『HDMIで音声が出力されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

Z87 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

『HDMIで音声が出力されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z87 Extreme4を新規書き込みZ87 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIで音声が出力されません

2014/04/23 11:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z87 Extreme4

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

他のスレでも散見されますが、私のPCもHDMI音声が出力されません。
大概は調べて試してみたのですが、どうやっても出ませんのでお聞きします。

PC構成
CPU:i7 4770k
M/B:asrock Z87 extreme4
メモリ:16GB
グラボ:なし

DVIでディスプレイ、HDMIで液晶テレビ(ソニーブラビア)に接続
片方づつでもクローンでもどのようなディスプレイ構成にしても
また、それぞれのケーブルを抜き、スピーカーも抜いて試しましたが音が出ません。
インテルの最新ドライバ、asrockの最新ドライバも充てております。
HDMIケーブルも音声無しケーブルではありません。
私の知る範疇でできることはすべてやったのですが、
スクリーンショットのように、接続されていません、となります。
映像は表示されます。
どうすればよろしいのか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17441690

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2014/04/23 11:06(1年以上前)

忘れてました。
OSはWindows8.1Pro64bitです。

書込番号:17441699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/23 13:10(1年以上前)

hdmiを右クリックして規定の通信デバイスにする。

書込番号:17441973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Z87 Extreme4のオーナーZ87 Extreme4の満足度5

2014/04/23 13:18(1年以上前)

インテル(R)ディスプレイ用オーディオ/ドライバー

こんにちは。。。

HDMIの音声ドライバーがHDオーディオになっています。

ここが、インテルディスプレイ用オーディオにならないと、出力されないです。


Win8.1用のドライバーを最初から順番に

1.INFドライバー バージョン:9.4.0.1026

2.ntel マネージメント・エンジンドライバー バージョン:9.5.14.1724

3.グラフィックカードドライバ バージョン:10.18.10.3277

http://www.asrock.com/mb/Intel/Z87%20Extreme4/index.jp.asp?cat=Download&os=Win8a64

これらを、順番に入れてみてください。

どれかが、きちんと当っていないのかもしれません。

参考でSSも付けておきます。

書込番号:17441993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2014/04/23 14:43(1年以上前)

こぼくん35さん

3.を実行したところ無事に認識され音声が出ました。ありがとうございました。

もう一つお伺いしたいのですが、立ち上げ時にHDMI、もしくはディスプレイと両方同時に立ち上げると認識するのですが、
その後に一度ディスプレイ側だけにして再度テレビとデュアル、もしくはテレビだけにするとサウンドからHDMIが消えます。
デバイスマネージャーでハードウェアの更新スキャンしても現れません。
こういう仕様なのでしょうか?

書込番号:17442209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2014/04/23 15:04(1年以上前)

一度切って繋ぎなおした時

音声が出ているとき

繋ぎなおした時

こぼくん35さん

ご指摘の通り、ドライバがうまくあたっていなかったようです。
本当にありがとうございました。

後の質問の件ですが、SSのような状況です。
一度切られると再認識されないのでしょうか?
初めて自作して、どんどん深みにはまっていくような気がします、、、;;

書込番号:17442247

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/23 19:41(1年以上前)

LECCEEさん

私の体験した症状と非常によく似ていますので、コメントします。

LECCEEさんは、最初、インテルの最新ドライバを試したと書かれていますが、
今一度、下記のインテルの最新ドライバを試してみてください。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=3720&DwnldID=23714&lang=jpn&iid=dc_rss

もしこれで改善したならば、あとで解説します。
ダメな場合は私の勘違い。無視してください。

書込番号:17442868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Z87 Extreme4のオーナーZ87 Extreme4の満足度5

2014/04/23 21:21(1年以上前)

こんばんは。。。

少しは役に立ったようで何よりです!!

しかし、下の症状は難しいですね。

ドライバーもですが、1.2.も最初から当ててみてください。

それと、C MOSクリアも試してみてください。

また、BIOSが2.6以降でHDMIに変更が掛かっているようですので、もし、古いBIOSであれば、アップしてみるのも手かもしれません。
3.Modify HDMI audio problem when hot plug HDMI cable

http://www.asrock.com/mb/Intel/Z87%20Extreme4/index.jp.asp?cat=Download&os=BIOS

それでだめだったら、OSの再インストールも必要かもしれません。。。。手間ですので、最後の手段!!

書込番号:17443197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2014/04/24 00:19(1年以上前)

皆様、色々とお教えくださりありがとうございます。
只今、古いXPのPCのデータを問題のPCに無線LANでデータ転送をしている最中でして(IDEのHDD)、
動画データなど膨大な量で無線LANも遅く非常に時間がかかり問題のPCをさわることができません(再起動ができない為)。

ですので、転送が終わり次の仕事休みの日にアドバイスいただいた事を実行してみようと思います。
少し日があいてしまうことになり申し訳ないですが、また結果をご連絡させていただきます。

本当にありがとうございます。

書込番号:17443928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2014/04/26 23:24(1年以上前)

CCVさん
アドバイスありがとうございます。
再び最新ドライバをあてて試してみましたが、改善はできませんでした。
みなさん、同じような事が起こっているのですね。


こぼくん35さん
1.2.は既に充てた状態でしたので、BIOSを2.6に更新したところ、無事に解決できました。
BIOSのアップデート内容はタイトルから推測するに、私のような症状を改善することだったのかもしれませんね。
本当にありがとうございました。

ご意見下さった方々に感謝いたします^^
ありがとうございましたm(._.)m
また何かありましたらその時はよろしくお願いします^ - ^

書込番号:17452889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Numlockがようやく効いた 0 2017/06/24 0:29:27
4k 60Hz出力出来ますか? 14 2017/01/16 14:59:21
(ご報告)故障しました 3 2016/11/21 23:03:26
HDMI抜き差しで起動不能? 5 2015/03/09 20:37:52
メモリのデュアルチャンネル 6 2014/11/09 17:22:31
BIOSのver.3.00 16 2014/07/30 8:37:29
マウスでパソコンの電源onの方法? 4 2014/07/07 11:44:11
OSのUEFIインストール 8 2014/07/06 14:32:32
HDMIで音声が出力されません 9 2014/04/26 23:24:19
Ultra FastでSAVE不能 8 2014/05/04 18:09:06

「ASRock > Z87 Extreme4」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87 Extreme4
ASRock

Z87 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 Extreme4をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング