『バンパーの手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バンパーの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンパーの手入れについて

2014/04/12 12:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:35件

ハスラーのバンパーは無塗装の樹脂製なんですよね?

ほかの車でもバンパーが無塗装・樹脂製の車を見かけますが
年数がたつと色が白っぽく日焼けしたようになっています

納車未定のハスラーですが、そんなふうにはしたくない!!

どのように手入れしてけば、ハゲチャビンにならずにすむのでしょうか?

樹脂製のところも、塗装されているところ同様に
ワックスをかけて手入れしていけばいいのでしょうか?

もしワックスをかけるなら、塗装部分と同じものでいいのでしょうか?
本体カラーは、白黒ツートンです

ちなみに24時間青空駐車です
海辺ではないので、日常的には潮風などの心配はありません

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あ〜納車までに時間があると、いろいろ妄想することが増えてしまいますぅ〜"(-""-)"

書込番号:17405254

ナイスクチコミ!3


返信する
HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 15:33(1年以上前)

http://www.napolex.co.jp/products/A/A-5.html

アーマーオール試してみてください♪(*^^*)

書込番号:17405726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/12 16:59(1年以上前)

はじめまして。
私もその件で不安を感じ、
ディーラーとメーカーに問い合わせてみました。

メーカーのお客様相談室の回答は
手洗いでワックスは避けて、光沢剤等で
メンテナンスをオススメします。との事…
樹脂の耐候とか技術的なのを
聞きたかったけど、そんな回答でした(^^;;

ディーラーの回答はチョット信ぴょう性に
欠けるのですが、樹脂の品質は向上しており、
気にせず洗車機かけても大丈夫と言ってました。
けど、胡散臭いので、メーカーの言うとおり
手洗いとHAJIHAJIさんの
アーマーオール等で光沢維持が妥当かな?
って思ってます。

私も気になるので、他の案があったら
参考にしたいですね(^_^)

書込番号:17405975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/04/12 17:37(1年以上前)

はじめまして。私はディーラーにてSG コートをしてもらいました。ディーラー曰く製造元に確認して効果ありとの事だったのでコートしてもらいました。今のところ三回程手洗い洗車しましたが、艶も水弾きもしっかりしています。但し、コート材は一台分近く使ったそうです。

書込番号:17406099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2014/04/12 20:13(1年以上前)

初めまして。
オレンジツートンのマチラーです。

昔乗ってたコロナが樹脂製バンパーだったのですが、確かに白く褪せて来てました。
当時も、こばんびょんさんのスレにありますように光沢剤をスプレーしていましたが、
あまり長く持ちませんでした。
随分昔のことなので、今は良い製品になっているかもしれませんが…
HAJIHAJI さんの紹介のアーマーオール試してみようと思います。

あとenchandesu さんのSGコートの費用はどれくらい掛かったのでしょうか。
それはディーラーでされたのでしょうか。
宜しかったら教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:17406610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2014/04/12 20:53(1年以上前)

お初です。納車時にディーラーでSG コートを施工してもらった時に一緒にしてもらいましたので追加費用はありませんでした。

書込番号:17406738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/12 21:04(1年以上前)

こんばんはです。

以前9年間程乗ったスズキのスクーターですが黒の樹脂部を色褪せから守る為に新車時からクリポリメイトを塗りまくった経験から効果は絶大でした(同年式のスクーターは真っ白に変色)

ただ一つ欠点は雨が降ると縦に雨跡のすじが残る事でしたね(アーマーオールとクリポリメイトは似た様な商品だと思います)

以前本気に樹脂部の老化を阻止しようとしてましたのでレスしました。

書込番号:17406798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件

2014/04/12 22:00(1年以上前)

enchandesu さん、ご返信ありがとうございました。
私も納車前にディーラーに相談してみたいと思います。

スレ主さん、私が使っていたのもrogins さんが紹介されている「クレポリメイト」でした。
塗った瞬間、褪せていたバンパーが新品のように艶やかに蘇ったものでした。

何回塗っても材質に影響がないのであれば、良いものだと思います。
私は当時の車を2年ほどで乗り換えたので、長期の影響は確認できませんでしたが…

書込番号:17407014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/04/12 22:13(1年以上前)

たけやす929さんへ。私の懇意にしているディーラーは、SG コートの製造元の研修を営業マン含めて全員が受けていて、SG コートはディーラーで施工しています。全車のセルボもワイパー回りも施工してもらいましたが、洗車のみで5年間艶々でした。因みに今回施工してもらったのは5年間保証タイプです。ワイパーブレードもリアはプラスチックですので、そちらは量販店の黒艶復活材みたいのを塗布しておりましたが、一年は持ちまさしたよ。

書込番号:17407063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/04/12 22:28(1年以上前)

enchandesu さん、SG コートで5年間効果が続くのなら、ぜひ私もお願いしようと思います。
ちなみに費用はどれくらい掛かったのでしょうか。
何度も申し訳ございません。

書込番号:17407135

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/12 22:39(1年以上前)

たけやす929さん
クリポリメイト使っていたのですね。
何回塗っても大丈夫でしたよ、使用して7年目頃の写真貼りますね(こちら車ハスラーなのに恐縮なのですが(汗)

実はこの後ネットでも評判の良い「ワコースのバリアスコート」を使ったのですが、その後スクーターを手放したので効果の程はわからず書きませんでした。

書込番号:17407175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/04/12 22:40(1年以上前)

たけやす929さんへ。スレ主さんすみません。5年間コートは確か、50000円弱だったと思います。1年に一度メンテナンスが付いていて、ガラス系コートの上の撥水コートのメンテナンスキットが付いてきます。予備にSG コートももらいました。洗車機はNGとの事ですが、何回かに一回程度ならびに問題ないと思います。前車のセルボも洗車機かけましたが大丈夫でした。因みに一年保証タイプでした。

書込番号:17407182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/12 23:04(1年以上前)

初めまして(^_^)

ハスラー、いいですね。
樹脂バンパーの車はしばらく所有してないのですが、営業使用のサンバーのグリルが樹脂製です。
画像も添えておきますが、丸8年青空駐車ですが経年劣化などは感じません。
手入れは、ボディーに使っている安物のスプレーワックスを洗車時に吹きかける程度です。

今の樹脂部品は、昔より耐久性が向上してると思います。

書込番号:17407279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2014/04/12 23:05(1年以上前)

rogins さん画像アップありがとうございました。
7年も経つのに、樹脂の色褪せが感じられませんね。
何回塗っても大丈夫なようですね。

enchandesu さん、詳しい費用等ありがとうございます。
1年に1万円なら、安い投資だと思います。
軽自動車は洗車も楽なので、あとのメンテナンスも苦にならないですね。

スレ主の黄色いクジラさん、すっかりこの場をお借りしてしまい申し訳ありません。
皆さんのアドバイスを参考にされると、きっと安心されることでしょう。

書込番号:17407282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/13 02:47(1年以上前)

市販の保護材や樹脂にも使えるコーティング剤(手洗いが苦にならない方)やお値段を気にしないのであればブリスアーマーなど
いくつかありますので主さんに合ったのを選ばれたら良いかと思います。

書込番号:17407826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/13 04:12(1年以上前)

CAR CARE SYSTEM の
ホイール&樹脂モール専用硬化型ガラスコーティング剤

http://item.rakuten.co.jp/auc-magic/10000035/

とかあります〜(^_^/

新品時に使用すれば綺麗長持ちですね♪

書込番号:17407900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/13 07:44(1年以上前)

樹脂もものによっては酷いですからね。
写真のアドレスなんかは品質いいけど、プジョーとかのはどうしよもないくらい劣化する。

書込番号:17408114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/04/13 20:30(1年以上前)

みなさま いろいろとアドバイスありがとうございましたm(__)m

みなさまの情報の多さに驚きと感謝ですm(__)m

ディーラーでのSGコートは予算的に難しいと思うので
使用しやすいオイルや市販のコーティング剤を探して
自分でも続けられそうなものを見つけようと思いました

ほんとにどうもありがとうございます

また疑問が出ましたら、みなさまのお知恵を拝借したいと思います
今後ともよろしくお願いいたします

書込番号:17410304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング