『ヴェゼルに乗ってみていかがですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルに乗ってみていかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェゼルに乗ってみていかがですか?

2014/04/15 19:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:96件

皆様、ヴェゼルに乗ってみて
いかがですが?

これからヴェゼルを買おうと思ってる方の参考になるかどうかですが

現在乗ってる方に質問です。


率直にどうですか?乗ってみて

不満は、ございませんか?

あれれ?これって変じゃない??

そう思う事ございませんでしょうか

ちなみに私、まったくどうでもいいことなのですが

ヴェゼルには、カップホルダーらしきものが全部で7つあることに気づきました

センターのは、別な用途でも使えそうですが

この車って5人乗りですよね〜

そんな些細なこと思った方、おりますでしょか?

いつもくだらない質問ですが、お付き合いください。



書込番号:17416945

ナイスクチコミ!1


返信する
asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 20:15(1年以上前)

>わたくし、発売直後に契約。納車は、2月5日って言われました。
結局こちらの都合で、3月15日にしてもらいましたけどね

まだお乗りでないのですか?新たなスレを安易に立てる前に矛盾の説明が必要でしょう。





書込番号:17417033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2014/04/15 20:31(1年以上前)

3月15日の納車なのですでに乗ってます。

自分自身、非常に満足のいく車だと思っております。

すでに納車された方のいろんな意見も聞いてみたいと思っただけなのですが

そしてこれから買おうと思ってる方の参考になればと思っているのですが

いろいろと他の方の意見も聞きたいと思っただけなのですが・・・

矛盾してるでしょうか??

書込番号:17417118

ナイスクチコミ!4


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 20:38(1年以上前)

もう乗っていらっしゃったのですか。

それなら自分が既にオーナーであることを明確にした上で、まず自分自身の感想から入るのが普通だと思いますが。


書込番号:17417160

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件

2014/04/15 21:05(1年以上前)

補足させていただきます。

先日、知り合いにヴェゼルを購入したいと言われ、

いい所ばかり言っていたのですが、悪い所はないの?って聞かれ答えられませんでした。

そこで皆様は、どう思っているのか聞いてみたかったのですが

安易な質問で申しわけございません。

書込番号:17417285

ナイスクチコミ!4


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/15 21:05(1年以上前)

asahikumaさん

>それなら自分が既にオーナーであることを明確にした上で、まず自分自身の感想から入るのが普通だと思いますが。

オーナーであること明確に説明しなければならないのが普通って…
普通ってのが一番厄介デス…

たらぽん太さんの過去の書き込みをみるとオーナーだと思われますが…

書込番号:17417288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/15 21:36(1年以上前)

気に行っている方は、悪い所は明確に答え難いと思います。

一目ぼれで買っちゃったりしちゃうと、短所なんて出てこないだろうし、後から、購入理由を付け足したり、考えたりして納得しているだけですよ。

多分? 口コミで評判が高いとか、たくさん売れているからと言うだけで購入した人はボロボロの悪い所しか出てこないかも?

まあ、使って見て、気になる部分が有れば・・・悪い所となるのかな?

書込番号:17417447

ナイスクチコミ!3


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 21:38(1年以上前)

スレ主さん

決して絡んでいるわけではありませんことを理解してください。

全般的な評価ならレビューがたくさん出ていますからレビューの閲覧が手っ取り早いと思います。

またもう少し的を絞らないとどうにもレスのしようが無く、私もあえてレスするとなるとレビューで書いたことをもう一度書くしかありません。

書込みの内容もオーナーの方・納車待ちの方・検討中の方では内容が若干違ってくると思いますので、前述の書込みになったことをご理解ください。

書込番号:17417457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/15 21:42(1年以上前)

後部座席のヘッドレストが気になります。
そのままでは首が痛いし、上に伸ばせば高すぎるし。
運転席や助手席のように3段階くらいの調節ができればいいのですが、逆に何故調節できるようにしてないのか疑問です。
同じ様に思われた方はいないかな?

書込番号:17417485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/15 21:47(1年以上前)

カップホルダー7つの件で、充分オーナーであることを読み取れましたけどね。
私は、今月末納車予定ですので、また、気付いた事があったら参ります。

書込番号:17417515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2014/04/15 21:52(1年以上前)

只今、後部座席を確認してきました(笑)

ほんとですね〜

書込番号:17417540

ナイスクチコミ!2


スギトさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/15 22:15(1年以上前)

カップホルダー♪
運転席&助手席のドア袋のカップホルダーには芳香缶を入れてます♪シフト部の下スペースにはパンフレットにあったようにボトルガムを置いていて、実質のドリンクホルダーとして活用しているのは肘置き部分の所だけです♪収納ポケットがあると何かと便利で満足してます!不満点は、やはり助手席の前にあるエアコン吹き出し口です。どうしても、このエアコン吹き出し口だけは馴染めません。そこ以外は最高の相棒だと思ってます♪

書込番号:17417653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/04/15 22:40(1年以上前)

4月6日に、無事、納車されました。まず、肘掛けの収納が、うしろすぎて、物が入れずらいです。あと、下り坂で、うなるし、運転してて、重い。これぐらいです。
小っさい、事ですね!!良いところは、たくさんあります。

書込番号:17417798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 23:26(1年以上前)

アサヒクマさん
書くことなかったら、あえて絡むような質問しなかったら良いだけでは?

スレ主さん
良いところも悪いところも全部認めるってのがオーナーですよね?

書込番号:17418038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 23:28(1年以上前)

半月で900kmほど走りました。
動力性能はまずまず。エコ運転を心掛ければそこそこ距離は伸びますね。ECOモードでも普通にアクセルを踏むと
燃費はかなり悪化します。
気に入らない点はアイドリング時の変なエンジン音。まるで発電機みたい(苦笑)
ブレーキホールドは標準でONだったら便利なのになぁ。
左側のサイドミラーがデカ過ぎて左折する際、視野の邪魔になります。
あと、アームレストが後ろ過ぎてひじが載りません。センターのドリンクホルダーも後ろ過ぎて飲み物を置くには
変な体勢になります。
LEDヘッドライトは明るく、レンズカットもきっちりしていて良く出来ていると思います。
間欠ワイパーの動くタイミングがイマイチ理解出来ません。連続で動いたり間が空いたり。雨滴感知とも違うような・・・

書込番号:17418046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/04/15 23:49(1年以上前)

ネオたんエル子さん

自分はまだ納車されていないので、ハッキリしたことは言えませんが、現在乗っているエリシオンのワイパーの話しですが、停車時は間が空き、走り出すと連続で動きます。

間が空く時は、信号待ちなどの停車時ではありませんか?

書込番号:17418138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 03:17(1年以上前)

眠る時にも枕元に持ってきたい位にヴェゼルは気にいってます。
カメカメポッポさんがいってるように、あばたもえくぼで不具合だって個性、欠点だって愛嬌になっているのも事実です。
しかしあえて、愚痴を言うなら、購入時の強制的なパッケージングが気に入りませんでした。

シティーブレーキシステムはいらないけど安心パッケージをつけると強制的についてくるし、Zにガンメタバンパーの選択が出来ないし、ルーフレールも強制、ラゲッジのハードボードも邪魔な存在で、はずした場合の収納場所にも困るのでソフトシートを選択したかったし、AWDを選択していたなら茶内装に出来なかったし....またアルミのインチも....
もっと自由で細かなOP設定が欲しかったなーとは思いました。
良い所は、いろんな所にあり、例えば見えない場所、車両の底面などもしっかり板張りされているところも気にいってます。自分的にこの板張りも、空力的な面、遮音的な面、塩カルによる腐食抑制などにも役立ているんだろうなと勝手に思い込んでいます。

書込番号:17418526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 07:53(1年以上前)

ピカテッタさんの仰る通りで、Xだとコンビシートが選べない、Zだといらないものまでなんでもかんでも付いている等、細かな選択ができないですね。
XとZの中間的なグレードがあれば良いです。
その内に限定の○○パッケージみたいなのが出るでしょうけどね。

書込番号:17418794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


初Vさん
クチコミ投稿数:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 07:54(1年以上前)

横からの発言で失礼します。
 スレ主さんと状況は異なりますが,vezelHVの状況に強い関心をもって毎日クチコミを拝見しています。
私は現在CR−Vを所有しています。ホンダ車としてはCR−Vが初めてですが,運転し易く,釣行にたくさんの釣具を積むという私のニーズにも合致していて,大変気に入っています。ただ,仕事もリタイヤしたのでもう少しコンパクトかつ燃費のよい車を希望し,1年前から買い換えを検討していたところ,ホンダのディーラーに新型vezelHVを紹介され購入の意欲が満々の状態になりました。
 ただ,これまでの経験から新型車にはトラブルが多発すると考えられたため,vezelが熟成された頃に購入しようと状況を見ていました。想定内ではありましたがvezelにリコールが発生したため,トラブル無く普通に運転できるようになったら購入しようと現在は模様眺めをしているところです。私は,車歴は長いのですが車のメカには全くの素人で,他社の車で何度もトラブルに悩まされたので,普通に運転できる車なら問題ないと考えています。
 リコール後に購入された皆者の率直な感想をお聴きして,できたら現車の車検前には購入したいものと考えています。
 長文で失礼致しました。

書込番号:17418795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/16 09:11(1年以上前)

オートライト?の感度。
大型店舗の屋内駐車場のちょっとした暗さで点灯するんですぐ消してます。

デフォルトの設定を変えればいいんでしょうけど。暇なときに調べてみよう。

それともう一つ。
ちょっとしたゴミ箱を置くスペース。適当な場所がないので中央のボトルケースのところに置いてましたが、これも狭いので、最近は助手席の足元に置いてます。
面倒です。

納車されて三ヶ月、この程度かな?

書込番号:17418966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 09:26(1年以上前)

初Vさん
今すぐ欲しい、どうしても!って訳でなければ、セオリー通りマイナーチェンジ後をお勧めします

書込番号:17419009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/16 11:26(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

自分も1月末から乗っていますが、大変気に入っています。

気になる点は、以前スレも立てましたが、本革ステアリングの質感ですね。
どうも革のしっとり感が足らずざらついた触感です。使い込んでいるうちによくなって来ればいいのですが、今のところまだまだですね。

後はAWDにZグレードがないこと。Zグレード専用装備がオプションでもで選べないところ(左右独立ACなど)。
このくらいでしょうか。

書込番号:17419251

ナイスクチコミ!1


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/16 14:46(1年以上前)

1月19日契約ですが、キャンセル出たのかラッキーにも先週末にZ納車しました。

エンジン性能など玄人的な意見は言えませんが、乗ってみて思ったこと

前車(CR−V)の後部座席の折りたたみ式肘掛は、ドリンクホルダーも付いてしっかりした作りでしたが、ヴェゼルの肘掛は安っぽく、やや前斜めな作りで肘をのせにくいと感じました。

またセンターコンソール部分の前席用肘掛についても位置的に中途半端で、前にスライドしたとしても背の小さい方などシートを前よりにされて座る人にはあまり意味をなさない感じです。私は問題ないのですが、嫁さんが運転しているのを見て感じました。

あとは収納。
前車はDVDなどが何枚も収納できるセンターコンソールやメガネケースなど収納スペースが豊富でしたが、ヴェゼルは収納が少なく、センターコンソールのスペースは本当におまけ程度。
ドリンクホルダーなんかは7か所もいらないので、もう少し収納を増やして欲しかった気がします。(じゃ何処に作るのよと突っ込まれそうですが)

私はMOPナビを選択しましたが、MOPナビにつきますturn by turn
これ凄くいいです。
実は納車直後、子供用に走行中TVやDVDが見れるようハーネスを取り付けたのですが、分からない土地に行く時など、いちいちナビ画面を切り替えなくてもturn by turnで補えるので、MOPナビにしてよかったと思っています。
正直たいして期待していませんでしたので、これは嬉しい誤算でした。

不満部分も書いてしまいましたが、このクラスの車としては高級感もありますし、自分としては不満部分も理解の上購入しましたので納得しています。後は慣れの問題でしょう。

あくまでも前車CR−Vと比較した個人の感想と言う事をご理解下さい。

書込番号:17419716

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 14:58(1年以上前)

試乗の際にクリープ現象の走り出しが物足りなくて「非力?」と思ってしまったのですが、その後カタログに記されていたDCTのことを調べて納得できました。
頭に「なんちゃって」と付けるのには語弊がありますが、ヴェゼルのATはATでもかなりMTに近い構造のようで、流体で動力伝達している一般的なAT車とは似て否なる→むしろAMT車と称すべき構造であることを理解しておいた方が良さそうですね。←そぅすれば変速のショックも理解できるはずで、乗り方も合わせられるはずです。
バブル期のF1ブームにセナ(ホンダ)よりもマンセル(フェラーリ)を応援していた者としては、あのパドルシフトにも意義を感じられてむしろ嬉しい誤算(?)でした^^

あとは…半月後に納車されてから書込ませていただきますA^^;


>運転席&助手席のドア袋のカップホルダーには芳香缶を入れてます♪

良いアイデアですね!戴きます "φ(.. )
私は、運転席側にはサングラスを立てておこうかしら…。

書込番号:17419740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/04/16 16:26(1年以上前)

皆様、いつもありがとうございます。

レビューにないご意見が多数書き込まれてて
全ての内容が自分でもそう思う内容でした。

レビューでも十分参考になりますが、口コミの方がピンポイントでより詳しく書かれていて
質問してよかったと思っております。

AWDにZグレードがないとありましたが、同感です!
そのうちマイナーチェンジででるでしょうね〜
後出しホンダの作戦かもしれませんね(笑)

全ての皆様のGOODアンサーに感謝いたします。

良いも悪いもヴェゼルオーナーが増えることを祈ってます〜〜

書込番号:17419911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 19:59(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
HYBRID XLパッケージAWD(白)納車後1週間経ちました。
納車までこのクチコミ毎日毎日拝見しておりましたが、納車後は一転し久しぶりに閲覧させていただきました。
1月の契約から約3ヶ月、色々な情報にヴェゼルに不安を抱いておりましたが、納車されて一週間全く悪いところ等無く、毎日ニンマリしております。一番心配だった燃費もエコに専念しれば20Km/g。多少攻めても16Km/gと高燃費です。17インチの乗り心地も多少は硬さを覚えますが、コーナーでの安定感は最高の一言です。
DCTに関しても先進のメカニズムに頼もしさを感じます。フリードからの乗り換えで、とにかく、買って良かった。
運転が楽しく思えたのは○○年以来です。細かい点は抜きにしてフィーリングが最高。

書込番号:17420462

ナイスクチコミ!5


初Vさん
クチコミ投稿数:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 06:43(1年以上前)

コロン・・様
 感想は大変参考になりました。クチコミ欄では,業者関係の方や熱狂的なファンの方などもおられて,なかなか客観的な情報が得られません。客観的な感想ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:17421762

ナイスクチコミ!3


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 20:18(1年以上前)

スタイルと装備、そしてDCTのフィールは最高、おまけに燃費も圧巻です
加速から足回りまで本当に気持ちよいクルマですね
気になる点もいくつかあります
初代ゆえの宿命と理解して上手に付き合っていきたいと今は思っています

今のところ気になるのはこのぐらいですね
・収納が少ない
 サングラスやティッシュは収納場所がなく小物も入れられる場所が少ない
・巡航時の加速が弱い
 加速の前にシフトダウンが入るので出だしが遅い
・致命的な問題
 HVはエンジン始動後しばらくは緩やかな登坂バックが恐い

ホンダさんはリコール対応に忙しそうです
致命的な問題への対策も当分は期待できない予感がしています

書込番号:17429604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 01:08(1年以上前)

>アンク☆さん

コメありがとうございます。
確かに停車時には間が空いていたような気がします。
まだ、雨天走行の機会が少なく動作環境が掌握出来ていませんが(^_^;)

書込番号:17430678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/04/20 06:29(1年以上前)

最近、街中でベゼルを見かけるようになり、恋人がアイドルになって一抹の寂しさを感じるみたいな気分です。
HV-Zブルーの1ヶ月点検に行ってきました。性能や装備は皆さんが書いているので、違う点を。
12年間、水色のワンボックスに乗っていた者にとって、ブルーの汚れ目立ちは驚愕です。嬉々として洗うのですが、フロントのグリルやフォグ辺りが複雑で、拭いても拭いても水が。次回は電気ブロワーを試してみるつもりです。
ウルトラ警備隊のポインターな感じ?に引かれ、濃色を検討している初老の同志諸君、覚悟しておくように。

書込番号:17430946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 18:52(1年以上前)

センターア−ムレスト、、スライド出来ますよ!

書込番号:17574183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング