『ALPINE BIG X シリーズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ALPINE BIG X シリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ALPINE BIG X シリーズについて

2014/03/20 10:16(1年以上前)


カーナビ

スレ主 m7miniさん
クチコミ投稿数:3件

カーナビが欲しくて、今まで使ったこともなくて無知だった私は
ネットで調べて、お店に行きました。
詳しく品番までメモしていけばよかったのですが、
現品限りのお安くなっていた、VIE X008 というナビを買いました。
ところが、帰ってきてからまた色々と調べていると(取り付け例など)どうやら、
X008Vなるものがあって、私の購入したものは一個前のものだと気がつきました。。

2012年 X008 と 2013年 X008V

こちらの違いってどんなものなのでしょうか?

さらにショックなことに、違うお店で、X008Vが同じ値段で売っていました(笑)

やっぱり新しいものが良くなってきているのですが。。。

みなさまのご意見お聞かせください。。宜しくお願い致します。

書込番号:17323771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/20 12:40(1年以上前)

X008Vはビデオカメラやデジタルカメラと接続できるHDMIが増えた
こととスマートフォンも対応になったこと
(機種によって対応してないスマートフォンもある)

ナビ案内に燃費優先ルートが使えるようになったことなどが
あげられると思います。

必ずしも新型が全て良くなるわけではなく、スペースに制限がありますから
BIG-Xの場合3年前には5.1CHサラウンドデコーダーが付いていて再生できましたが
現在はついていません。

DVD-AUDIO dts再生も以前は可能でしたが現在はできません。

どちらの機能がご自分にとって必要か不要かで良い悪いも違ってきます。

書込番号:17324147

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/20 13:27(1年以上前)

メーカーHPを見ても出てきませんねえ。

プレス発表した時の日経の記事がいちばんわかりやすそうなので、リンク張っときますね。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=337534&lindID=4

HDMIとかリアモニターを付けなければ、あまり変わりばえしないような…。

普通に使っていくうちでいちばんの違いは地図データでしょう。
新型の方が購入時にインストールされているデータが新しいのは当然として、無料更新の期間が三年分のところ旧型は既に一年経過しているので残り二年分しかないことです。
普通、一回の地図更新は二万円前後しますので、この差額分くらいの価格差がないと型落ち品を購入する価値がないのです。

カーナビとはそう言う性格の商品なのです。
参考まで。

書込番号:17324274

ナイスクチコミ!1


スレ主 m7miniさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/20 15:40(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん様

お返事有難うございます!

なるほど!!
どちらかというと、ナビ機能より、8インチでDVDが観たい!
というのが私の1番なので、
まずまず、X008でも良さそうですね。

安く買えた分、スピーカーなんかを検討するのもありですね。

どちらにせよ、ナビを取り付けるのに専用キットが必要みたいなので
そのあたりも今度はしっかりと調べてみたいと思います!

有難うございます!!

書込番号:17324621

ナイスクチコミ!2


スレ主 m7miniさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/20 15:52(1年以上前)

yanagiken2様

お返事有難うございます!

リンク飛んできました!
なるほど。なるほど。

HDMI、リアモニターはあまり考えてなかったので変わりばえなく
使えそうですね!

地図の更新って高いんですねーーーー!!!
びっくらしました。。
安く買っても、更新1年分。。と合わせたらトントンですね。涙

いつの純正のままだったので(ナビは付けたことなし)本当に無知です。。。

少し勉強してみます。
有難うございます!!

書込番号:17324652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング