『ツイーターを付けてる方はいらっしゃいませんか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『ツイーターを付けてる方はいらっしゃいませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

テストしたら実は絶対音感だったところリョージです(笑)

購入時からフロントスピーカーをホンダ純正の「ネオジウム2wayスピーカー」に換えてあり音の良さに満足しておりましたがN-ONEのスピーカー自体かなり下の方に設置されているため耳の高さにあるよりも少々音質が落ちて聴こえます。
実際ちょっと耳をスピーカーの高さに持っていくと差が明らかです。

ならできる限り耳に近い高さにツイーターを設置すれば違いがでるのかな?と思い考えています。

N-ONEはホンダ純正のオプションでは設定がないようなので購入するなら社外品になると思いますが予算など大まかでもわかる方がいらっしゃいましたらお答え頂けると嬉しいです♪
お勧めのツイーターがある方は教えていいただければ参考になります。
ツイーターに関しては無知なので予算的にはいっても1〜2万、安いに越したことはないと考えています。
音質があまりにも↓なのはちょっと・・・ですがオーバーに良すぎる物も必要ないと考えています。

難しい注文かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:17338571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/24 06:31(1年以上前)

ホンダ純正のネオジウム2wayスピーカーにもツイーターが付いています
それに+でツイーターを付けるのは微妙ですね

この際セパレートタイプのスピーカーに交換を考えられた方が良いと思います
定価が3万円クラスのスピーカーを試聴して気に入った音が鳴る物を選ばれるのが良いのかも?。

書込番号:17338751

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/03/24 07:52(1年以上前)

こんにちは、
ホンダ純正の「ネオジウム2wayスピーカー」の安い方に、
パイオニアのTS-T410をつけてます。(余ってたものですから)
いまから購入するならTS-T720をつけてみたいです。

ダッシュボードとメーターパネルの境目の斜めの部分につけています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts-t410/

フラットだと、かなり、高音がキンキンでしたが、イコライジングして、いい感じで聞こえてます。
ただし、調整しきれない可能性もあると思います。このあたりヘッドユニット次第でしょう。

高音が伸びるツィーターではありませんが、ある程度、中音域も再生してくれるので、
音場定位とか、ボーカル目的なら適してると思いますが、
そういった目的なら、TS-T720が良いのかな?
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts-t720/spec.html#tab_menu

自分で取り付ければ、TS-T410なら4千円、TS-T720なら9千円ぐらいでしょうけど、
あとは工賃次第なので先ずはディラーに聞いてみてはどうでしょうか。
工賃とのバランスを考えると私も、セパレートタイプのスピーカーに交換をお勧めします。
なお、試聴する際には、ツィーターとウーハー?の両方を聴いてみて、車に付いた時の音を想像して見ると良いです。
私は、ツィーターからヴォーカルが聞こえやすいもの、あとバランス、好みで選んでいます。

書込番号:17338899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/03/24 12:12(1年以上前)

北に住んでいますさん

ご返答ありがとうございます。

僕もその理屈は理解していたのですがなにぶん予算的に少し厳しいものがありまして(汗)
N-ONEのスピーカーの位置的に下の方に音がたまってしまうので少しでも耳の高さに音を持っていくという意味でツイーターの取り付けを考えました。

全部セットで購入するのが一番だとは思うのですが今回はとりあえずツイーターのみ設置を試してみたいと思います。
せっかくのアドバイスなのに申し訳ありません。

書込番号:17339486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/03/24 12:22(1年以上前)

まきたろうさん

ご返答ありがとうございます。

多少知り合いにも聞いたのですが下の画像のようなタイプの方が微調整ができるので良いよと言われました。
ナビ自体はホンダ純正のベーシックナビなので細かな音質調整はできませんが高音調整でなんとかなりますかね?

まきたろうさんの言うとおりとにかく聞いてみないことには始まりませんね。
オートバックスやオートウェーブ、ディーラーの方でも話をうかがってみたいと思います。

書込番号:17339514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/03/24 20:46(1年以上前)

ところリョージさん こんばんは。

私はオプションではない純正スピーカーからセパレート式のスピーカーに変えました。
オートバックスの店員さんが「絶対にセパレートにしたほうがいい。」といわれました。
音場が上に上がって凄く良くなりましたよ!
ダッシュボードの上でボーカルが歌ってる感じがします。
下のスピーカーからはズンズンと低音が来ます!

予算オーバーでしたが薦められるままにケンウッドのKFC-SS170を付けました。
型遅れのスピーカーです。もし型遅れのスピーカーと最新型のスピーカーで売値が一緒なら
型遅れのほうが良いと言っていました。


工賃は私の場合フロントスピーカー2個+ツィーター2個で工賃8,400円でした。
(スピーカー1個の取り付け工賃が2,100円)

あと、オートバックスのネット通販で売ってる980円のツィーター
プロトーン VSP−03Tも値段の割にはイイみたい(?)ですよ。

書込番号:17340849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/03/26 07:10(1年以上前)

CXEOSさん

ご返答ありがとうございます。
写真付きでとても分かりやすいですね!

僕的にも今下の方に感じる音を耳に近い高さに持ってくるのが目的なので音場が上に上がったと言うのは興味深いですね。

お店側もセパレートをお勧めするのですね。
今日は昼間オフなので2店舗ほど見て店員さんにも詳しく聞いてみて手頃なものがあれば購入してきたいと思います。

結果は後程報告いたします。
アドバイスをいただきましたCXEOSさん・北に住んでいますさん・まきたろうさん、ありがとうございました。

書込番号:17345640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/03/31 04:48(1年以上前)

ケンウッド製の物にしました。

型番は忘れてしまいました(笑)

満足の燃費です。

リセットからあまり走ってないですがこのぐらいいったこともあります!

ご報告遅れましてすいません。

オートバックスオートウェイブに行きいろいろ話を聞きましたが僕の場合低音はそこまで重視していなかったので音場をあげるという意味ではツイーターをつける意味はあるということでウェーブの方で購入に至りました。
(バックスは店員さんの対応が・・・だったので。)

9000円いかないぐらいのケンウッド製のもので元々バックスより工賃が安い上に更に特別に会員価格にしていただけたのでトータル12600円に収まりました。
(バックスよりトータル5000円近くは安くなっています。)

音質調整で理想どおり音場が上がり音楽を聞くのが余計楽しくなり軽くドライブに出かけましたが音感良し、燃費良しで楽しいドライブになりました。

いちいち燃費スレたてるのもどうかと思うのでこの場を借りて燃費報告させていただきます。
リッター30kmの方は決して平地をたんたんと走っていたわけではなく信号あり坂ありの道を走った結果です。

これからドライブ日和本番ですが音楽を聞きながらどこかドライブに行くのが楽しみです♪

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございます。

書込番号:17364592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/03/31 23:36(1年以上前)

両脇にツイーター

黄色いクルマ

ところリョージさん

良い買い物が出来た様で良かったですね!
お値段も安かったようですし、なにより音場が上にあがってよかったですね!

音楽聴いてると目的地についても
そのまま走り続けたくなりますよね。
また、そう思わせるクルマですね!

しかし燃費いいですねえ!ウチのクルマは大体メーター読みでいつも17kmくらいになってます。

書込番号:17367532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング