『fit3 Sパケ フォグライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『fit3 Sパケ フォグライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fit3 Sパケ フォグライト

2014/04/30 19:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 fitラヴさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
1月に契約して5月納車が1ヶ月遅れて6月末納車で決定しました(^^)
楽しみすぎてシートカバーなど買い集めています。
Sパケで気に入ってるうちの一つでフォグライトなんですかLEDではないということでLEDバルブを買おうと思っています。
少し色付きを買いたいのですが、純正そのままのヘッドライトとフォグライト点灯の雰囲気を見たいのですが点灯にもSパケが置いてなく画像検索しても見つからないので良かったらSパケ所有者の方ライト点灯時の様子を見せてください!

書込番号:17466450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:35件

2014/05/01 00:50(1年以上前)

Sパケで純正LEDフォグ着けています。
ヘッドライトと間違えるくらい明るいですよ!
少し高いけど、純正オプションを選んでみてはいかがですか?

書込番号:17467755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 12:49(1年以上前)

スレ主様、フォグランプですが純正バルブの撮影では有りませんが、純正バルブがとても暗かったので、私は車検対応の「JUNACK/LEDIST」のバルブカプラー交換タイプLEDにしました。
交換はとても簡単です。明るさは6700kになります。先程撮影したので昼間になりまりが…(^^;)夜も明るく見やすいと思ってます。

http://www.junack.com/lineup/products/ledist/

書込番号:17468943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 13:59(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして

Sパケユーザーなのですが一点だけ注意が必要です。

スキー場等の寒冷地の場合はハロゲンタイプをお勧めします。

私の場合、寒冷地でLEDヘッドライトが凍り積もって夜間の為、暗くなりました。
幸いフォグは純正ハロゲンの為、凍りつく事がありませんでした。

書込番号:17469118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2014/05/01 14:23(1年以上前)

Lパケユーザーです、質問なのですが純正LEDフォグとハロゲンフォグどっちが霧の中で見やすいですか?
2日前に夜の濃い霧の中を走ったのですが純正LEDヘッドライトだけではすごく見づらかったのでフォグを取り付けようか考えているところです。

書込番号:17469175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 15:03(1年以上前)

ふじビーバーさん、濃い霧では、イエローフォグランプが、とても役立ちます。
私の他の車にはハロゲンのイエローフォグランプを使ってます。雨、雪、霧で本当に役立ます。
ハロゲンかLEDかHIDかで霧での明るさや見やすさで言えばHIDのイエローフォグランプが一番明るいと思います…
私的にはLEDとハロゲンのイエローでは大差ないと思います。

書込番号:17469287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/01 15:04(1年以上前)

> 純正LEDフォグとハロゲンフォグどっちが霧の中で見やすいですか?

濃霧中での実用性だけを追求するなら、イエローのハロゲンフォグランプが最善だと思います。

ただ、「フォグライトがないとフロントの印象が締まらない」といったファッション性を重視して取り付ける場合、実用一点張りすぎて古臭い印象を持たれるイエローのハロゲンライトは、ハイブリッド車には似合わないというイメージで受け取られてしまう様子。LEDフォグランプは、性能を幾らか犠牲にして、ファッション性を重視した装備である……というのが一般的な通説かと思います。

書込番号:17469289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zakizukiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 15:41(1年以上前)

Sパケ純正フォグです

ちなみにハイビームだけバルブ交換しました

書込番号:17469395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2014/05/01 18:45(1年以上前)

ガソリン車ですがライトは変わらないと思うので。すべて標準ライトとなります。

書込番号:17469947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/05/01 19:25(1年以上前)

ポゴちゃんさん
鹿原さん
アドバイスありがとうございますm(__)m
いろいろと検討してみます。

書込番号:17470072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/01 21:11(1年以上前)

>明るさは6700kになります。

6700kは色温度じゃね?

書込番号:17470469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 21:32(1年以上前)

突っ込まれたので訂正します。6700kは色温度でした<(_ _)> 申し訳御座いません。
明るさは蒼白光1650ルーメン…の間違いでした<(_ _)>

書込番号:17470572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/01 23:54(1年以上前)

フォグランプは,霧等により視界が制限されている場合に補助灯として使用することを目的としています。勿論ここでいう「霧」は視界が制限される要因の例示に過ぎず,制限列挙ではありませんから,「フォグランプ(前部霧灯)は霧が発生したときのみに使用するもの」という理解は正しくありません。

視界が制限されない晴天時にフォグランプを使用することは元来の目的には適っていませんが,しかし,だからといって誤った使い方になるわけではありません。

設置等については保安基準やその細目を定める告示,使用については道交法施行令などに定めがありますから,それに反しない限り,たとえ晴天時に使用しても正しい使い方の範疇です。まぁ,対向車が迷惑を被るような場合は,保安基準に反してる場合が多いんじゃないでしょうか。

書込番号:17471161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/02 00:37(1年以上前)

個人的な見解を排し,法律(保安基準33条や道交法施行令20条,52条など)から比較的容易に辿り着けるところまでで書き込んだつもりでしたが少々慇懃無礼だったでしょうか。

慎みます。

書込番号:17471297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 01:08(1年以上前)

ぱおぱお2001さん

フォグ利用に際し、道交法の見地からご助言いただくというのは良いと思います。
文章的には少し堅苦しいですが、大変参考になりました。(私的には) (^.^)

ここを見てやはり実用性重視で、ハロゲンイェローフォグ取り付けに心が動いております。
あとは、経理部長への稟議を慎重に検討します。(笑)
フォグ点灯よりヘッドライトアッパーが気になります。気が付いていない訳がないと思いますが…

書込番号:17471348

ナイスクチコミ!4


スレ主 fitラヴさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/02 01:50(1年以上前)

皆さん写真や意見ありがとうございます(^^)
フォグ点灯のイメージわきました!!
最近fit3をよく見掛けるようになって納車されるのが楽しみになりました♪

書込番号:17471415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/02 10:04(1年以上前)

皆さん おはようございます。
自分はフォグを「点けない」「取り付けない」派です。
フォグ点灯すれば視界が良くなるんであれば別ですけど…(霧に乱反射して白くなるだけだと思います)
要は濃い霧の中での被視認性だけだと思いますけど、


スレ主さんも納得した様ですので‘キリ’がないので終わりにしましょう。(^-^;

書込番号:17472056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング