『ポールスターパッケージ導入の印象は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポールスターパッケージ導入の印象は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ポールスターパッケージ導入の印象は?

2014/03/05 16:54(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:547件

昨年9月に納車を受けて、そのうちにと思いつつ保留していたポールスターパッケージですが、消費税増税が近づいてきた中で改めて気になり始めました。
低速でのトルクにやや物足りなさを感じるものの総体では現状のパワーで十分との思いと、さらなるパフォーマンス向上への期待がないまぜになって迷っております。
既に導入された方のインプレッションなりをお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:17268186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 12:49(1年以上前)

anakurooyajiさん、

僕は3か月ほど前に導入しました。

僕が一番不安に思っていたのは20馬力アップすることによって 微妙なアクセルワークを必要とする場面、
たとえば駐車場からの出し入れが、ぎくしゃくして荒っぽいものになるか・・でしたが
それはまったく問題ありませんでした。

発進のときにアクセルをグッと踏み込むとタイヤをスピンさせながら猛ダッシュします。
しかし下品なので、二度ほど確かめましたがその後はこうしたことはしていません。

他車を追い抜くときときなどは便利です(これもあまりやりませんが・・)
いざというときにアクセルを踏み込んだ瞬間、スッとクルマが移動するというのは
安全にもつながりますね。

早いだけのクルマなら他にもあります。

ボルボオーナーとして上品でスマートな運転を心がけたいと思っています。
PPPを入れることによって、心にも余裕ができたと思います。

青いエンブレム、かっこいいですよ。

anakurooyajiさん、導入されたらいかがでしょう?

書込番号:17271141

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件

2014/03/06 15:42(1年以上前)

ryoutokkunさま

知りたかった情報を、とても、とても適確に教えていただき、感謝いたしております。
ド〜ンと背中を押されるようなレスを内心期待いたしておりましたので、素直に欲望に従おうと思います。
それから、ボルボユーザーならではの運転マナー、パワーアップ後はなおさら意識しなければと、改めて認識させていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:17271547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2014/03/10 16:12(1年以上前)

昨日さっそく入れました。
ディーラーに持っていって待つこと30分程度。ネットからダウンロードしてのインストールで、エンブレムと証明書は本国からの発送になるので、後日だそうです。
当日は時間が取れず、とりあえずスタッドレスタイヤで高速道路を十キロ程度走ってみたのですが、ちょっとアクセルを踏むと120km/hを越えていて、春に向けて覆面パトカーが出没するようになったこの頃、それ以上の効果は試せませんでした。
一般道での比較的低速でも、今迄は静かに転がるような感覚から、エンジンのトルクが伝わってくるような走りの感覚に変わったような気がするのと、いつもどおりのつもりでも、やはりちょっとインパネから目を離すと制限速度をオーバーしています。
今のところのとりあえずの印象ですが、元々の状態でもちょっと踏み込めば結構なパワーが出るエンジンなので、正直予想していたほどドラスティックな効果ではなく、実用レベルで妥当な性能向上という感じでしょうか。ある意味、扱い易く安全な純正ならではのパワーアップだとも思います。
ただ、ソフトウエアの書き換えなので目に見える根拠が確認できず、効果の確認が今迄の記憶を頼りにした感覚頼りなのが、内心ちょっと疑心暗鬼な気分も払拭できないところがあり、対価を考えるとちょっと残念なところです。
今度ディーラーに行った時にでも、念のため聞いてみたいと思っています。

書込番号:17287667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 19:25(1年以上前)

anakurooyajiさん

おめでとうございます!

僕も数十分で作業が終わって、え!?と少し驚きましたが
プログラムの書き換え(?正しい表現かどうかどうかわかりませんが)だけのようで
何かエンジンをいじくってというような難しい作業ではないようです。

anakurooyajiさんのおっしゃるとおり、

もともと素のV40でも十分なパワーとトルクがあり結構速いクルマですから、
モンスターのようなマシーンに劇的に変わるのかと内心不安であり期待もしていたのですが、
そうでないところが僕は気に入っています。

アクセルを少しグッと踏み込むだけで胸のすくような加速が得られます。
しかもけっして下品にならない・・

フルスロットルにする必要なんてまったくありません。

導入後は、心に余裕がある分だけ より安全運転を心がけるようになったと思います。

羊の皮を被ったオオカミ・・という表現がありますが う〜ん、なんと表現したらいいでしょう・・、
ワイルドでバイオレントなウルフというよりは、
スマートでインテリジェントなレパード(あるいはパンサー??)といった感じでしょうか?(笑)

1か月後くらいに本国から証明書(英語)とエンブレムが届きますが
これを手にすると「喜びもひとしお」になられるのではないでしょうか?

ちなみにエンブレムはリア、T4の横に取り付け位置が決まっているみたいです。

いい時期に導入されたと思います。

あまり関係のないことかもしれませんが、手放すときの査定も高くなるそうですよ。

書込番号:17288216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 10:20(1年以上前)

スポーツモードで試したら違いが分かりやすいかもしれません。スポーツモードにすると手に負えない暴れん坊になります。

書込番号:17297765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/13 15:20(1年以上前)

たしかに カカシドットコムさんのおっしゃるとおり、
Sモードにすると爆発的な瞬発力を感じますね。

実は、1Wほど素のV40T4を乗る機会を得ました。
その際あれこれ試し、PPP付の自車と比較してみましたが、
やはりPPPがついていると、Dモードでもトルクの太さ?というか
たくましさを感じました。

余裕がある、という感覚です。

ですから anakurooyajiさん、疑心暗鬼になられる必要はまったくありませんよ。



書込番号:17298572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件

2014/03/13 16:35(1年以上前)

>カカシドットコム 様
>ryoutokkun 様

親切なアドバイス大変ありがとうございます。
週末ドライバーなので、今のところ納得いくまで試せる時間が取れず、ちょっと悩んでしまっておりましたが、おかげさまで、だいぶ納得できております。

たしかに、過日初めて走った時に、平坦な一般道でSモードも試しましたが、なんというか、シフトダウンでフルスロットルしたような感じで、場違いな走りを試した気分で直ぐ元に戻しましたが、たしかにアクセルペダルを踏み込んでいたわけでもなく、あれこそが効果の神髄だったようです。

今週末は、ちょっと遠出をして、改めて効果を実感してみようと思っております。
もちろん、ボルボユーザーの品を貶めることのないよう、自らを戒めながらと思っております。

書込番号:17298777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 17:40(1年以上前)

ATと同じ感覚でアクセル踏みっぱなしだとトルクバンドを掴めず回転数だけ上がり加速がついて来ない事があります。変則のタイミングでアクセルを戻して踏み直しトルクバンドをうまく掴めば心地よい加速を得られると思います。構造的にはミッションと同じですからね。

書込番号:17298939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件

2014/03/13 19:11(1年以上前)

>カカシドットコムさま
なるほど、DCTは初めてなので、良くその特性を理解していなかったようです。
特性を意識しながら、色々試してみたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:17299246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:40〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング