『ホイールベアリングのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールベアリングのサイズ

2014/03/16 22:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:202件

いつもお世話になっております。
近日中にタイヤ交換をしようと思っているのですが、ちょうどホイールを外すんだったらベアリングも交換したいと考えています。
そこでサービスマニュアルを見たのですが・・・・ベアリングのサイズが載っていません。。
ベアリング自体交換するのは初めてになるのですが、今のところアンカーで打ち込もうと思っています。
フロントとリアのベアリングのサイズをご存じの方いらっしゃいますか??
また交換するベアリングの数も教えていただきたいです。
さらにベアリングを購入できるサイト等あれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17311293

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/17 05:08(1年以上前)

>ちょうどホイールを外すんだったらベアリングも交換したいと考えています。

問題ないなら無理に交換しなくてもいいと思いますよ‥。

ベアリング交換は注意しなくてはいけないポイントがありますので、色々と聞かないとダメな方なら、ご自身で交換するのはお勧めできない箇所です。

書込番号:17312161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/03/17 09:27(1年以上前)

ハブベアリングは距離走ってるなら、不具合無くても交換しといたほうが良いですけど
サービスマニュアルには記載されて無くバーツリストにはベアリング番号まで書いてますが
スレ主さんのフォルツァはMF10でした?

バイクブロス等のネット通販でも問い合わせれば品番調べてくれるらしいですけど
バイク屋とか二輪館に行ってパーツリスト見ながら純正部品頼む方が良いかと思いますよ

書込番号:17312559

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2014/03/17 21:57(1年以上前)

JFEさん、ヤマハ乗りさん、ありがとうございます。
バイクはフォルツァMF10の前期で、走行距離は28000kmです!
ベアリングも交換の必要がないように思うのですが、やっぱりスムーズに運転したいですよね。
ヤマハ乗りさん、ベアリングの番号をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:17314666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/17 22:55(1年以上前)

人にばっかり聞いてないで自分で動けば?
2りんかんに行けば番号は検索出来るしそれが出来ないならPL買えばいいだけ。

金も惜しんで手間も惜しむ。結構なご身分なこと。

ベアリング買ったら買ったで今度は「ベアリングが入りません。どうすればいいですか?」でしょ?

ここの回答者は多分パーツを壊しもしたし、バイク屋に頼んで技術を盗んだりしてスキルを身につけた人達だと思う。
手間も金も惜しむならスキルは向上しないし、知識を知恵にも変えられない。
そんなつもりさえないのならバイク屋にどうぞ。

書込番号:17314946

ナイスクチコミ!10


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 フォルツァの満足度5

2014/03/17 23:12(1年以上前)

アドレスV125Sさん〉そう言った回答は他でやったら?第3者が見て不快ですよ…間違ってはないんだろうけど、書き方があるでしょ…。

書込番号:17315024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:202件

2014/03/17 23:17(1年以上前)

アドレスV125Sさんご意見ありがとうございます。
たしかに、自分で調べれば・・・その通りです。
アドレスV125Sさんの言われる通りなんですが・・・2りんかんで聞くのと、こちらで聞くのと何が違うのでしょうか?
サイズだけでなく、色々と皆さんのご意見もいただけるので、この場で聞かせていただいています。
アドレスV125Sさんにご迷惑おかけしたのであれば、申し訳ないように思いますが・・単なる質問に対するご意見というのであれば、少し厳しいように感じます。
他人を不愉快にさせるようなご意見であれば、私に言われるのと同様にアドレスV125Sさんも意見の仕方を考えていただいてはどうでしょうか。

書込番号:17315057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2014/03/17 23:19(1年以上前)

zuki5661さんのお言葉感謝いたします。

書込番号:17315069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/17 23:52(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:17315245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/03/18 00:01(1年以上前)

途中から、質問の内容ではない不愉快なご意見をいただくことになりそうなので、ここらで解決とさせていただきます。
非常に残念でなりません。。

それと「さだとろう」さんURLの意味は何でしょうか?

書込番号:17315292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/18 00:06(1年以上前)

ネットで検索すりゃいくらでも出てくる…バイク量販店やバイク屋で注文すりゃいいじゃないの

まぁどうせ自分で外せなくてどっかに泣きつくんだろうけどw

書込番号:17315311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/03/18 00:09(1年以上前)

さどたろうさん、ご意見ありがとうございます。
ネットにありますか!
どうせどっかに泣きつくときは・・自信が有り余っている、さどたろうさんの胸で泣かせてくださいwww

書込番号:17315322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/18 00:10(1年以上前)

意味が解らないなら隅から隅まで読んでみなよ、どうせ読んでないでしょ。突っ込まれる意味がわかるはず。

書込番号:17315324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2014/03/18 00:13(1年以上前)

さどたろうさん、そんなことまでご教授していただいてありがとうございます。
是非!!!参考にさせていただきます。

書込番号:17315335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/03/18 12:50(1年以上前)

走行距離が28000kmならベアリングはそろそろ換えてもいい頃合いかと思いますが
ついでにシールやエアバルブも交換した方が良いかと思いますよ
それと残念ながらMF10のパーツリストは持って無いので品番は判りません

書込番号:17316730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/18 15:57(1年以上前)

厳しい?どこが?
当たり前のこと当たり前のように言ってどこが悪いの?

>2りんかんで聞くのと、こちらで聞くのと何が違うのでしょうか?

いちいち説明しなくても書き込んである内容が理解できれば分かる。
分からないなら説明しようか。

2りんかんで聞く・・・足を使い自分で努力して情報を得て注文すること(手間を惜しまない)
ここで聞く・・・安易に情報だけを得てその上どこで買ったらいいか更に質問すること(手間をかけない)

これすら区別がつかないなら言うことは何もない。


>zuki5661

有益な情報すら書きこめないくせに他人の批判なんて100年早い。
そこまで言うならパーツナンバー書いてどこで買えるのか書き込んでみたら?
どうぞ(大爆笑)

書込番号:17317235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/18 17:30(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:17317487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/03/18 21:59(1年以上前)

アドレスV125Sさん・・・
これからは、こちらで調べるようにします。
皆さん、不快にならないでくださいね・・・

書込番号:17318560

ナイスクチコミ!1


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 フォルツァの満足度5

2014/03/21 22:13(1年以上前)

アドレスV125S

気を悪くしないで下さいね(笑)

すみません。失礼しました。

今後とも宜しく!

書込番号:17329652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 フォルツァの満足度5

2014/03/21 22:25(1年以上前)

連続書き込みすみません。

写真足りなかったです。

情報共有の場であり、当方は大変貴重な情報もあり活用させてもらっています。

質問ルール承知してますが、調べてもわからない所で聞いている部分もありますので…

書き込みの仕方もあると思うところですねー

書込番号:17329705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 フォルツァの満足度5

2014/03/21 22:27(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006

書込番号:17329715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/03/22 07:11(1年以上前)

3M 「スコッチ 強力 瞬間接着剤」

zuki5661さん

ありがとうございます!!!もしサービスマニュアルが必要な作業であれば、言ってください。
写真をアップしますよ!
それと・・最近カウルを外した際に、爪が割れてしまいました。。。
割れた部分をプラリペアで補修したりするのですが、ホームセンターでも購入できて、強力で安く補修できる接着剤があるので、紹介します。
3M 「スコッチ 強力 瞬間接着剤」 この接着剤は固まる時間も早く、この液体を使用した部分はエポキシぐらいに硬化します!!
かなりお薦めですよ!!!

書込番号:17330715

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2014/03/22 07:21(1年以上前)

パーツリストやサービスマニュアルは著作物と思います。
写真撮ってアップはやめた方がよろしいかと。

書込番号:17330731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/03/22 07:23(1年以上前)

tuonoさん
なるほど・・・著作物・・・・確かに!!
忠告ありがとうございます!!!
気をつけます!!

書込番号:17330740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング