『ディーラーの言葉を信じていい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ディーラーの言葉を信じていい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーの言葉を信じていい?

2014/03/02 01:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

Lパケを昨年12月8日契約。当初2月21日入荷。2月25日納車予定でしたが、今回のリコールで3月8〜9日納車予定とのこと。昨日、問い合わせしたところ、すでにディーラーに入庫しているが3月8〜9日納車確定ではない。あくまでも、納車済みユーザーのリコール対応優先と回答。(もうすでに一般公道を走行している車両優先というのは仕方ないと思っているのだが…)
商談中にリコール以外でディーラーの説明ミス、想定外状況で回答が二転三転。(二転三転した後の対応は決して悪くない。) で今回のリコール、出荷再延期。
ディーラーのリコールの対応に忙殺されているのは、充分に理解できるが、どうも、ディーラーの言葉が信用出来なくなってしまった。本当に信用していいのでしょうか? こんな質問は愚問とは思いますが。

リコール対応後無事納車完了された方、私のような方おられましたら、なんでも情報を頂けますでしょうか。

書込番号:17253733

ナイスクチコミ!1


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 01:44(1年以上前)

各所でリコール後の納車報告上がってますね。
やはりリコール対応する順番等考慮するとディーラーでも当初の予定とは若干違いが出てくると思われます。
だとしても契約した以上納車させなければならないのも事実。

多少の違いが出てスレ主さんも不安にはなりますが、もうしばらくの辛抱です。
待つ時間は今しかないのでディーラーの言葉を9割信じて残り1割は現状考慮でもしかしたら少し伸びるかもと思っているくらいがちょうど良いかもですね♪

書込番号:17253807

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/03/02 01:57(1年以上前)

信用する以外方法がないとは思いますが、実のところ、正確な情報が下りてこずディーラー自体混乱している・・・のかもしれません。
若しかしたらメーカー自体も同じ事が?

書込番号:17253833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/02 02:13(1年以上前)

ディーラーも納車 (登録) なんぼ、一生懸命だと思いますよ。なので信じてあげたらどうでしょうか。

書込番号:17253856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 02:29(1年以上前)

こんばんは、自分も11月契約、納車予定2月20日でしたが
現在連絡は有りませんが、こちらから車を買いに行ったので
待つことにしています。

今まで何台か車を買っていますが、新車の納車を楽しみに
待てるのは今しか無いと、少し楽しみながら待っています

納車されると、長く待った分楽しさや愛着も湧くのでは?

かみさんも車来たら(来る頃には暖かくなるかも?)
ドライブに行こうと話したりしています

長いこと楽しませてくれていると思って
気楽に待ちませんか?

書込番号:17253882

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件

2014/03/02 09:55(1年以上前)

みなさん、早々のご返答ありがとうございます。

ディーラーの情報がネット上の情報と同レベルというのが うーん、どうなってるの大丈夫??? って感じですが
きっとメーカーからの情報量の少なさにディーラーも混乱しているでしょう。

だから、電話も少し控えました。

ディーラーには入庫しているらしいのですが、遅れて4月増税後の登録、納車になり、増税分の料金追加の請求がくるのでは、とか考えてしまいます。〈支払いは完済なのですが〉

まぁ、ここまで待ったのだから、ちくわ、くくさんのおっしゃるとおり、気長に納車までの時間を楽しむことにします。

みなさんのおかげで気分も楽になりました。

書込番号:17254650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/03/02 11:11(1年以上前)

私は、12月24日契約⇒2月10日現金全額入金⇒2月23日受け渡し予定⇒リコールで2月27日に変更になった時点でキャンセルしました(*`Д´)ノ!!!  キャンセルに踏み切った原因は、Dのリコール情報に不満が出てきたのでキャンセルしました。今はキャンセルして正解!でした。ホンダ車は好きなので次はハイブリット以外を購入予定です。

書込番号:17254916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/03/02 11:38(1年以上前)

垂に解決済みのスレに亀レスするのも何ですが..... (^^;;

>気長に納車までの時間を楽しむことにします。

でも、ご自分のお車は既にディーラーに入庫してるんですよね?
であれば、あとはプログラムの書き換えだけでしょうから、それほど納車が遅れることはないかと..... (^^)


因みに、私の車は2/10から ディーラー預かりとなってましたが、28日に無事プログラム書き換えだけでリコール対策は完了して戻ってきました
当日は月末ということもあり、ディーラーのサービスは車検整備の車両も入庫しており、それにリコール対策が始まったばかりということも重なり、てんやわんやの様でした
何時もなら点検整備が終わった後はサービス担当者から整備内容の説明があるのですが、この日は営業担当が代わりに説明してた程です (^^;;

推測するに、かなりの台数を販売したディーラーだと、リコール対策に持ち込まれる車両の台数もそれなりの台数でしょうから、どうしても新たに納車する分のプログラム書き換え作業が後回しになってしまうのは否めないかも?

とは云え、車は入庫済みなら、『納車前の点検整備を時間を掛けて丁寧にしてくれてる』と考えて、納車の日を楽しみにされるのも一興かと.....
新車が納入される迄のワクワク感は、そう頻繁に味わえるものではないですから (^^)


書込番号:17255025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/02 12:45(1年以上前)

自分は予約するときに納車待ちを優先してると言われましたが

まあ自分は仕事でしばらくいけないし
Sモードで問題ないのとマフラー変えたのであまり気にしてませんが

今修理になるとボンネットラッピングできなくなるし

書込番号:17255325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/02 15:41(1年以上前)

私の場合、新車納車前ですが、現在足となる車があるので、リコール対応も楽しみとして待てますが、新車引き渡し後まもなくリコール入庫で代車生活されている方には大変気の毒に思います。

引渡し前に今回のリコールでディーラー対応の不備で契約撤回される方もおられるようですが、私も商談中、ディーラー営業マンの説明不足でオプション装備で行き違いがあったり <カタログをすみからすみまで読めばよかったのですが>、

同時に子供のNワゴンも購入したのですが、想定外の受注数により生産工程の読み違いで納車タイムリミットに間に合わないという事態。 <これは同車種の代車対応> 

まぁ、現在にいたるまでいろいろあったのですが、その後の対応が速やかで良かったので、契約撤回はありません。
他に欲しい車がないのと、ディーラーに対しては長い目で見るつもりです。

このようなトラブルも大きな買い物したときの楽しみ <かな?>と とらえています。

直近のリコール公表が2月10日だったと思いますが、確かメーカー工場出荷停止とのことでしたから、当然不具合改善後に出荷だから、もっと納車が遅くなる予想でした。

しかし、私の注文車はすでにディーラーに入庫済みで、27日制御プログラムインストール、判定順番待ちということは、メーカーは不具合改善前に出荷したのかぁ。 

新車納車前でも判定NGでミッション交換もあるえるという書き込みを見たような気がする。
不具合改善後にディーラーオプション取り付け作業待ちか。

う〜ん、そうなればやっぱり遅くなるかぁ。

基本ディーラーからの詳細連絡はありません。こちらからの問い合わせにはある程度回答はしてくれるのだが、いずれにせよ、情報量が少な過ぎます。


だから、みなさんの情報は貴重です。

感謝です。

書込番号:17255917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング