『彩速ナビ MDV-Z701Wの(VOIPUT)ワード検索について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z701Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

『彩速ナビ MDV-Z701Wの(VOIPUT)ワード検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

スレ主 masa-azrさん
クチコミ投稿数:11件

先日彩速ナビ MDV-Z701Wを購入し、自身で車両へ取り付けを行いました。
ブルートゥース接続とハンズフリーは問題無く繋がりますが、(VOIPUT)ワード検索が出来ません。(下記2つの機能)
・音声フリーワード
・音声住所
症状としては、音声フリーワード又は音声住所を押すと「接続が出来ません」とのエラーメッセージが出ます。
マイクジャックの接続箇所も間違い無く、カーナビ上の音声検索ボタンもカラーで表示されます。
色々調べてはみたのですが、電話帳読みも完了している状態からなので、何が原因か解りません。
ブルートゥースの繋ぎなおし、VOIPUTの再インストール等色々試してみましたが駄目でした。
接続機器(スマホ)は、docomo f-10dです。
接続機器とカーナビとの相性の問題があるみたいですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、解決策があるのであればご教授いただければ幸いです。

書込番号:17484785

ナイスクチコミ!2


返信する
査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/07 18:33(1年以上前)

ハンズフリーが問題無いとのことなので、携帯とナビの相性ではないと思われます。
アプリの再インストール、携帯の再起動してみてください。
また、アプリが端末に対応できていない可能性が高いのでもし改善しないなら(可能であれば)違う携帯端末で試してみてください。

書込番号:17490253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件 彩速ナビ MDV-Z701Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

2014/05/10 04:38(1年以上前)

VOIPUTを起動している端末が、データ通信できないなどの理由でサーバーに接続できない時に、似た様な状況になったことがあります。エラーメッセージがそれかはもう忘れました。この場合声を入力するところまでは出来て、認識でこけています。コメントから察するとそれ以前に声を入力できないのでしょうか?

書込番号:17499213

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-azrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/10 06:44(1年以上前)

WI-FIテザリングとブルートゥース

エラーメッセージ

査定中様:コメント有難うございます。
携帯端末をdocomo F-10DからF-01Fに変更してVOIPUTの再インストールや
カーナビ側での接続再設定を試したのですが、同じ症状でした。
端末とのWI-FIテザリングとブルートゥースは問題無く接続されています。
それぞれの携帯端末は同じキャリアで同じメーカーであります。
VOIPUTの機能だけ使えない状態となります。(音声検フリーワード 音声住所)

とまとま様:コメント有難うございます。
VOIPUTをdocomo F-01Fにインストールしているのですが、
カーナビ側で音声検フリーワードを起動した際、カーナビ側のエラーメッセージは、
「アプリケーションと通信出来ませんでした。スマートフォンを確認してください。」と出ます。
※電話帳読み込み中は通信出来ないとのことですが、電話帳自体は問題無く通信されていて、
 カーナビ側に携帯端末の電話帳が表示されました。
 電話帳読み込み完了後でも同じエラーメッセージで、音声検索が出来ない状態です。

書込番号:17499317

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/11 20:49(1年以上前)

F-01F側のBluetoothの設定でZ701Wのプロフィールにデータ通信が表示されていますか?

あと、F-01FのWi-Fiをオフにしても同じでしょうか?

また、F-01Fの標準ではなく、他のDUNアプリ(foxfi等)でも同じですか?


書込番号:17505129

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/11 21:45(1年以上前)

>F-01F側のBluetoothの設定でZ701Wのプロフィールにデータ通信が表示されていますか?
>あと、F-01FのWi-Fiをオフにしても同じでしょうか?
>また、F-01Fの標準ではなく、他のDUNアプリ(foxfi等)でも同じですか?

VOIPUTはBluetoothのDUNプロファイルで行っていると思ったのですが、
Z701WはDUNを搭載してないんですね。

たいへん、失礼しました。

書込番号:17505350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件 彩速ナビ MDV-Z701Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

2014/05/12 08:18(1年以上前)

Smartloopが表示されているので、スマホとインターネット間のデータ通信は大丈夫だとわかりました。
後はメニューからBluetooth接続のところで、お使いの端末に「ハンズフリー」「アプリケーション」両方の接続にチェックが入っているか確認して見てください。
私は電話をiPhone、音声認識をGalaxy Nexsusに分けようとしたらVOIPUTが動かなかったのですが、上記設定で使える様になりました。私の環境は特殊だと思うので該当しないかとは思いますが念のため確認して見てください。

同じ質問を二回目で恐縮ですが、音声認識のボタンを押した後に音声の入力は出来ているのでしょうか?ナビの音声認識ボタンを押すと、ナビにマイクの画像が出て、スマホが音データを受け取り、しゃべり終わるとサーバーに音声を渡して認識待ちになる流れのうちどこでこけているか特定できると思います。

書込番号:17506505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa-azrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/13 06:11(1年以上前)

接続方法選択

F-01F

TheBlue様:コメント有難うございます。

F-01F側のBluetoothの設定でZ701Wのプロフィールにデータ通信は表示されました。
F-01FのWi-Fiをオフにしても同じ現象です。(車両のエンジン始動中にオン、オフを何度か試してみました)
接続と設定で怪しい所が今のところ見つからないですが、引き続き繋ぐ順番を変えたりして再度試してみます。


とまとま様:コメント有難うございます。

カーナビ側のBluetooth接続のところで、接続機器(F-01F)を選択し「ハンズフリー」「アプリケーション」
両方の接続にチェックも入っております。(こちらも車両のエンジン始動中にオン、オフを何度か試してみました)
音声認識のボタンを押した後すぐに「アプリケーションと通信出来ませんでした。スマートフォンを確認してください。」
とカーナビ側にエラーが出ます。
F-01Fのほうは、VOIPUTが自動的に立ち上がるので認識はしているようです。(認識はするのに通信が出来ない??)
こちらもBluetooth接続されている状態で、VOIPUTを再起動したり色々試してみたのですが、状況は変わりませんでした。

書込番号:17509528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 17:01(1年以上前)

私もF-01Fですが 全く同じ状況です
なので故障・不具合・取り付けミスではないでしょうね
アプリの改修かナビのファームアップで対応される事を待ちましょう

書込番号:17529814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 17:49(1年以上前)

追加です
GalaxyS4ではスンナリ使えました
アプリと機種の相性と断定していいと思います
バージョンアップを待ちましょう

書込番号:17530001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa-azrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/18 22:19(1年以上前)

汁を飲み干してこそラーメン様:コメント有難うございます。
取り付けや本体の不具合ではなさそうとの事なので、ひとまず安心しました。
となるとF-10DもF-01Fも今のところ対応して無いんですね。(メーカーの問題??)
今後のアップデートに期待したいところです。

書込番号:17531156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/30 17:56(1年以上前)

参考情報です。
先日のファームアップとandroidアプリのバージョンアップによってVOIPUT使用できるようになりました。
機種はauのSHL21です。

書込番号:17785654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa-azrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/02 08:32(1年以上前)

anpananpanさん
アップデート情報有難うございます。
MDV-Z701WとVOIPUT(アプリ)のアップデートで
音声検索できるようになりました! ≪DoCoMo F-01F≫
※たまに接続不安定になりますが、使えるレベルです。(今までは全く使えませんでした)

書込番号:17793601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701Wをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング