『お得で安心点検パックについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『お得で安心点検パックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お得で安心点検パックについて。

2014/01/26 14:23(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

はじめまして!こんにちは。スバル初心者の若造です。現在レヴォーグの見積もりをしながら、あれこれ思案しているのですが、「お得で安心 点検パック」のメリットについて質問させていただきます。
担当セールスより、なんの説明もなく「お得で安心 点検パックオイル交換、車検付き」を含んだ見積書を貰いました。この点検パックのホームページの説明など色々調べ、概要はわかりました。しかし、実際に付けてどの程度のメリットがあるのか、イメージできません。ディラーで見てもらう安心感、規定回数のオイル交換くらいしか分からないのです。
皆さんに伺いたいのは、例えば「車検整備が通常より安く済んだ」とか「こんな特典もある」とか「点検パックはいいけど、車検は外した方がいい」或いは「全く意味ない!オートバックスで十分だ」などのご意見です。
ちなみに年間走行20,000km弱です。
長々すみませんが素人にお教えください……。

書込番号:17115675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/26 16:35(1年以上前)

私は他のメーカーの車を契約しましたが、2回目の車検前までの点検パックを付けました。
人それぞれ価値観が違いますが、
点検を欠かさず購入ディーラーで出している方には有益なパックだと思います。
転居の可能性があったり点検を出さない可能性がある方には無駄な出費になります。

ディーラーには顧客の囲い込みができるサービスなので付けたがります。

付けるなら値引きの増額で対応したらどうですか?

書込番号:17116086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/26 17:07(1年以上前)

少しでも安くしたいのなら入る必要はないです。
点検も自分ですれば良い訳です。法定点検のみをどこかですればいいのですが・・・

新型車なので、不具合(リコールではない程度の)があると思いますので、ディーラーで点検等をしているとそれらは改善されると思います。
点検とオイル交換をディーラーでするなら点検パックは少し安くなっています。

レガシィに乗っていますが点検パックに入っています。オイルは標準ので十分と思っているので・・・

書込番号:17116204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/26 18:51(1年以上前)

メリットは出尽くされた感がありますから、後は考え方。

点検整備はやや特殊なエンジンを採用する特性上、そのクルマを熟知した所に任せるのが妥当。
となれば、ディーラーは最有力候補になるはずです。

書込番号:17116619

ナイスクチコミ!2


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/26 19:11(1年以上前)

新型車で新しいエンジンなので点検をディーラーに出した方が良いと思います。
新型の場合、リコールにはならない程度の改修を点検に出た時に対応すると聞いたことがあります。
場合によってはクレームや保証に影響する場合があるかも・・・・
点検をちゃんと出しておくと障害発生時の対応が無理がきく場合もあります。

書込番号:17116704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/01/26 20:35(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。参考になります!付けてみても良さそうですね!
重ねて質問になるのですが、車検付きのプランの場合『「初回車検付」の初回車検時の法定費用(自賠責保険料、重量税、印紙代等)はパックに含まれておりません。』とスバルのホームページに記載があります。では、何を対象にしているのでしょう?もし、ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。次にディラーに行くまで日が空いてしまうので、セールスに聞くチャンスがなかなかないもので……。

書込番号:17117058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/26 22:39(1年以上前)

車検ですから法定費用と整備点検代が必要です。
なので点検パックには整備点検代が入っているという事です。

点検パックはパックに入らずその都度払うよりは多少割安になります。
尚、私も入っていますがオイル交換は入っていません。
点検の時に丁度良くオイル交換の時期になるとは限らないので。。。。。

オイル交換はいつでも感謝デー価格でやってくれるので、その方が
いいように感じています。

書込番号:17117674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/01/26 23:27(1年以上前)

なるほど〜!ありがとうございます。整備点検費ですか。これに加入することで値引きが期待できるなら、入ってみようかと思います。
皆さん丁寧にありがとうございましたm(_ _)m勉強になりました!

書込番号:17117903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング