ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,007物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
初めて最初の車検を受けずに購入してみたのですが、一番お得なのは3年毎でしょうか?
買い替えのサイクル教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:17164100 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
色々な考え方があると思いますが、一番お得なのは、車の寿命まで乗り潰すことだと思います。
少し前は10年・10万kmと言われていましたが、今は15年・15万km以上でも丁寧に乗れば大丈夫です。
ちなみに、私の前の車(初代ノア)は、10年15万km乗りました。
値引き後の車両価格が約200万円だったので、1年で20万円です。
なので、もしこれと同等の減価償却であれば、途中で乗り換えるのもアリだと思います。
例えば、3年で60万円の値下がり(つまり3年後の下取り価格が140万円)なら、
途中で乗り換える方が良いと思います。
でも、きっとそんな好条件で下取りされることは有り得ないので、
やはり乗り潰すのが一番お得なのだと思います。
書込番号:17164139
![]()
38点
お得という表現自体がよくわかりませんが、
消耗品の交換やらで費用がかさむまで乗るのが一番コスパはいいでしょう。
逆に3年ごとに車を買い換えてくれる客は、ディーラーにとっては最高の客です。
毎年3万キロ程度走るなら話は別ですが、1年で1万キロ程度しか乗らずに今回買い換えたのであれば、無駄遣いとしか思えません。
お金があるならどんどん買い換えてもらったほうが、経済のためにも良いと思いますが。
しかし3年ごとに車を買い換えるとは贅沢ですね。私なら、アルファードを買って7年乗る方がいいですが。
書込番号:17164186
30点
乗り潰すのが一番安上がりだと思います。
おやっさんさんの考え方と同じと思いますが 、私もよく年当たりの金額で考えます。
300万の車を12年乗ったとしても年間25万、3年で乗り換えだと225万以上で買い取ってもらわなくてはならないですが、現実的な数字とは思えません(車検や修理は別途計算は必要ですが)。車の寿命が長いほど、3年での乗り換えはコスト高になります。
いろいろ検討しましたが、3〜4年での買い替えが最もコスト高ではないかと思っています。
あくまで、私の考えです。新しい車にそれ以上の価値が見出せれば、短サイクルでの買い替えはありだと思います。
書込番号:17164317 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
3年間乗って車検を取ったとたんに旦那が田舎にUターンする為フリードに乗り換え。東日本大震災で下取り車の価格が高騰して、ヴォクシーは160万円付きました。
書込番号:17164422 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
現金で買って乗り潰す。
だから現金で買うような賢者にはセールスマンも車検前で買い替えが得ですと馬鹿なセールストークも言ってこない。
何も言ってないのに、ローンや残クレで購入をすすめてきて買えば買ったで車検前に買い替えが得ですと言われたら良いカモになってます確実に。
仮にボロい車でディーラーに乗りつけてきても顔つきと言動で社会的ポジション(=収入)はプロだと見当がつく、
金持ちには、お客様お支払いは現金でよろしいですか?と聞くのが普通。
最初の一言そう聞かれなかったら馬鹿貧乏カモ確定モードに入ってることです。
カモになるような人間はヴォクシーとかヴェルファイヤ買う人に多いそうです(仲良しの車屋談)
貯金して買うのも今かってローン返すもの同じとセールストークですが、
今かってローンの人はずっと車のローンがあって苦しい人が多そうです。
書込番号:17164567
51点
車の購入金額を単純に年割した金額と、年当たりの減価償却額だけで比較するのは違うと思う。
経年劣化による維持費の増や車検費用の増も見込んだ上で計算した方がいいと思う。
書込番号:17164797 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
車なんて買わないのが一番お得・・・・
あとは自分の懐具合を見て・・・(笑)・・・
書込番号:17164863
27点
もも11さん
もちろん、高額パーツが故障して修理費がかさむようになってきたら、
買い替えを検討する必要があると思います。
上で「1年あたりの減価償却を考える」と書いたのは、
あくまで維持費が極端に増えないことを前提にしています。
ちなみに、私の前の車は10年・15万km乗りましたが、故障は1回だけで、修理費も高額ではありませんでした。
また、古くなって車検の費用が増えることも有りませんでした。
書込番号:17164952
10点
5年くらい前の雑誌情報ですが・・・
普通車同等クラスに乗り換えるとして、それにかかる費用と維持費を計算したところ、
費用がかからない順に10年→5年→3年でした。
書込番号:17165002
18点
チャライダーZさん
アルファードを買って7年で乗り換えるとどのようにお得かを、教えていただけませんでしょうか?
書込番号:17165010 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
タイミングがあったときだと思います。
私は先代アルファードに乗っていますが、昨年の今頃、2回目の車検が切れるのを期に買い換えを検討した際の下取りが150万でした。
その時は買い換えず、VOXYのモデルチェンジを期に商談したところ、下取り160万と言われました(同じディーラーで同じ営業マンです)。
年式が1年落ちたにも関わらず下取り価格はアップでした。
新車発表の時期は下取り価格が上がる傾向があるので、何かしらのタイミングがあったときが買い換え時と思います。
書込番号:17165020 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
金銭だけならやはり10年とか最後まで乗りつぶすのが安上がりだと思います。
ですが同時にトータルで新しい車に乗る事が減りますよね。
20歳から70歳まで10年コースでいった場合5台しか新車に乗れません。別にそれでもいいのなら乗りつぶすのがお得かと。
個人的には色々な車に乗ってみたいので下取りの値段がある程度つく5年がいいと思っています。
修理とかも保証でまかなえる範囲ですし車検も1回分でいいですから。
書込番号:17165049
23点
考え方次第のところもあるでしょうね。
買い替えの度に下取りの他に頭金も潤沢に用意できて、かつ高級車指向の強い人なら「飽きる」のを避けられるのも含めて3年以内に乗り換えてもいいでしょうし、「道具としての使いやすさ」を指向するなら乗りつぶす方向に傾きます。
私はどちらかというと後者で、かつ金がないので後者にならざるを得ないところもあります(涙)
今はNCP13ヴィッツで、12年18万kmの車齢です。
15万kmくらいまではあまりにも快調だったので「目指せ30万km」ぐらいの勢いだったのですが、そこから一気にヘタりが進んできてかなりの維持費が見込まれるようになってきました。
ピストンリングと外付け補機類は換えてますが、これからの10万kmで足廻り全部、シリンダーヘッド、ATの順に重整備がかかる見込みで、足はともかくエンジンとATはそれぞれ30万はかかりますので、整備費用だけでもっと若い車が買えるくらいになるわけです。
ここまで使い倒せばまず「元は取った」と言えるでしょうね。
書込番号:17165467 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
車を買い替えると、気分良いですね。
買い換えたいと思うときに、買えばいいと思います。
損得勘定だけでは得られない、自分にメリットがあればそれで良いのでは?
コストパフォーマンスばかり気にしていると、面白くないです。
書込番号:17166075
![]()
37点
買い替えサイクルを他人に聞く脳内ゆとりが
今の世の中いるんですね(笑)
書込番号:17166099
19点
私は現金で買って、車の保証がある1、2回目の車検前に買い替えるです。
ここ10年間では、ステップワゴン→ヴェルファイア→ヴェルファイアで買い替えています。
次は1回目の車検前に買い替える予定です。ヴォクシーも検討していますが
年当たりの金額で考え、結局はヴェルファイアになると思います。
参考までに過去の購入、売却額を記載します。
◆ステップワゴン Lパッケージ 4WD
ナビや付属品含めて260万位で購入を4年半26,000km程乗り、買取店に135万で売りました。
その間に車検が1回、約10万円位。
1年あたりの金額を計算すると(260+10-135)/4.5 = 30万円位です。
仮に10年乗ったとして、下取りが5万あったとしましょう。
その間に車検が4回、約40万円位。故障はなかったとします。
1年あたりの金額を計算すると(260+40-5)/10 = 29.5万円位です。
◆ヴェルファイアX 2WD
ナビや付属品含めて280万位で購入を3年弱18,000km程乗り、買取店に220万で売りました。
その間車検なし
1年あたりの金額を計算すると(280-220)/3 = 20万位です。
書込番号:17166336
![]()
34点
色々なご意見ありがとうございました。いい買取り金額がつけば3年毎に買い替えしても同等(金額)にはなるのがわかりました。新しい車になれば燃費や安全面のメリットもあります。買い替えのひとつの案として思っていたたげれば。営業マンと交渉するのも楽しいですしね。
書込番号:17166793 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
人気車で下取り(買い取り)価格が高いほど、早い段階での乗り換えで損はしませんね。
人気のない車は確実に乗り潰した方がお得だと思います。
個人的には今でも車の寿命は10年だと思っています。
(壊れていなくても、10年以上経ってる車は、不安があるから乗りたくないという意味です)
今回下取りにした70系ヴォクシーは、5年乗って下取りに出したのですが
買った時の総額の半額以上での買い取り額となりました。
下取り額が高かったので、今回契約した80系の支払いがかなり楽ににりました。
私の場合ですと、年単位で考えた場合に、そのまま乗るのと買い替えで
殆ど差がありませんでした。
なので、メーカー保証が完全に切れる5年目以降を、リスクを抱えながら乗るよりも
新車に買い替えた方がいいという判断になりました。
ヴェルファイアなんかは、ヴォクシーより更に下取りの効率がいいみたいなので
乗り潰すよりも買い替えた方が、年単位の効率は上になるかもしれません。
それこそケースバイケースだと思うので、一概に何年が得かという答えは出ない気がします。
書込番号:17166955
14点
サンマルコ37さん
10年10万キロで価値が大きく下がることと、消耗品などで維持費が発生することから、その手前で乗り換えるのが一つの買い替え時期だと思います。
書込番号:17168574 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
2回車検うけて、3回目の車検の時にいつも、乗り替えを迷います。3回目の車検受ける前なら。下取りも。車種や状態によりますが、そこそこ、下取りも額になるので、だいたい6年半位で、乗り換えています。このくらいの期間なら新車保証が切れてすぐくらいだし、まっほとんど故障はなく、メンテナンスパックに入ってれば。維持費は基本的な車検代位だと。思います。3回目の車検を通したら、乗り潰すかな!まっ欲しい車があれば、買い換えるタイミングなど、気にせず、買えますが(^^)
書込番号:19242352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/07 23:24:55 | |
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,852物件)
-
- 支払総額
- 406.9万円
- 車両価格
- 394.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 297.3万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜4228万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















