『2WDとAUTOモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『2WDとAUTOモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2WDとAUTOモード

2014/04/19 21:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:109件

今月16日で納車1ヶ月を無事に早くも迎えて800kmを超えてかなりいい感じに仕上がってきた感じです。
ふと思ったのですがみなさん2WDモードとAUTOモードはどうやって使い分けてますか?
もともと雪があまり降ったり積もったりする地域ではないし今のところ山道などのラフロードやオフロードを走ったりの予定もないのでAUTOモードの使い時がイマイチないし参考になればと思い質問しました。

書込番号:17429743

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/19 22:16(1年以上前)

ずーっとオートにしていますトルクの係り方を見ているとスタートは少し後輪に掛かりますがほとんどFF状態で走ります燃費を考えればFF状態のほうがいいかもしれませんがせっかく4wdを買ったのでずーっとオートで良いのでは
ものの本によるとAWDは機械が全て切り替えますだがやはり人間が切り替えしたほうが良いのではとのことでした
僕はオートにしています
2WDにする意味がわかりませんむしろオートと4WDだけでいいような気がしますがどうですか

書込番号:17430087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nottoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/20 04:20(1年以上前)

2WDの方が、微妙に燃費が良くなりますが、走っていて何となく気持ち悪いですよ。
姿勢変化が大きいようです。
AUTOの方がスムーズに走れます。

書込番号:17430855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/20 10:07(1年以上前)

私の周囲のエクストレイル乗りの方も、常時オートにしている方が多いです。

理由としては「FFだと前輪が暴れる」と表現される方が多く、加速の時に荷重が後ろへ掛るので前輪は浮き気味になって空転し安い為だと思いますが、オートならこれが軽減されるからでしょう。

勿論燃費等も考慮すると一長一短がありますので、ご自分の運転スタイルに合わせて選択されたら良いと思います。

書込番号:17431423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2014/04/20 10:09(1年以上前)

えくすとれさん
nottoさん
普通の舗装路でもAUTOモードのほうが燃費がキモチ落ちるけどそのぶん走行安定性が増すんですね〜。
1ヶ月点検が終わってガンガン走れるようになったらさっそくAUTOモードにしてみたいと思います。

書込番号:17431430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/04/20 10:15(1年以上前)

teddyーbearー2009さん
ありがとうございます。
常時AUTOモードにしてる人が多いみたいですね。
とりあえず1ヶ月点検が終わるまではおとなしく走りたいので2WDモードで走ってガンガン走れるようになったらいろいろ試して自分にしっくりくるモードにしたいと思います。

書込番号:17431451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/20 21:10(1年以上前)

今日雨ふりだったのでどのくらい後輪にトルク配分されているかと思ったら全くほとんどFF状態でした
だったらFF状態でもいいような気がしました
もともとFFだったので?
配分は本当にあっているの

書込番号:17433504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/04/20 22:58(1年以上前)

えくすとりさん
ありがとうございます。
まだAUTOモードを試したことがないのでなんとも言えませんがもしかしたら極端な話、前輪だけだと滑るくらいのよっぽどの負荷がかからないと後輪にトルクがかからないようになっているのかもしれませんね。

書込番号:17434044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/21 17:34(1年以上前)

確かに
t31では雪道でも全く滑ることなく走行していました
t32は雪道のガタガタも楽に走行出来ることを期待しています
雪道が
凍ったアイスバーンを走行するのは神経が疲れます!

書込番号:17436154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2014/04/21 23:08(1年以上前)

えくすとりさん
雪道は今までの車でもそんなに経験は無いですが普通のFRでもツルツル滑ってまともに走れないですね〜。
T31でもそこまでの走破性を持っているなら足回りを徹底的に進化させたT32ならなおさら期待できそうですね。

書込番号:17437324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/05/03 18:39(1年以上前)

昨日1ヶ月点検とオイル交換が終わりさっそくエコモードを解除してAUTOモードで走ってみました。
みなさんが言ってるように燃費は気持ち落ちますが前後のグリップとレスポンスが上がったような気がしました。
回答ありがとうございました。

書込番号:17476703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング