『迷っています。質問させてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。質問させてください。

2014/01/28 21:06(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

今まで使用していたFiioのE7が静電気でお亡くなりになってしまいました。保証期間を過ぎてしまっていることもあり、修理ではなく新しいものを購入しようと思っています。

そこで候補に挙がっているのがE7の後継機であるE07Kと以前から気になっていたPHA-1なのですが、どちらにしようか迷っております。

自分で調べた両機種の良い点悪い点として、E07Kは電池持ちが良く価格がリーズナブルだが外出時にDACの恩恵を受けられない、PHA-1はiPodとのデジタル接続ができ高音質をポータブルできるが価格がやや高く(デジタル接続時)電池持ちが悪い。などがありましたがこれだけの情報だけでは選択の決定打としてはやや弱く、それだけ両機種で迷っています。


そこでみなさんに4つ質問したいことがあります。

(1)両機種の利点と欠点
上記に挙げた良い点悪い点以外に何か製品の特徴(耐久性など)があれば教えてください。

(2)相性の問題
私は外出時用のヘッドホンとしてオーテクのATH-ES10を使用していますが、このモニター機との相性でいえばどちらのポタアンが良いでしょうか。

(3)駆動力の問題
ATH-ES10の他に屋内用としてAKGのQ701を所持しています。普段はCDコンポなどを用いて鳴らしているのですが、PCでの音楽鑑賞のときにUSBDACとしてE07KかPHA-1を使用しようと考えています。E07KはE7の約3倍の駆動力に進化していて、一方でPHA-1にはゲイン切り替えスイッチでの駆動力が期待できますが、どちらの方がQ701を良く鳴らしてくれるでしょうか。またQ701との相性ではどちらがよいでしょうか。(金銭面の関係で新しい据え置きUSBDACの購入は考えていません。あくまでE07KかPHA-1での使用を考えています。)

(4)同じ失敗をしないために
今回のポタアンの故障の原因は静電気による感電死ですが、みなさんはどのような対策をしていますか。教えてください。

質問は以上です。よろしくお願いします。

ちなみに私が使用しているプレイヤーはiPod nano第4世代です。
また同じ質問をもう一方の候補製品の口コミでもさせていただいています。

書込番号:17124614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/01/28 21:12(1年以上前)

追記

>また同じ質問をもう一方の候補製品の口コミでもさせていただいています。

すみません。掲示板のるーるをよくよんでいませんでした。
同じ質問はできないようですね。この一文は忘れてください。

書込番号:17124653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/03 18:51(1年以上前)

私の音楽構成はIpod classic PHA-1 SRH1540です。この構成はSRH1540の良さを出し切れてない感があるのでDACとDAPは変更しますが、

結論から

PHA-1です。

理由

PHA-1は良い意味でのオールラウンダーで無味無臭味付けの無いアンプです。
アナログ接続の場合は上流での調整は必要ですが、デジタル接続の場合は無調整でいけると思います。

ATH-ES10というヘッドホンは視聴した事がないのでわかりませんが、ヘッドホンの特性である低音寄り、ドンシャリ型、フラット型いずれの特性でも大丈夫でしょう。

PHA-1詳細

http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/pha-1.html


E07K

以前所有していたのですが、基本アナログ接続、上流を微調整しながら音楽を楽しんでいました。

音場の特性は低音の寄りなので、低音重視のヘッドホンの相性は良いと思います。

デジタル接続、カメラコネクションキットに関する記事はこちらをどうぞ

http://www.oyaide.com/fiio/e07k.html

Q701は低音をドスドス鳴らすヘッドホンではないのでフラットに鳴らすPHA-1ですね。

駆動力

このクラスのヘッドホンはあまり大きな音圧をかけるタイブではないのでPHA-1の出力で大丈夫です。

故障させない工夫は壊し事がないのでわかりませんが、電化製品は湿気の多い場所に置かない事ぐらいですね。

書込番号:17148217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/03 19:40(1年以上前)

stady4594040さん、返信ありがとうございます。

PHA-1良いですね。

無味無臭味付けのない音というのは私の好みの音です、駆動力も十分ということなので、私のニーズに合っています。


やはり気になるのは価格ですね。。。

PHA-2発売当初は25000円以下まで下がったらしいのですが、最近少しずつ値が上がってきているみたいで。。。


良い意見をいただけましたのでそのことを踏まえつつ、もう少し考えてみようかと思います。

書込番号:17148383

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 PHA-1のオーナーPHA-1の満足度5

2014/02/03 22:23(1年以上前)

私は最近、中古のPHA-1を買いました。
中古はコンディションや保証の問題もあるので、無条件で人には勧められないのですが、新品が高いと思われるようでしたら、フジヤエービック、ソフマップ、e-イヤフォンあたりで複数の中古を扱っているようですので、いかがでしょうか。

私の場合、シリコンバンドと取説が欠品しているということで15000円ほどで買えました。
取説はソニーのサイトからPDFでダウンロードできるので問題ありませんし、シリコンバンドは他社の類似品を同時に購入したので特に問題はありませんでした。

私も昔E7を買いましたが、あまり音が気に入らなかったのでお蔵入りしてました。
次に買ったIZOのM1がそこそこいい音だったので今までそれを使ってました。

今回PHA-1を買ったのは、中古とはいえ安かったことと、iPodとのデジタル接続に興味があったからです。デジタル接続、アナログ接続両方試しましたが、やはりデジタル接続の方が全般的に優れているようです。

音の艶っぽさなどは、ヤフオクで買ったオーグライン使用のdockケーブルの方が上ですが、低音の分解能はデジタル接続の方が上ですね。今まで低音がバタバタして不満のあった曲をデジタル接続で聞いてみたら、全く別の音楽に聞こえました。音の粒だちというか、一つ一つが細かく存在感があります。バッテリーの持ちが悪いのは残念ですが、デジタル接続をメインで使うと思います。

ヘッドホンはATH-ESW9をポータブルではメインに使用しており、それ以外にK701もよく使います。ESW9とはかなり相性が良いように感じています。K701はまだ数回しか聞いてないのでなんともいえないのですが、デジタル接続だとなんか素っ気ない気がします。

ESW9はローゲインでも10時ぐらいの位置で私には十分な音量がとれます。K701はハイゲインで11時ぐらいは必要でしょうか。

書込番号:17149212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/04 13:19(1年以上前)

spa055さん、返信ありがとうございます。

eイヤホンさんには足を運んだことがあり、今回も購入の前に候補2機種の視聴をしに行く予定です。

なるほど中古ですと割と手ごろな価格で手に入れられそうですね。

中古品という選択肢も視野に入れつつ、商品の品定めをしてみようかと思います。

書込番号:17151181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング