考えると、CPU内蔵グラフィックでは少し物足らないので

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=501&ft=&mc=2894&sn=0

が、最低条件になるかと思います。(モニター別)

ゲーミングPCが、CADとは相性がいいんですが・・・ ケースが派手なのが多いですからね^^

PC本体(CPU)はあまり高性能ではなくてもいいですが、モニターは大きいほうが作業がらくですよ^^

ちなみに、私の使っているPCのスペックは下記です。

OS Windows 8 Pro 64-bit
マザーボード ASUSTeK P8Z77-V LX
CPU i7-3770  (i5で十分)
SSD PLEXTOR PX-128M5Pro  (起動が早くなるだけ)
HDD 前機より流用  (500Gもあれば十分)
メモリ 8G  (4Gでは少ないです)
グラフィックボード GeForce GTX 650  
電源 確か600W位です。
モニター メイン27インチ(LG)とサブ22インチ(ACER)

かなりのオーバースペックです。

書込番号:17093367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2014/01/20 16:08(1年以上前)

Vectorworks2014ではグラフィック性能を要求しますので、デスクトップの方が良いです。
Office無しですが、10万円以下で液晶モニター付きです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000552848

書込番号:17093374

ナイスクチコミ!1


BoB^^さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 16:14(1年以上前)

キハ65さんへ

素晴らしいスペックですね^^

私なら 買い! です。

書込番号:17093393

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAREHALOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/20 17:03(1年以上前)

まさおみさん

メーカー等にとくにこだわりがないので、選択範囲が広くて悩みます…
ご回答ありがとうございます!


書込番号:17093535

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAREHALOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/20 17:05(1年以上前)

パーシモン1wさん

やはりデスクトップですかね…、一体型は調べてみるほど
あまりよくなさそうなので、やめておいたほうがよさそうですね!

書込番号:17093541

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAREHALOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/20 17:08(1年以上前)

kinsei118さん

見た目のデザインやスペース等はmac系のほうが良い気がします!
新型と聞くととても気になりますねー

書込番号:17093553

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAREHALOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/20 17:16(1年以上前)

BoB^^さん

こんにちわ!
モデリングもるすとなると、或る程度のCPU内蔵グラフィックは必要になりますか…
相性まで考えていませんでした…、見た目のデザインはあまりひどくなければいいですね
大変参考になりました!ありがとうございます!

キハ65さん

みなさんデスクトップのほうが良いとの意見が多いので、デスクトップにしようかと思います!
ご紹介ありがとうございます!

書込番号:17093572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)