『k521との接続』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『k521との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k521との接続

2014/02/20 12:12(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:171件

現在、KENWOODのk521を使っています。最近、JAZZなども聞くようになり、もう少し細かな音にこだわりたいと思いこのスピーカーを検討しています。できる限りコストを抑えたいんですが、このk521にスピーカーだけ変えても音の変化は感じれますか?またKENWOODのk711やk731にアンプごと変えた方がいいでしょうか?KENWOODのアンプは気に入っています。
初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:17214894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/20 13:27(1年以上前)

ツーキャットさん、こんにちは。

>スピーカーだけ変えても音の変化は感じれますか?

はい。感じられます。

そして、その次にもしアンプを買い換えるなら、今度はコンポでなく単品アンプになさったほうがいいですよ。

書込番号:17215128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/02/20 15:13(1年以上前)

置き方(スタンドとインシュレーター)やケーブル(純正よりベルデンやカナレ、モガミなど)でもけっこう音質向上します。一考の価値はあると思います。

書込番号:17215389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2014/02/20 17:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろと試したいんですが、なかなか予算をかけれなくて…。
家で単独でk521を聴いていると特に不満はないのですが、やはり店頭で高価なタイプと聴き比べると違いがわかり、良い音が欲しくなります。解像度が違うというか、音の種類が全く違うように聴こえました。希望としてはk805とk901(スピーカー)に近付けたいんですが。
中古で安くなっているk711にこちらも中古のk1000のスピーカーも検討しています。

書込番号:17215786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/20 18:09(1年以上前)

ツーキャットさん、こんにちは。

>解像度が違うというか、音の種類が全く違うように聴こえました。

ケンウッドのスピーカーは、あまり解像感を突き詰めないまったりしたタイプです。このスピーカーに買い換えれば確実にグレードアップします。

書込番号:17215842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/20 18:31(1年以上前)

拝啓、今日は。多分語弊あり文章で気分を害するかも知れませんが、どうしても気に成り呟きます。
質問主さんの「グレードアップ効果?2万数千円出費に見会うか?」と受け取りましての返答です、殆どの経験者の答は「変わる」だと思いますが、「向上した」と"質問主さん"自覚して貰えるかが疑問符です。コンポ"K521の付属SP"と言え多分単体で「約1万5千円」の辺り値打ちに為るはずですのでし、「ダリの音傾向」を探考して期待程の結果に繋がるだろうか?と疑問符です。私には、「変わった事は理解するが、こんな物か?」レベルで御茶を濁す程度に終る様に想像出来ます。もし現状打破を希望しての変更ならば?、全くタイプ違いの音質の"オンキョー辺り"のSPでも変更された方が効果も実感出来るので無いかと思います。本来は2ランク上の予算を掛けて欲しい処ですが、沿うも行か無い事も有りまので、少し捻繰れ意見ですが?宜しければ参考にでもと想います。悪しからず、敬具。

書込番号:17215924

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/02/20 19:45(1年以上前)

コンポはSPも含めてメーカーで音造りしてますから、SPだけ変えてよくなるかどうかは判らないかと思います。

書込番号:17216208

ナイスクチコミ!3


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/20 20:16(1年以上前)

ためしにお持ちのアンプレシーバーを持ち込んで視聴してみたらどうでしょう。
それが可能かどうかは電話で近所のお店に問合せしてみてください。
結局は、ご本人が気に入るかですからね。

書込番号:17216313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2014/02/20 20:30(1年以上前)

皆様、ご親切な意見ありがとうございます。
好みの問題もあるので難しいですね。なかなか住んでいる近隣にはダリのスピーカーが置いてないので、ここで評価の良いこのスピーカーに期待しているんですが。
遠出してでも一度試聴してきます。

書込番号:17216371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/21 10:17(1年以上前)

ツーキャットさん、こんにちは。

>住んでいる近隣にはダリのスピーカーが置いてないので、

ならば、以下のショップに問い合わせ、ZENSOR1を自宅試聴できないか聞いてみてください(たぶん可能だと思います。宅配便で家に届きます)。
http://www.yoshidaen.com/

自宅試聴なら、お持ちのアンプとの兼ね合いもチェックできて一石二鳥ですよ。聴くのはタダですから、とにかく試聴してみましょう。

書込番号:17218231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/21 15:45(1年以上前)

最近この手の質問が多いですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#17183342
どうせ変えるなら ZENSOR1 のようなケンウッド K-521付属のスピーカーと 【五十歩百歩】 の製品ではなく
ウーファーサイズが 165mm以上を目安に低音にゆとりのある製品選びがいいですよ。

書込番号:17219047

ナイスクチコミ!4


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/23 13:34(1年以上前)

書こうかどうしようか迷ったんですが。

「 ZENSOR1 のようなケンウッド K-521付属のスピーカーと 【五十歩百歩】 の製品ではなく」

低音再生や、音のクオリティがまるでスピーカー、特にウーハーユニットの口径で決まるような感じの言い方ですよね。
HDMaisterさんのスピーカーへのアプローチは否定すべき事ではないと思うのですが、これは乱暴するぎる言い方かなと思いますし、世の中には口径=低音再生能力とは限らないユニットもあるわけですし、他でも書きましたが、エンクロージャーの剛性や、吸音材の材質・量、ポート設定等ユニット口径以外の要素もあるわけです。
もちろん、そんな事は重々承知でほかの目的がある書き込みだとは思うのですが、それなら、実際にスレ主さんの要望にこたえる製品を上げておいてもとか思います。
が、もし、そんな事は絶対に無いと信じてますが、やはり口径=低音=クオリティだというお考えなら、それは改めたほうがよろしいかと思います。

書込番号:17227280

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/23 16:22(1年以上前)

拝啓、外野喧騒の為再返です。*ダイエー時代の王監督が失投で打たれた時、投手で無く城島捕手を注意しました、勿論城島は反論「外すサインだった!」に王監督は「ただ外すだけで無く、コントロールミスを想定のコースだったか?」と答だったそうです。
さて本題!
私的に「ビギナーさんの疑問」の時は、出来るだけ現状確認と質問主のレベルを考えます。単純なリストアップで対応出来、その後の自己完結出来る人か?、スピーカーさえ代えれば向上する物だと思っているレベルか?。
その見極めを誤っての商品のごり押しや、単純に好みの押し付けでは意味が無いと考えます。ビギナーさんのやりがちな失敗を導かない様に心掛ける事が、「アドバイザー」の資質じゃ内かな?。
可なり偉そう発言で大変失礼しました。つい潮流が変な方向に向き出したのでつい、悪しからず、敬具。

書込番号:17227775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/24 02:44(1年以上前)

T2Aさんのあげておられることは ごもっともなことで、自分も今 DENON SC-101V、SC101Uという12cm足らずのウーファーの
製品に夢中でいじくり倒そうとしているとこです。
そこでの今思案中なのが、低域は なんのユニットにしようか迷ってる最中で、同じ口径(12〜13cm、5〜5-1/4)程度でも
X-max値、高域特性などが相当違うのでここで相談したいくらいです。
http://wind-craft.net/myjobs/2011/10/post_470.html

そういいながらも今日もひとつ12cmのペーパーウーファーを買ってきて交換して聴いてみたんですが、低音が出るように
なったものの情報量が足りず、今度は金属振動板のフルレンジを物色中です。
同じくらいのウーファーユニット口径でもホント様々ですね。
12〜13cmウーファーユニットだけでも 1つ2万ペア4万ぐらい出さないと中々いいの見つかりません・・

書込番号:17230255

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/24 09:21(1年以上前)

こんにちは。

ケンウッドのSPは701,711,1000など楽しみに購入してきました。
ユニットは結構良いもの(価格としては)が多く、1万、2万円
で購入できるものとしては良くできています。

ケンウッドの苦しい点は「箱」にお金がかかっていない事と
低音や迫力重視に再生設定がされている点に私論ながら思います。
どうしても店頭で他社よりわかりやすいような音色に設定したい、
という感じを受けます。

今の901はその傾向が少な目になってきてますね。
でも3万近くだすならセン1など単品を販売しているメーカー品は
良いです。餅は餅屋。

901、1000みたいな、と言う事ですから「箱が良くなっている」
ものの音に気付かれたのではないでしょうか。箱にお金がかかって
くると「カチッと」したフォーカスの合った音になってきます。
ユニットの響きをしっかり出してくれるようになる。

レシーバーはそのまま使用しましょう。私はK700って古いのに
オーディオプロS-20などを繋いでPC周辺用に使ってます。

センソール1、ヤマハBPシリーズ、ティアック300、
タンノイV1、など大体同価格ゾーンでも結構選択幅あり
ますね。
カチッとした少し硬めのなら、パイオニアの301も
お好きかもしれません。

書込番号:17230683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2014/02/24 13:43(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
冷静になるとそんな大音量でも聞かない、今の音でも特に不満はない。どの音がどうなれば満足かもわからないレベル。お金はかけたくない。
こんな状況では確かにスピーカーを変えるだけで劇的に変わるわけはないですね。
もう少しお金を貯めて、そして時間が経ってk805とk901が安くなるのを待ちます。
本当に皆様親切にありがとうございました。

書込番号:17231444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/24 16:29(1年以上前)

置き方どうされてますか?

棚や平らな状態にそのままベタ置きされてますか?
 
高価なSPであれ、どのSPであれ、どの道
「インシュレーター」って「小型噛ませ置台」
を使用することになります。

様々各メーカーから出ていますし、価格も様々
あります。もしも使っておられないなら、まず
SPうんぬんよりインシュレーターを買いましょう。

10円玉5枚くらい積んで3点支持、4点支持で
やってみるのも効果を確かめるのにいいです。
円柱にテープでも巻いて。浮かせる。

書込番号:17231865

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/25 05:03(1年以上前)

HDMaister_様へ
釈迦に説法な失礼な書き込み申し訳ありませんでした。
DENONのスピーカーは最近、ジョーダンにいたデザイナーが手がけていて値段の割にはウエルバランスな製品ですね。
こいつをいじるのはなかなか困難です。
ただ、どうしても値段なりのパーツ選択でしかないので、エンクロも甘めですし、ネットワークも電解が使われているようです。ユニットを交換する前に、僕なら、エンクロの補強とネットワークパーツの選定を先にやってから考えます。ネットワークでの損失はけして小さくありませんから、ここに、数百円程度のフィルムコンと、コイルを交換しててみます、定数は、製品と同じが、若干欲しい音があれば1、2段変更をしてみます。
あまり高価なパーツを使うのは本末転倒になりかねないので、数百円というククリでコンデンサを選び、抵抗もその程度に抑えますがwコイルはどうしても高価になりやすいので、とりあえず、コンデンサと抵抗ですかね・・・・
エンクロの補強は、端材や100円ショップで売っている小さな角材で充分でしょう。
意外に使えるのは、シールタイプのフェルト材、硬いタイプと柔らかいタイプを使い分けています。
100円ショップネタだと、メラニンスポンジやおもちゃコーナーの紙風船も吸音材として重宝してます。

これは、ミニコン付属のスピーカーをお使いの方にも試していただきたいのですが。
あまり、製品をイジメナイで、ユニットの後ろを少しダンプしてあげたり、クラフト用のフェルトを切って、ユニットの後ろ側を包むように両面テープで貼り付けるぐらいの事をしてみると音がきちんと変わって楽しいです。
また、若干なら、というのなら、100円ショップで売っている細い角材を適当に切って、箱の内側の即板、天板、底板、裏板にシンメトリーにならないようにボンドで貼り付けてみてください。
これだけで、箱の強度が上がるので低音も若干ですが出るようになりますし、高域もはっきりします。
シンメトリーにしない理由は、箱の中の定在波をできるだけ出さないための工夫です。
外側の工夫については、言及されることが多いのですが、ミニコン付属のスピーカーは箱がどうしても甘いつくりなので、内側を若干いじって強度を持たせてあげると良好な結果を生むことが多いです。
また、ターミナル部を締め付けすぎない程度に、ゴム製のテープで巻いてあげるのも効果があります。

100円ショップで手に入る物で、軽くチューニングをするのもオーディオ遊びとしてとても楽しいですよ。

書込番号:17234217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング