『クラシックのオーケストラ曲専用ヘッドフォン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クラシックのオーケストラ曲専用ヘッドフォン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:134件

同様のスレッドが直近にありますが、希望の価格帯が異なるので私も個別に立ててみました。
タイトル通り、クラシックのオケ曲を聴くためのヘッドフォンを購入したいと考えています。
なるべく広い音場で、雰囲気豊かに聴くことができる機種が希望です。
条件ですが、
1.開放型であること。現在のものが密閉型なので、開放型を経験したいことと、開放型が音場に有利と思われるためです。

2.予算は実売価格3万円くらいを考えています。このあとヘッドフォンアンプも購入しないといけないので、3万円を目処にしていますが、アンプの予算を削るか夫にわがままを言うかして、ヘッドフォンの予算をもっと上げることもできます。

3.ヘッドフォンアンプは、ヘッドフォンを決めてから、それに合わせて決めようと思っています。アンプ購入は決定事項ですので、アンプ使用前提で機種を推薦いただきたいです。

4.難しいことかも知れませんが、スペックや性能の高さよりも、クラシックのオーケストラに向くことを第1優先にしたいです。解像度が高い機種とほどほどの機種があっても、ほどほどの方がクラシックに向いているならそちらを選びたいです。
総合点90点でロックやポップスを得意とする機種と、総合点80点でもクラシックを得意とする機種があれば、迷わず後者を選びたいと思っています。

なお、現用機種はクリエイティヴのアルバナライヴですが、これは音漏れしたくない夜間の使用をメインにして、時々夫とのペアリスニング用にもする予定です。
皆様からの機種推薦をどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17476540

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/03 17:50(1年以上前)

開放型、クラシックのオケ、アンプ使用、音場の広さ、3万円以内となると、私からはHD598をお勧めするしかありません。

これらを高レベルで満たしつつ、装着感もよく、なんとも優しいリラックスできる音で鳴りますよ。

書込番号:17476576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/03 18:28(1年以上前)

予算内ならHD598でしょうね。あとK701とかもその方面への評判は良かったと思います。
個人的に最初に思いついたのはHD650だったんですが、これ円安の影響だの色々あって今は4万円くらいまで値上がりしてたんですね。HD598より間違いなく上の音質ですが、まあ予算との相談でどうぞ。クラシックとの相性は折り紙付きです。(濃くて低音多めのマイルドな音です)

アンプだと、HD650とのセットでHPーA3は一時期の定番と言えるものでしたね。

書込番号:17476673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/03 20:37(1年以上前)

クラシックといってもいろいろありますが、20世紀以前のオーケストラ作品ならHD650、以降ならT90かなと思います。予算的なことも考えるとK701系、DT990(880)proというところでしょうか。

いずれも良いアンプ必須のヘッドフォンです。

書込番号:17477021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/05/03 21:37(1年以上前)

チッチ&サスケさん今晩は

クラシック主体で他のジャンルも高得点ならfidelio X1あたりが良いかと思います。
ただし、予算内だと購入方法の制約あるかと思いますが。

クラシックの迫力的な面では70点代かもしれませんが、汎用性が高いのであればK70xシリーズが硬いかとは思います。
弦楽器の鳴り方なんかはK70xシリーズはハイエンド機種と比較しても好きなところがあります。

書込番号:17477215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/03 22:12(1年以上前)

そうですねーダイナミックに力強くクラッシックならBeyerdynamicのT90。これは繊細さも持ち合わせているのでクラッシックの相性はかなり良かったです。あとDT990Edition2005。これも力強く、バランス良くクラッシックを聞かせてくれます。値段としてはDT990のほうが安くてjazz、昔のロック何かも良いですよ。
美音で繊細に聴かせるのはAKGK701、Q701などで、元々モニターで使うため音源が悪いと難しい面が有りますが、激しいロックや極端な打ち込み以外ならオールラウンドです。
スレ主さんのクラッシックのこだわり度は高そうなので第一はT90でしょうか。

書込番号:17477339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/03 23:39(1年以上前)

追記
T90行く予算ならK712PROも選択肢です。
K701等より低音出るし、AKGのオールラウンド振りは随一ですのでおすすめです。

書込番号:17477654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/03 23:49(1年以上前)

自分も買う予定ですが。

個人的にはDT880一択です。
(僕はE600を買う予定ですが、Edition2005やPROでも良いと思います。)

マイルドとか、優しい音がクラシックに合うかというと疑問です。

書込番号:17477689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/04 01:01(1年以上前)

いつも説明不足なんで追記します。

基本的にはクラシックに、いわゆる「優しい」…言葉を悪くすれば温い…音は合いません。

オケモノは当然ですが、音数が多いです。
つまり、解像度が高く、キチンと分離する再生環境が必要となります。
弦楽器や管楽器の音も、実際に聴けばわかりますが、決して優しいだけの音ではありません。
例え独奏曲でも、クリアでハイスピード、トランジェントに優れた音は必要です。

以上から、クラシック=優しい、マイルド、マッタリという音は合わないと個人的には断言できます。

書込番号:17477873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2014/05/04 08:00(1年以上前)

みなさん、早速の推薦をありがとうございます。
レスを拝見しまして、3万円の予算と言うのは、中途半端だったかと反省しているところです。
良い機種、人気の機種は、もっと安いかもっと高い価格帯にあるみたいですね。
なので夫と相談しまして、予算を4〜5万円に上げることにしました。

とりあえず...さん、シシノイさん>
お二方からはゼンハイザーHD598を推薦いただきましたが、レビューから私の希望にマッチしたものと思います。
その上位機種になるのでしょうが、シシノイさんからはHD650が更に推薦度が高いといことで、HD650を候補にします。
シシノイさんは、クラシックの音楽との相性は折り紙つきと評価をされていますが、とりあえず...さんのHD650評もお聞きできたらと思います。

T-ジューシーさん>
ペアリスニングの質問でもお答えをいただきありがとうございました。
おっしゃるとおり、後期ロマン派を境に再生機器を分けられたら理想なんですよね。スピーカーでの音楽鑑賞でもよく感じることです。
今回は古典派からチャイコフスキー、ドヴォルザークあたりまでをメインターゲットにするつもりで、お薦めいただいたHD650を候補にしました。
T-ジューシーさんは、私の予算上げを見通されていたのでしょうか(笑)。

丸椅子さん>
ペアリスニングの質問でもお世話になりました。
オーディオでは、どの分野もオールマイティに平均点をこなせるものを選ぶか、メインターゲットを平均点より高く+ある程度の汎用性を持つものを選ぶか、メインターゲットに特化してその分野の高得点を狙うか、機種選定ではそれをいつも考えるんです。今回は、オーケストラでの高得点を狙いたいと思っています。
fidelioやAKGは、オールマイティや汎用性を意識した選択かな、と思い候補には上げませんでした。ごめんなさい。
予算を上げましたので、4〜5万円で他のお薦めがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

書込番号:17478317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/04 08:59(1年以上前)

あ、はい。
ご予算が3万円でしたので、HD598をお勧めしただけで、勿論HD650の方がよりよいことは間違いなく、印象もシシノイさんと全く同様です。
なのでご予算が許されるならばHD650を是非どうぞ。

書込番号:17478450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/04 09:29(1年以上前)

自分もナコナコナコさんの意見に同意です。ハッキリ、かつハイスピード、繊細さ、できれば力強さ。この要素が要ると思います。
なのでT90を筆頭にAKGをも候補にしたのです。別にオールラウンドだけでは薦めませんよ(笑)
チャイコフスキーやドヴォルザークなんかはスケール感いるクラッシックなので特にそうなのでは…?

書込番号:17478525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/04 11:40(1年以上前)

予算が増えたということでしたら、
個人的にはULTRASONE[PRO2900]がオススメです(以前は3万5千円くらいで買えたのですが)。

アンプの性能次第となりますが、やはりbeyerdynamic[T90]も捨て難いですね。

ぜひ試聴してみてください。

書込番号:17478869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/04 13:34(1年以上前)

個人的には、クラシックにオススメ=HD650っていうのに違和感を感じています。
自分も持っていますが、あれは鳴らすのが大変な子です。

10万円以内のヘッドホンアンプでまともに鳴っているのを聴いたことがありません。
(キチンとドライブしないと、ベールがかかったような音。マッタリした音になります)

似たような価格帯だとAD2000の方がコントロールしやすいと思います(2000Xになって、ちょっと残念になりましたが。中古でAD2000あれば、そちらがオススメです)


T90は良いと思います。でも、個人的にはベイヤーのレガシードライバー機種はポテンシャル高く、最高です(安いし)
T1まで行くと別格ですが。

ツラツラと失礼しました。

書込番号:17479140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/04 14:10(1年以上前)

チッチ&サスケさん

こんにちは。

お薦めのアンプとヘッドフォンでございますが、クラッシックを主に聴かれるとの
ことですので、定番商品になりますが組み合わせをご紹介させていただきます。

ゼンハイザー「HD650」 
http://kakaku.com/item/20465010334/

上位機種HD800との比較では、空間の広さと表現される楽器の実在感の表現が異なる
と感じられるだけで、コストパフォーマンスに優れた機種です。
このレベルまで来るとHD800クラスに交換しないとグレードアップにはならないハイ
レベルな再生音です。(HD650でも十分満足ですが)

組み合わせるヘッドフォンアンプは、暖色系のラックストーンが気になっておられる
とのことですので、LUXMAN「DA-100」との組み合わせをお薦めします。
CDプレイヤーのデジタル出力をLUXMAN「DA-100」に入力する方式で、ニュートラル、
かつ、ほんのり暖色系ラックストーンを楽しむことが可能です。

LUXMAN「DA-100」
http://kakaku.com/item/K0000298775/
http://prorom.sakura.ne.jp/wp/02/3021/ (レビュー)
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38289105.html (レビュー)

もうひとつ定番アンプ候補ですが、

FOSTEX「HP-A7」
http://kakaku.com/item/K0000096615/
http://www.phileweb.com/review/article/201001/19/93.html (レビュー)

HD650と組み合わせて音決めを実施したと噂されるだけあり、HD650とのマッチングは
非常に優れています。こちらもデジタル入力を持っていますので、CDプレーヤーの
デジタル出力と組み合わせて、鮮烈かつ繊細な音色を楽しむことが可能です。

ご予算的に許せば、以下の商品が最もお薦めです。

FOSTEX「HP-A8」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297332/

ヘッドフォンアンプとしても一級品で、当方でもP-1u購入にあたり最後まで候補に
なったのは本機種でした。内臓のDACも非常に秀逸で、お手持ちのCDプレイヤーの
デジタル出力を入力することで真価を発揮します。

なお、ラックストーンのような暖色系ではありませんので、HD650と組み合わせて
愛聴盤を試聴され、お好みの音質の製品を購入されることをお薦めいたします。

もし、お近くのお店で参考までにLUXMAN「DA-200」も試聴機が置いてありましたら、
こちらも高価ですが、HD650と組み合わせて試聴をされると良いかもしれません。
LUXMAN「DA-200」の内臓ヘッドフォンアンプも優秀で、P-1uと比べると音場表現で
一歩譲りますが、非常に魅力的な音色を奏でる機種です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17479221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2014/05/04 14:50(1年以上前)

くくれフィッターさん、ナコナコナコさん>
お二方が候補を一つに絞れば、ベイヤーのT90ということでよろしいでしょうか?
レビューなど見てみまして、二つ目の候補に挙げさせていただきます。

お二人がおっしゃっている、クラシックには(クラシックだからこそ)解像度、クリアさ、反応の良さが必要というのはスピーカー選びでもよく言われることですね。音楽をどのように聴きたいかというのは、個人の嗜好が丸ごと反映されるファクターですけど、曲のテクスチュアを聴くことを犠牲にしたくないなら、お二方のような選び方になると思います。
私が今使っているスピーカーはB&Wのノーチラス805ですが、買った当時はこの解像度やローレベル情報の再現性、定位感に満足しつつも、ソナス・ファベールの製品に惹かれたりしてました。
T90もHD650も、それぞれ違った良さがあり、その人がどのような(音楽の何を重視するか)聴き方をするかで選べばいいのかな、と思いました。
T90とHD650を比べて、B&Wとソナスを比べていた頃を思い出しました。
両者の良さを両方とも得たい、というのは無理なことですので、自分の聴き方をもう一度考えて、比較したいと思います。
本当なら試聴に出かけれれるといいのですが、身体的な理由があり一人では遠出できないのです。しかも中級機以上が試聴できるお店は高速を使っても車で1時間以上かかるので、みなさんの推薦と、価格ドットコムやアマゾンなどのレビューで決めるつもりです。

とりあえず…さん>
HD650に推薦を格上げということですね。ありがとうございます。

FitAirさん>
ウルトラゾーネ(と読むのでしょうか?)PRO2900のレビューなど見てみました。これこそ試聴なしで選べない気がしました。ブランド自体、個性派みたいですね。私には・・・うーん、どうでしょう?? でも、ありがとうございました。

書込番号:17479310

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/04 16:45(1年以上前)

beyerdynamic[T90]、SENNHEISER[HD650]、そしてULTRASONE[PRO2900]は、
すべてドイツのメーカーでそれぞれ個性のあるいい機種です。
(ULTRASONEは、かつてドイツ風に「〜ゾーネ」としていましたが、
現在の日本語表記は「ウルトラゾーン」になっています。)

ヘッドフォン選びは、例えるなら好きなオーケストラを決めるようなものですから、
できることならご自身で聴き比べていただくのがいいのですが、
試聴できないご事情でしたら致し方ないですね。

さらに強引に例えるなら、
beyerdynamic[T90]はウィーンフィル、
SENNHEISER[HD650]はベルリンフィル、
ULTRASONE[PRO2900]はかつてのレニングラードフィルといったところです。
(あくまでこのクラスの機種を乱暴に例えればですが)

あとAKG[K712 PRO]がかつてのアムステルダム・コンセルトヘボウかしら。
AKGはもともとオーストリアのメーカーですが、現在はアメリカ資本の傘下になっています。

という訳で、beyerdynamic[T90]とSENNHEISER[HD650]は、
アンプに気を遣ってあげないと機嫌を損ねるというWPh&BPh的側面があります。
いいアンプを用意してあげてください。

書込番号:17479560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/04 17:19(1年以上前)

今はテレビ用として使っています。

スレ主さん。

あら、スピーカーおそろでしたか。
でも、この子、どちらかというとウォームな鳴り方をしませんかね?
A-90Dで鳴らしていた時は低域緩く、高域も伸び切らずにやや不満でした…
(アンプを変えて改善したのは事実でしたが)

オーディオは本来は、音色という部分はソースに任せるべきで、機材に音色を求めるのは…と思っています。(N805は音色乗ります)

うーん、スレ主さんの書き込を見ると…HD650の方が良いかもしれない…と思ってきました。

書込番号:17479653

ナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/05/04 19:37(1年以上前)

上げた予算で行けばSRH1840なんかも入ってきますかね。

各種レビュー見て、ご自身の好みで判断されるとの事なんで、ついでに確認して頂けたらとは思います。

書込番号:17480018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/05/04 21:03(1年以上前)

eわいわいさん>
ペアリスニングの質問でも大変お世話になりました。
HD650は他のかたからも推薦があり、やはりクラシックを好むリスナーの嗜好に合いやすいのですね。
eわいわいさんも、この価格帯では随一の音場感と思われますか?
この価格帯になると、コストパフォーマンス云々ではないと思うので、ロングセラーならではの強みがあるのだと思います。なので、定番であることは、私の希望に合いやすいと思います。
併せてお薦めアンプも教えていただきました。ありがとうございます。
アンプは自分の好み以上に、ヘッドフォンとの相性が重要な気がしています。スピーカーでも、アンプが一番苦労しましたので・・・。なので、とても参考になります。

他のみなさん>
すみませんが、子供の都合で、これ以降の返信は明日させていただきますね。

書込番号:17480333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/05/05 15:28(1年以上前)

FitAirさん>
ヘッドフォンをオーケストラにたとえる見方、興味深く読ませていただきました。
いろんな方のレビューと合致する部分もあって、乱暴なたとえを超えた説得力がありましたよ。
私はウィーン・フィルかベルリン・フィルかということなら、ベルリン・フィル派ですね。だからHD650で決まりというわけではないでしょうが、私の好みに近いのはHD650の印象です。
おもしろかったのは、2900PROが、かつて(ムラヴィンスキー時代かな)のレニングラード・フィルにたとえられたこと。価格ドットコムのレビューと見事に一致したイメージです。
そして気になったのは、AKG712PRO。コンセルトヘボウにたとえられていますが、コンセルトヘボウはベルリン・フィルと並んで好きな楽団なんです。FitAirさんは、かつて(ハイティンク時代)のいぶし銀と言われたコンセルトヘボウではなく、指揮者や楽曲によってフレキシブルに対応できる柔軟さを言っているのだと私は解釈しました。
712PROのレビューなど読んで、クラシック+他のジャンルもある程度、というのなら第1候補かもしれません。オーケストラに限っても、十分候補になりうるということで、3番目の候補にあげることにしました。
興味深いレスを本当にありがとうございました。

書込番号:17482765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/05/05 16:52(1年以上前)

ナコナコナコさん>
同じスピーカーをお持ちとは驚きました。かなり売れたスピーカでしたので、驚くほどのことではないのかもしれませんが、正直、N805をお持ちだった人は、ほとんどもう買い換えているというのが実情みたいですので、テレビ用とはいえ現役でお使いなのが嬉しいです。
私のほうは、今住んでいる家の家主の(かなり込み入った)事情で、スピーカでの音楽鑑賞がほとんどできないでいます。ヘッドフォンに軸足を移すのもそのためなのです。

スレッドの趣旨からはずれますが、N805のお話を。
N805は、今にしてみれば温度感若干高めかもしれませんね。私はこれの前は、高校時代に買ったB&WのCDM-1を使っていました。CDM-1と比較すると、N805はかなりクールな感じでしたよ。CDM-1は、音場も定位もさほどでなかったので、N805にしたときは大いに感動したのを覚えています。ただ、アンプは苦労して、何度か買い換えました。最初は小学生の時に父から譲られたオンキョーのプリメインアンプでしたが、N805では全くダメで、のちにゴールドムンドのミメイシスSR(たしか2世代目)のセパレートを思い切って中古で買いました。ゴールドムンドがもっとも寒々とした音色をしていた時の製品です。N805がクールなイメージだったのは、このせいもあると思います。
その後もう2回アンプの変遷があり、現用機はオーラデザイン・ジャパンの105スティングレイです。価格も高価でないし、物理的な特性は落ちるし、トランスも若干唸りますが、相性という面ではこれまでで一番良いです。再生機器が色付けをしてしまうと音色表現が単調になりがちですが、この組み合わせは意外に諧調があり、大音量でなければ瞬発力もあります。ソースの音色をそのまま再現する方向ではないですが、もう10年以上機材の入れ替えをしていないのも、この方向性が私の好みに合っているからだと思います。
ヘッドフォンとヘッドフォンアンプでも、こんな風に気が付けば長いお付き合いになっている、という機器に出会えたらいいなと思っています。

書込番号:17482969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2014/05/06 21:28(1年以上前)

丸椅子さん>
シュアーSRH1840の推薦ありがとうございます。色付けの少ない、色んなジャンルの音楽で平均点以上を期待できるヘッドフォンと言う印象を、ここのレビューでは得ました。
クラシックのオーケストラに限れば、他の候補の方が有力かな、と思い、候補には上げませんでした。ごめんなさい。

書込番号:17487542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/05/06 21:37(1年以上前)

みなさん、推薦を頂戴しましてありがとうございました。

HD650、T90、712PROの3機種に絞って、選ぶことにいたしました。
オーケストラの音場で一番有利なのは、HD650なのでしょうか。重視したい項目なので、音場感についてのご意見など、もう一度うかがえたらとおもいます。
ソースについて情報を出し忘れていましたが、ハイレゾ音源やSACDは聴きません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17487583

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/06 22:58(1年以上前)

音場の広さで言えば
K712PRO>T90>HD650

音の傾向
自然でフラットかつ伸びやか K712PRO
切れと繊細さ力強さ T90
心地良く豊潤、聴きやすさ HD650

どの機種もヘッドホンアンプ要りますが、T90が一番鳴らし易いです。
K712PROはもともとモニター仕様の為、音源の粗は出やすく音質、音量ともヘッドホンアンプの質が問われるでしょう。
HD650を鳴らしきる為には音量が必要です。粗はK712PROよりは出ないでしょう。

またヘッドホンの音の傾向によりアンプのバランスは
T90、K712PROですと柔らかめで美音
HD650だと逆にスッキリで解像度が高い
が相対的バランスでオススメでしょうか。

また他の方の意見、レビュー等参考にされて良いヘッドホン選びをなさって下さい。
この価格帯でクラシックですと個人的には3本ともベストなヘッドホンだと思います。

書込番号:17487988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/07 02:50(1年以上前)

お借りしっぱなしですみませんm(_ _)m

スレ主さん。

N805とオーラの組み合わせがお好きならば、650で良いと思いますよー

音場は、スレ主さんもご存知のとおりアンプにも左右されますので、キチンとしたアンプを選べば間違い無いと思います。

本当はヘッドホンでクラシック聴くならば画像のような組み合わせが最高なんですけどね。

ご成功を祈ります。

書込番号:17488562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/05/07 13:39(1年以上前)

tehesu-suさん>
はじめまして。とても有益な情報をありがとうございます。
音場の広さが、
K712PRO>T90>HD650
ということなら、K712PROに傾きますが、アンプ次第の要素が強いようですね。
私はこれまで長いことB&Wのスピーカーを使用していて、音傾向としてはK712PROとT90の中間くらいなのだろうと予想しています。
そろそろ購入ヘッドフォンを決めたいと思うのですが、この3つを並べると、本当に迷いますね。
音の傾向から、
古典派からロマン派=HD650
後期ロマン派から近代=T90
バロック以前と現代音楽=K712PRO
と使い分けができれば、本当に幸せなんですけれど、そうもいきません。
あと2日ほど、もう一度レビューや口コミを再読して、決定させていただきます。

ヘッドフォンアンプとのバランス、とても参考になりました。
HD650でスッキリで解像度が高いのが相対的バランスでおすすめというのは、すごくイメージできます。
私が以前とても欲しかったソナスファベールのスピーカー、HD650のような印象のスピーカーなんですが、高解像度でスッキリ系のアキュフェーズのアンプが一番良かったんです。何度試聴させてもらってもそうでした。
アンプ選定はヘッドフォンを決めてから、改めてお伺いするかと思います。その時、またよろしくお願いいたします。

書込番号:17489568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/05/07 13:49(1年以上前)

ナコナコナコさん>
スピーカーでも、ヘッドフォンでも、選ぶのは一つ。あの音も欲しい、この音も欲しい、と欲張れません。
HD650は、多くの方に推薦いただいて、ナコナコナコさんも私に向いているものとお考えくださったもの。筆頭候補ではありますが、本当に3機種で迷ってます。
あと2日ほど、悩みぬいて決めたいと思います。
結果をここでご報告しますね。

書込番号:17489586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/05/08 08:16(1年以上前)

驚くことがありました。
夫がHD650をオークションで落札していたのです。私がHD650に傾いている雰囲気を察して、サプライズプレゼントのつもりだったみたいです。
とっても嬉しいのですが、オークションというのはやはり気になります。海外の有名ヘッドフォンには、贋ブランド品も存在することを、夫は知らなかったようで。並行輸入品で保証書もなく、私は本物を見たことがないので、比較のしようもなく・・・。
ヘッドフォンアンプの準備はまだなので、とりあえず手持ちの機器につないでみました。つないで「え?」と思うこともありました。
ここから先は、HD650のクチコミで続けたいと思います。皆さまに伺ってみたいこともありますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:17492488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/05/10 20:19(1年以上前)

夫のオークション落札という予想もしていなかった出来事があり、HD650のクチコミに移ってご相談させていただいておりました。

結果として、クラシックのオーケストラ専用ヘッドフォン選びは、ゼンハイザーHD650ということになりました。
こちらのスレッドは、解決済みとさせていただきます。
推薦機種をいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:17501452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング