『初めてのカーナビにNX809.810』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

クラスヴィア NX809

日立の「交通情報提供サービス」に対応したHDDカーナビ(7V)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX809のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション

クラスヴィア NX809クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

『初めてのカーナビにNX809.810』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX809」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX809を新規書き込みクラスヴィア NX809をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのカーナビにNX809.810

2014/04/28 08:01(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

はじめまして、今回初カーナビを中古ながら購入しようと思うのですが、初心者にも使いやすいですか?個人的には、DAEP、ピクチャービューがいいなと思うんですが、ナビ機能はいかほど?
後、今中古で買ってクラリオンは何年くらいこの機種の地図更新をするのでしょうか??
(買ってすぐ地図更新が最終になったら悲しいので…)
後、カーナビ=カロは古い考えですか?回りはカロばかりで中古でもそこそこ値段するし…
ブランドイメージの問題?
正直、クラリオン?カーナビを探していて、クラスヴィアを見つけて、メーカーを気にしなければ、めっけもんだな??と思うんですが…。

書込番号:17457101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/28 11:30(1年以上前)

出先なので正確ではありませんが

地図更新って2万円位掛かりますよ
中古のナビの価格が判りませんが保証も無いでしょうから微妙ですね

ワンセグモデルの楽ナビで3年の更新付の新品ナビとかは考えていませんか?

書込番号:17457650

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2014/04/28 12:24(1年以上前)

2009年の808 2011年の811を使ってます。

いずれも購入後 3年でバージョンアップしました。
811はバージョンアップディスク無料ですが808は2万円以上かかりましたね。

809と810は811と機能は全く同じで データが古いだけです。
地デジで受信感度が低下すると自動で系列局の受信をするのは809からです。

良い点
・操作レスポンスが機敏
・起動時間が5秒くらい
・Avの音質が良い
・UIの扱いやすさ
・音声操作が案外使える

残念な点
・LEDバックライトがないので画面が暗い
 サングラスをかけながら運転する時は致命的に見づらいです。
・スマホとの連携はナシ 出来てもはブルートゥースでの会話のみです。
 とくにiphoneはOS7ではペアリングできません。

ナビの性能ですがルート探索は時々お馬鹿なルートも選びますが、標準的な
性能で特に不満はありません。
目的地検索は多彩で操作自体が楽しくなるほど充実してます。

最近のモデルと比べて、、、、
フレーム下のハードキーに 設定ソース選択などキーが直接割り当てられています。
今のモデルはメニューキーから入るのが普通になっていますのでそこは
慣れが必要ですね。


書込番号:17457767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/28 14:03(1年以上前)

予算の関係もありますが、中古のナビより新製品の方が良いと思いますよ!地図が古いとコンビニ等2~3年前からあったのに表示されて無かったりして、それで不便というかストレスを感じます。道路は更新されても、国道か県道ぐらいです。初めてナビを購入したのが、中古だったのでそう感じました。

書込番号:17458059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/04/28 17:40(1年以上前)

はじめまして、北に住んでますさん


ワンセグモデルの楽ナビで3年の更新付の新品ナビとかは考えていませんか?

予算は5万以内で?探してまして、どうせなら古いけどいい機種?がいいのかなと思いまして…。

書込番号:17458598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/28 17:48(1年以上前)

enskiさんはじめまして、更新料2万ですか、それは仕方ないですね!カロッツェリア AVIC-HRZ099もきになるんですよね…。
クラスヴィアは更新して使う価値はありそうですね!

書込番号:17458615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/28 17:51(1年以上前)

艦船模型マニア2 さん はじめまして、コンビニですか?個人的には、目的地にたどり着けて、音もそこそこ、フルセグ、評価もいい、クラスヴィアが目についたもので…。

書込番号:17458626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/28 18:13(1年以上前)

http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/navigation/ROAD_EXPLORER_HDD_11.0/index.html

携帯からは見れないかも知れませんが
2013年度版バージョンアップソフトは25,000円(税別)となっています
NX808が今回で終了との事なのでNX809は次回で終了なのでしょう。

書込番号:17458690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/28 18:23(1年以上前)

北に住んでいますさん、クラリオンは地図更新期間が短い?んですかね??
カロだと古い機種でも地図更新が長い感じがするのですが…考えようですね…

書込番号:17458724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/28 18:52(1年以上前)

http://pioneer.jp/car/v_up/search/03.html

AVIC-HRZ09K/HRZ09/HRZ08/HRV02(2005年モデル)〜AVIC-HRZ99GII/HRZ88GII(2007年モデル)までが同じグループで2013年度版の今回で終了
同じ2007年モデルでもAVIC-HRZ009G/HRV002G/HRZ009/HRZ008/HRV002はグループが違う為まだ大丈夫だったりします

クラリオンよりも1-2年長いだけですかね ただ価格はクラリオンよりも安く20,000円(税別)です。

書込番号:17458821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/28 19:21(1年以上前)

北に住んでいますさん
わざわざ調べていただきありがとうございます。
少し考えてみます!

ナビ男くんのN−1グランプリ優勝機種みたいなので。

書込番号:17458928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX809
クラリオン

クラスヴィア NX809

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

クラスヴィア NX809をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング