『単品で買う価値のあるレンズですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

最安価格(税込):

¥32,040

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (134製品)


価格帯:¥32,040¥37,108 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥32,040 (前週比:-300円↓) 発売日:2014年 2月 7日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

『単品で買う価値のあるレンズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

単品で買う価値のあるレンズですか?

2014/03/17 21:03(1年以上前)


レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

こんばんは。

最近になって、NEX-6レンズキットの新品を購入した者です。
ファストハイブリッドAFが利くEマウントの望遠レンズは、このE 55-210mm F4.5-6.3 OSSくらいしか無い為、
本レンズを検討中(18-200mmは重いし高いしパス)ですが、単品だと割と高いですよね。

…かといって、α5000ダブルズームセット(ブラック)を買って、
α5000と16-50mmズームだけ買い取りに出すのも面倒ですし。。。(当方オークション販売は出来ません。)
単品で買う価値のあるレンズでしょうか?

あと、少しお金を出したら、 E 35mm F1.8 OSS とか、マイクロフォーサーズ用に、
オリンパスの M.ZD 25mm F1.8 が買えるので迷っています。予算は3万円です。宜しくお願いします。

書込番号:17314371

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2014/03/17 21:19(1年以上前)

なお、本レンズはパワーズームでない為、スマートリモコンを利用した
iPadでのズーム操作が出来ないことは理解しています。

廉価ズームにありがちな、フォーカス時のフィルター枠の回転はどうでしょうか?
また、マウントがプラではなく、金属製なのはいいですね。あとは肝心の写りがどうかですね。

書込番号:17314450

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 21:20(1年以上前)

どの焦点距離が必要かによるんじゃ無いですか?

書込番号:17314460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/03/17 21:29(1年以上前)

こんばんは、

NEX6のパワーズームキットを発売日に買ってから、ファストハイブリットのテスト用に追加で新古品の本レンズを買いました、はっきり言って、解像度の悪いそれなりのレンズでしたので、お勧めはしません。

α6000の板でも本レンズの作例がありましたが、同じような画質でした。

わたしはNEX6と全てのEマウントレンズを昨年の今頃マウント整理で買取処分したのですが、α7などの購入で又Eマウント復活で、α6000を発売日に買って、Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAで楽しんでいますが、今週発売のFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gとα6000の相性が良かったら、ドッグラン専用機にして、Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA専用機にもう1台α6000の購入を検討していたのですが、今日行きつけのカメラのキタムラで殆ど触っていない展示品のNEX6をSonnar T* E 24mm F1.8 ZA専用機に衝動買いしてしまいました。

書込番号:17314512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/17 21:29(1年以上前)

う〜ん
買う価値があるかは、人それぞれですからね

ていうか、Eマウントレンズでの望遠ズームは
高倍率ズームを除いて
今度でる70-200と55-210しかないですからね
迷うこともないかと。

あとは程度の良い中古が出るまで待つとか…
キタムラならネットで気になった中古を最寄りの店まで取り寄せて買うこともできますよ〜
気に入らなければ買わなくてもいいし。


あとはアタプターを介してAマウント用のレンズとか…

書込番号:17314514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2014/03/17 21:29(1年以上前)

joss2000さん、こんばんは。

早速のレス、ありがとうございます。
NEX-6レンズキットに付属の16-50mmでは、望遠は心許ないと感じています。
よろしくお願いします。


あと、みなさん、このレンズ、単品で買うと、フードは付属していますでしょうか?

書込番号:17314516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2014/03/17 21:34(1年以上前)

愛ラブゆうさん、こんばんは。

FE 70-200mm F4 G OSS のご予約、おめでとうございます。羨ましいです。
そうですか、、、E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 写りはあまり期待しない方がいいですか。。。

がんばって、FE 70-200mm F4 G OSS にいきたいのですが、
NEX-6のファストハイブリッドAFは対応していないんですよね。
お財布にも痛いですが、そこがネックですね。

書込番号:17314540

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/17 21:35(1年以上前)

ソニーのHPより

http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL55210/spec.html
付属品はフードと前後のレンズキャップとなっています。

書込番号:17314545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/03/17 21:37(1年以上前)

okiomaさん、こんばんは。

そうですよね、野暮な質問でした。価値あるレンズにするかは、そのユーザー次第ですよね。
あと、FE 70-200mm F4 G OSS の方は、今のところ、NEX-6のファストハイブリッドが対応していないんです。

対応してくれば、とても欲しいレンズなのですが。。。

書込番号:17314555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/03/17 21:40(1年以上前)

okiomaさん、たびたび、ありがとうございます。

フードは付属なんですね。その点は安心できました。
最短撮影距離がズーム全域1mというのは、評価できるのですが、
描写性能は、3万円のズームにあまり期待しても仕方ないですかね?

書込番号:17314567

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 21:40(1年以上前)

カタログ見たらフードは付属してます…
望遠御持ちで無いなら買いでよいかも…

書込番号:17314571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2014/03/17 21:46(1年以上前)

joss2000さんもフード、調べて頂いて、ありがとです。

先日、このレンズ(ブラック)の中古が、2万円で出ていました。
せこいですが、このレンズに3万円かけるなら、先の他のレンズと迷っていまいます。
まあ、欲しいのはEマウント用の望遠なので、E 35mm F1.8 OSSに目移りするのも変な話ですが。。。(^0^;)

書込番号:17314602

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/17 21:49(1年以上前)

Digic信者になりそうχさん

70-200は、まだ発売していませんからね。
後でファームアップでファストハイブリットに対応してくれるのではないでしょうか
しばらく望遠ズームの購入を待ってみるのも良いかと。

書込番号:17314621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/03/17 22:18(1年以上前)

SONYという会社のことをよく分かっていませんが、NEXシリーズは切って、
サポートも打ち切る、そんな予感がします。

でも、待ってみる価値はありますね、 E 70-200mm F4 G OSS。

予算は、一番欲しいもの(キヤノンMR-14EX II)の方に振り向けます。
みなさん、早々と多くのアドバイスを頂きまして、ありがとうございます!

書込番号:17314746

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 22:30(1年以上前)

今更スレ主さんのページ見て納得…此のレンズ買うよりMR-14EX買うのがベストです(-_-;)

書込番号:17314802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2014/03/18 22:54(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

結局、望遠はNEX-6の全画素超解像ズームと合わせて、テレ端210mm(Full-Size換算315mm)
まで利く、動画にも有利なパワーズームを採用したE PZ 18-105mm F4 G OSSにしました。

近々NEX-6のファストハイブリッドAFに対応するファームウェアVer1.03も来るみたいで、
期待して発注しました。

NEX-6にはレンズの方が大きくアンバランスな外観ですが、
重さ427gとサイズ(最大径78×長さ110mm:フィルター径72mm)の割りには軽いようで
ホールド感も悪くないそうで、値段もGレンズにしては手頃という事もあり、決めた次第です。

明後日の夜には届く予定なので、楽しみです。(^-^

書込番号:17318879

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥32,040発売日:2014年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング