V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 40〜259 万円 (374物件) V40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V40 2013年モデル | 1876件 | |
| V40 1997年モデル | 0件 | |
| V40(モデル指定なし) | 982件 |
昨年9月に納車を受けて、そのうちにと思いつつ保留していたポールスターパッケージですが、消費税増税が近づいてきた中で改めて気になり始めました。
低速でのトルクにやや物足りなさを感じるものの総体では現状のパワーで十分との思いと、さらなるパフォーマンス向上への期待がないまぜになって迷っております。
既に導入された方のインプレッションなりをお聞かせいただければ幸いです。
書込番号:17268186
1点
anakurooyajiさん、
僕は3か月ほど前に導入しました。
僕が一番不安に思っていたのは20馬力アップすることによって 微妙なアクセルワークを必要とする場面、
たとえば駐車場からの出し入れが、ぎくしゃくして荒っぽいものになるか・・でしたが
それはまったく問題ありませんでした。
発進のときにアクセルをグッと踏み込むとタイヤをスピンさせながら猛ダッシュします。
しかし下品なので、二度ほど確かめましたがその後はこうしたことはしていません。
他車を追い抜くときときなどは便利です(これもあまりやりませんが・・)
いざというときにアクセルを踏み込んだ瞬間、スッとクルマが移動するというのは
安全にもつながりますね。
早いだけのクルマなら他にもあります。
ボルボオーナーとして上品でスマートな運転を心がけたいと思っています。
PPPを入れることによって、心にも余裕ができたと思います。
青いエンブレム、かっこいいですよ。
anakurooyajiさん、導入されたらいかがでしょう?
書込番号:17271141
![]()
4点
ryoutokkunさま
知りたかった情報を、とても、とても適確に教えていただき、感謝いたしております。
ド〜ンと背中を押されるようなレスを内心期待いたしておりましたので、素直に欲望に従おうと思います。
それから、ボルボユーザーならではの運転マナー、パワーアップ後はなおさら意識しなければと、改めて認識させていただきました。
ありがとうございます。
書込番号:17271547
0点
昨日さっそく入れました。
ディーラーに持っていって待つこと30分程度。ネットからダウンロードしてのインストールで、エンブレムと証明書は本国からの発送になるので、後日だそうです。
当日は時間が取れず、とりあえずスタッドレスタイヤで高速道路を十キロ程度走ってみたのですが、ちょっとアクセルを踏むと120km/hを越えていて、春に向けて覆面パトカーが出没するようになったこの頃、それ以上の効果は試せませんでした。
一般道での比較的低速でも、今迄は静かに転がるような感覚から、エンジンのトルクが伝わってくるような走りの感覚に変わったような気がするのと、いつもどおりのつもりでも、やはりちょっとインパネから目を離すと制限速度をオーバーしています。
今のところのとりあえずの印象ですが、元々の状態でもちょっと踏み込めば結構なパワーが出るエンジンなので、正直予想していたほどドラスティックな効果ではなく、実用レベルで妥当な性能向上という感じでしょうか。ある意味、扱い易く安全な純正ならではのパワーアップだとも思います。
ただ、ソフトウエアの書き換えなので目に見える根拠が確認できず、効果の確認が今迄の記憶を頼りにした感覚頼りなのが、内心ちょっと疑心暗鬼な気分も払拭できないところがあり、対価を考えるとちょっと残念なところです。
今度ディーラーに行った時にでも、念のため聞いてみたいと思っています。
書込番号:17287667
2点
anakurooyajiさん
おめでとうございます!
僕も数十分で作業が終わって、え!?と少し驚きましたが
プログラムの書き換え(?正しい表現かどうかどうかわかりませんが)だけのようで
何かエンジンをいじくってというような難しい作業ではないようです。
anakurooyajiさんのおっしゃるとおり、
もともと素のV40でも十分なパワーとトルクがあり結構速いクルマですから、
モンスターのようなマシーンに劇的に変わるのかと内心不安であり期待もしていたのですが、
そうでないところが僕は気に入っています。
アクセルを少しグッと踏み込むだけで胸のすくような加速が得られます。
しかもけっして下品にならない・・
フルスロットルにする必要なんてまったくありません。
導入後は、心に余裕がある分だけ より安全運転を心がけるようになったと思います。
羊の皮を被ったオオカミ・・という表現がありますが う〜ん、なんと表現したらいいでしょう・・、
ワイルドでバイオレントなウルフというよりは、
スマートでインテリジェントなレパード(あるいはパンサー??)といった感じでしょうか?(笑)
1か月後くらいに本国から証明書(英語)とエンブレムが届きますが
これを手にすると「喜びもひとしお」になられるのではないでしょうか?
ちなみにエンブレムはリア、T4の横に取り付け位置が決まっているみたいです。
いい時期に導入されたと思います。
あまり関係のないことかもしれませんが、手放すときの査定も高くなるそうですよ。
書込番号:17288216
1点
スポーツモードで試したら違いが分かりやすいかもしれません。スポーツモードにすると手に負えない暴れん坊になります。
書込番号:17297765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たしかに カカシドットコムさんのおっしゃるとおり、
Sモードにすると爆発的な瞬発力を感じますね。
実は、1Wほど素のV40T4を乗る機会を得ました。
その際あれこれ試し、PPP付の自車と比較してみましたが、
やはりPPPがついていると、Dモードでもトルクの太さ?というか
たくましさを感じました。
余裕がある、という感覚です。
ですから anakurooyajiさん、疑心暗鬼になられる必要はまったくありませんよ。
書込番号:17298572
![]()
3点
>カカシドットコム 様
>ryoutokkun 様
親切なアドバイス大変ありがとうございます。
週末ドライバーなので、今のところ納得いくまで試せる時間が取れず、ちょっと悩んでしまっておりましたが、おかげさまで、だいぶ納得できております。
たしかに、過日初めて走った時に、平坦な一般道でSモードも試しましたが、なんというか、シフトダウンでフルスロットルしたような感じで、場違いな走りを試した気分で直ぐ元に戻しましたが、たしかにアクセルペダルを踏み込んでいたわけでもなく、あれこそが効果の神髄だったようです。
今週末は、ちょっと遠出をして、改めて効果を実感してみようと思っております。
もちろん、ボルボユーザーの品を貶めることのないよう、自らを戒めながらと思っております。
書込番号:17298777
1点
ATと同じ感覚でアクセル踏みっぱなしだとトルクバンドを掴めず回転数だけ上がり加速がついて来ない事があります。変則のタイミングでアクセルを戻して踏み直しトルクバンドをうまく掴めば心地よい加速を得られると思います。構造的にはミッションと同じですからね。
書込番号:17298939 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>カカシドットコムさま
なるほど、DCTは初めてなので、良くその特性を理解していなかったようです。
特性を意識しながら、色々試してみたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:17299246
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/18 23:55:30 | |
| 16 | 2023/01/09 17:48:50 | |
| 14 | 2023/01/01 20:17:23 | |
| 0 | 2021/11/29 15:51:05 | |
| 13 | 2021/11/24 16:01:47 | |
| 0 | 2021/10/21 12:56:23 | |
| 1 | 2021/04/22 9:32:27 | |
| 12 | 2021/02/17 0:29:56 | |
| 6 | 2021/01/11 22:09:31 | |
| 4 | 2021/04/24 10:02:38 |
V40の中古車 (全2モデル/374物件)
-
- 支払総額
- 95.2万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 87.9万円
- 車両価格
- 69.7万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 161.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜973万円
-
30〜711万円
-
15〜419万円
-
32〜644万円
-
59〜850万円
-
28〜825万円
-
30〜481万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















