『タイヤのチョイスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『タイヤのチョイスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤのチョイスについて

2014/05/07 19:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

はじめまして。初投稿失礼いたします。

今月、ヴェゼルHVZ(カラーはモルフォブルー)を納車予定となっております。

皆様、ご存知の通りHVZはタイヤサイズが(正確に言うとアルミサイズですが)17インチとなっていますが、私は敢えてタイヤサイズを17インチから16インチにインチダウンを施行し、軽量アルミ&エコタイヤの組み合わせを履かせる予定としています。(既に購入済み)

スポーツカー系に一度でも乗ったことがある方なら、ご存知かと思いますが、今回、私はバネ下荷重を意識してインチダウンを試み、燃費にどれだけ違いが出るか、17インチ変更前と16インチ変更後のデータ取りを実施してみたいと考えております。

折角、ハイブリッド車に乗るなら燃費を少しでも増やしたい、静かなロードノイズで乗りたい。
それだけを思い、今回インチダウンに踏み切る考えであります。
なので、それに伴うタイヤ&アルミのコストは無視です(笑)

ちなみに、私のような考えのお持ちの方は全国に一体何人くらい居るのでしょうか...?

尚、現在、シビックタイプRユーロに乗っておりますが、追加でヴェゼルを購入予定としておりますので、ユーロとの違いも納車後にレビューしたいと思っております。

今後とも皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:17490361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/07 19:15(1年以上前)

購入済ということですが、タイヤの銘柄はなににしましたか?

書込番号:17490402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/07 19:25(1年以上前)

AWDに乗ってます

夏タイヤは、17インチ
冬は16インチです。

やっぱ乗り心地は、16インチですよね〜

燃費も2km/lくらい違うみたいだし

ルーフレールを装着したかったので仕方なく17インチになりましたが

本当は、16インチの方がよかったと思っております〜

書込番号:17490435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/07 20:44(1年以上前)

よしぼうの様。

タイヤの銘柄はヨコハマのブルーアースエースです。
尚、現在まだタイヤはタイヤショップに預けたままですので、アルミの銘柄については後日確認しておきます。

書込番号:17490773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/05/07 21:29(1年以上前)

HVZで7月納車予定です。
私もスレ主様と同じことを考えているところです。

既に乗っている方や、プロの評論家が声を揃えて「硬い」と言っているので、
場合によっては16インチ&エコタイヤにすることも視野に入れています。

同じくまだ未納車の状態で実際に長時間乗ったわけではないので、タイヤを交換するかどうかは未定です。
もしかしたら硬い乗り心地が自分の許容範囲内かもしれませんし。試乗時は若干硬いかなと感じましたが・・・。

また、納車時の空気圧が高過ぎたのを調整したら乗り心地が改善されたとの報告もあるので、
その辺も含めてチェックして、できればタイヤを交換せずに済ませられればと思っています。
基本的にHVZのホイールデザインは割と好みなので。

私もブルーアースかエナセーブで考えていたので、実際に交換された際はご報告頂けると嬉しいです!^^

書込番号:17491017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/07 22:10(1年以上前)

IMAGE MONSTERS様。

確かに空気圧の変化で、乗り心地は変化するでしょうね。
ただ、あまり空気圧を少なめに調整すると、転がり抵抗の関係で燃費悪化につながるのでは?と懸念し、空気圧は標準より、やや多めで空気も抜けないように窒素を注入予定です。

尚、捕捉としてデータのレビューについてはデータ取りに2カ月前後掛かる可能性があるので、ヴェゼルとユーロとの比較のレビューの方が先行すると思いますので、ご了承下さいm(__)m

書込番号:17491236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2014/05/07 23:00(1年以上前)

当方、HV-X乗りです。
納車直後にインチアップしてノーマルとの比較はできてませんがインチアップしても良燃費が出るか励んでおります。
すでに前に乗ってたフリードHV平均燃費20km/Lに迫る燃費が出せてます。
カタログ燃費には、程遠いですが・・・(^_^;)
また、冬と春で約2km/L(約10%)の差が出てます。
夏に向けて更に燃費UPを期待してます。
変更前後で比較されるとのことですが上記のように外気温が大きく影響しますので難しいかなと思います

当方のVEZEL燃費記録:http://minkara.carview.co.jp/userid/11761/car/1598376/fuel.aspx
前車フリードHV燃費記録:http://minkara.carview.co.jp/userid/11761/car/1030735/fuel.aspx
以上、ご参考まで。

書込番号:17491531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 19:45(1年以上前)

スタッドレスを純正16インチに履かせていましたが、夏タイヤは17インチのグッドイヤー イーグル LS2000 ハイブリッドUに換えたところ、燃費が2km/Lくらい良くなりました。
インチアップはHV-Z同様、燃費がダウンするかと思っていましたが嬉しい誤算でした。
16インチのエコ夏タイヤならもっと良くなるんでしょうけど(笑)

書込番号:17501336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング