『HV・Zの社外アルミホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『HV・Zの社外アルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HV・Zの社外アルミホイールについて

2014/02/27 09:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 HonTomoさん
クチコミ投稿数:21件

HV・Zを契約して現在納車待ちです。
増税前にパーツや小物を集めていますが、社外アルミホイールも購入しようかと検討中です。
ここでご質問ですが、通販でアルミホイールだけ買ってタイヤは純正アルミに付いている物を使おうと思ってますが、この場合HV・Z純正の215/55R 17のアルミホイールなら何でもOKでしょうか?
購入の際、何か注意事項があるようでしたら教えてください。

書込番号:17242861

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/27 10:56(1年以上前)

素人に毛が生えたぐらいの知識しかありませなが、参考になれば。
まず、初歩的な事から、アルミはもちろん17インチですね。7J〜7.5Jで、オフセット(最近はインセットと言うみたいですが)は、55〜47(47ではギリギリぐらいと思います)、穴は5穴、ピッチ?は114-3だとOKだと思います。
御心配なら、欲しいホイルに目ぼしを付けて、メーカーに直接、「ホンダ車に合いますか」と聞かれるのもいいと思います。

ただ、Zの純正タイヤはエコタイヤではなく(ハイブリッドなのにびっくりでした)ロードノイズもちょっと気になります。17インチなら安価ですので、セットで購入されてもいいと思います。

書込番号:17243122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HonTomoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/27 11:26(1年以上前)

るい2世さん

わかりやすく教えて頂きありがとうございます。
今まで車はノーマルで乗っていたので全く詳しくないのですが、ヴェゼルはいろいろと変えてみたいなと思える車で、手をかけてみようかなと思ってます。
ロードノイズが少ない方が良いので、タイヤも付けての購入も検討してみます。
タイヤでオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17243205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/27 12:02(1年以上前)

社外アルミ購入する場合には、ナットもテーパーナットを購入しないと事故につながります。

ホンダ純正ナットは球面タイプなので、振動などでボルトがねじ切れる場合があります。外形19mm、穴径12mm、ピッチ1.5のテーパーナットを購入するのが普通です。外形21mmは他社で使用されていますので、手持ちにあれば使用可能です。ただし、車載工具は19mmですから、21mm用を積んでおくことが必要です。

7jから6.5jまたは7.5jに変更すると±6mmとなります。6.5jでは6mm引っ込んで、7.5jでは6mm出っ張ります。
インサイトの違いは、標準55mmに対して少ない数字分出っ張ります(50mmならば5mm出っ張ります)。逆に、
58mmならば3mm引っ込みます。キャリパーの関係もあるので参考まで。

書込番号:17243305

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/27 12:17(1年以上前)

私は海外の安いタイヤは、かなり信用していませんでした。「日本以外のアジアで作られたタイヤ何て怖くて履けない」との信念で。しかし、タイヤ流通関連の仕事をしている友人から「安いタイヤなら日本製も海外の物も同じ」と言われ、韓国・台湾製のタイヤを履いている友人の車に乗ったところ、正直、日本製の安いタイヤ(それでも海外製品より高価)を履いている私の車とあまり変わりませんでした。
で肝心の質問ですが、友人やネット上の情報から考えて、コンフォートタイヤや、エコタイヤ(ノイズはある程度+)と表示され、韓国、台湾製の中でちょっと高めのタイヤで充分と思います。ただ中国製はちょっと・・・と思い選択リストから私ははずします。
日本製なら、ダンロップのエナセーブや、ヨコハマのコンフォートタイヤなどでも良いと思います。ただ、スポーツ走行を重視されるのであれば、方向性が違ってくると思います。

昔はピレリを履いているだけで「すごい」と思う時代でした。

タイヤは上を見ればきりがないです。レグノなどの高級タイヤはとても手が出ません。コストと性能のバランスを考えられて選択されてください。

書込番号:17243356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/27 12:21(1年以上前)

nishiko1107 さんのおっしゃる通り、ホンダ車は専用ナットが必要です。

説明不足ですいません。nishiko1107 さん、ありがとうございました。

書込番号:17243377

ナイスクチコミ!1


スレ主 HonTomoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/27 15:20(1年以上前)

nishiko1107さん
詳しくご説明頂きありがとうございました。
いろいろとありそうなので、最終的にお店でちゃんと確認したいと思います。
ありがとうございました。

るい2世さん
タイヤもいろいろあるようで、まさにピンキリですね。
海外タイヤも視野に入れて検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17243858

ナイスクチコミ!1


mtkuma331さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/11 17:44(1年以上前)

初めて投稿します。1月5日にVEZEL ハイブリッドを契約し、納車は未定です。
社外アルミホイール交換後、純正アルミホイールは保管しますか?
既にオークションに出品しているVEZEL純正アルミがあります。
時期乗り換え時、純正は必要ないでしょうか?

書込番号:17291686

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 19:42(1年以上前)

mtkuma331さんこんばんわ

いつ頃下取りに出すか、替わりに履くホイールはどんなものかによって重要性は変わってきます。

自分が中古車を購入する立場になって考えてください。

2〜3年くらいの中古車なら飛び切り高いホイールが付いていない限り純正が付いていて欲しいと思いませんか。

しかし5年以上たった車ならよほど自分が気に入らないホイールで無い限りこだわらなくなります。

下取り価格も新しければ社外ホイール付きは安くなりますし、古くなればたいして差は出ません。

保管場所も加味し売るなら早いほうが希少価値があり、より高く売れます。

書込番号:17292072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング