『購入された方へ』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (19製品)


価格帯:¥96,300¥113,952 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『購入された方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入された方へ

2014/05/09 18:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件


未だにレビュー件数がゼロですね。

ファーストインプレッションで構いません。
是非ともレビューを!

書込番号:17497487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 19:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643471_K0000643176

値段と焦点距離で負けて、人気がないのかも?

書込番号:17497766

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/09 20:08(1年以上前)

私もみんなタムロンにいってるような気がします。

ここは一つ、男前!バシッと買って初レビューいきましょう。

書込番号:17497858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2014/05/09 21:45(1年以上前)

じじかめさん
opaqueさん

僕もそう思います。
広角2mm差、
最短距離の差

タムロンも魅力的ですね。
純正の安心をとるか…。

18-200VR(旧)と
タムロン17-50/2.8
を売却して、どちらか思考中…。

書込番号:17498236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/09 22:00(1年以上前)

こんばんは^ ^

私もちょっぴりタムロンの「16mm〜」に魅力を感じています^ ^
高倍率ズームの割りには軽量ですしね。

とはいってもやはり純正ならではの安心感…

これぞニッコールレンズの「迷い沼」でしょうか(笑)

書込番号:17498311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/09 22:02(1年以上前)

〉どちらか思考中…。

男前じゃあないなぁ。(単なる無責任発言)

書込番号:17498319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 06:59(1年以上前)

画像もアップしましたが、やはり初代F5.6の方が300mm開放でのシャープさがあります。 18mmのディストーションは2m以上のワーキングディスタンスで撮影すれば超小型になった新型F6.3も健闘している写りでした。 40000円追加して買い替えする魅力はAFスピードと小型化と軽量化だけです。 SB-910とのコンビで超正確なTTL調光ができないタムロンレンズは最初からパスします(下品なゴールド環がなくなりデザインは進化した)。

書込番号:17499343

ナイスクチコミ!5


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 07:21(1年以上前)

初代18-300Gの肉厚鏡筒と異なり、18-200G2のように自重落下がすぐに発生しそうな操作感触でした(仕事スナップではズームロックなどしていられないので)。

書込番号:17499378

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 07:36(1年以上前)

DX16-300Gで発売してくれていたら、初代DX18-300GとDX16-85Gとのコンビにする必要性がなくなります。 選択レンズも大口径単焦点レンズを加えたり、仕事スナップの表現力の幅も拡がることでしょう。

書込番号:17499408

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/11 16:02(1年以上前)

購入者ではありませんが、ニコンから16-300VR登場することを期待しています。
タムロンより高いでしょうね!

書込番号:17504198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/11 18:52(1年以上前)

自分もレビューを待ってる一人です。
はたしてこのレンズが18-200VRUから置き換えられるレベルなのか・・・・
高倍率ズームとしては18-200は結構気に入ってるんですけどね。
タムロンは16mm凄く魅力だけど、やっぱり自分はこっちかなあ。純正の安心感を選びます。
というか、このレンズの発売で旧型F3.5-5.6Gの良質な中古の玉数が増えてくれればそっちを選びそう。

書込番号:17504730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 15:37(1年以上前)

初代を昨年、新品購入して使っています。 300mmF6.3では、開放で使わざるを得ない場合がほとんどですから、F5.6から半段絞れる安心感(画質、被写界深度、周辺光量落ちを軽減)が大変大きいです。 高倍率ズームは自重落下が3か月くらい使用すると発生しやすく、伸びたままコツンと鏡筒にショックを与えると光軸ズレがすぐに出ます。 ですから、高倍率ズームの中古などお奨めできません。 新型ニコンは18mmスタートのまま小型化されただけですから、いくら光学ガラスの質が良くてもビギナーはタムロンの16-300のレンジの魅力に惹かれてしまうでしょう。 新型ニコンDX18-300/3.5-6.3Gは初代を所持されている方からは300/6.3になったことで魅力がなく、ビギナーは16mmスタートに魅力を感じ、タムロンを新品購入するでしょう。 ニコン新型の価格がどんどん降下していくのも納得できます。

書込番号:17507389

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 16:47(1年以上前)

ユーザーレビューされた方の画像を拝見しますと所持している初代DX18-300よりコントラストがかなり低く、いろ乗りも浅い印象です。 ニコンの写りじゃないみたい。です

書込番号:17518133

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2014/05/16 21:14(1年以上前)

初代とは大きさも価格も違いますからね。

これだけコンパクトになって、気軽に持ち歩ける事を考えると、じゅうぶん素晴らしいと思います。

書込番号:17522452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 21:10(1年以上前)

さすがタムロンですね。

書込番号:17526546

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2014/05/18 12:38(1年以上前)

さすがタムロン

真相はわかりませんが、昨日店頭で試したら、手振れ防止の効き方は、まさにタムロンのVCのものでした。

タムロンとニコンは仲が良いようで…。

書込番号:17528978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/18 22:10(1年以上前)

店頭でニコンとタムロンそれぞれ試してきました。
お店のD7100につけて散々比べましたがAFのスピードも、画質も大きい差はないような・・・
その場で18-200も合わせて比べましたが、カメラの液晶で見た限りではニコン18-300、タムロン16-300ともにあっさりしすぎる絵のような印象と、いまひとつ解像感は18-200が上かなという印象でした。
個人的にはこれらのレンズで18-200の買い替えはできないな、という判断です。
あの程度の大きさ、重さは気にならないので買うならニコンの旧18-300がいいような気がしてます。

書込番号:17531109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/19 23:59(1年以上前)

DX16-300mmF3.5-5.6Gのような素晴らしいシャープさは、ありませんね。 新型はねむいです。

書込番号:17534874

ナイスクチコミ!2


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/22 01:00(1年以上前)

発売になって以来このレンズとタムロンが気になってましたが、先日の実物確認で萎えてしまい、従来型の18-300mmF3.5-5.6Gをポチってしまいました。
やっぱりでかくて重いけどテレ端300mmかつ、ある程度の描写も担保したいとなるとこのくらいの大きさになるのは仕方ないのかなと思ってます。
D5300ではかなりアンバランスだけどD7100に装着するとそんなに大きさも感じないし、逆に16mmからでタムロンのあの小ささは賞賛モノである反面、ムリがたたってるような気がします。(16mm側の画質は酷かった・・・・)
こんなことならもっと早く買えばよかったと思いつつも、新製品を確認してから結論出せたので良かったと思ってます。

書込番号:17542441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/22 12:08(1年以上前)

旧モデルのAFの速さは新型と比べてどんなものなんでしょう?
同じでしょうか?

書込番号:17543505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/23 22:01(1年以上前)

スレ主さん

デジカメWatchでレビュー記事が出てますよ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/20140519_648706.html

書込番号:17549032

ナイスクチコミ!3


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/30 09:51(1年以上前)

あぶまるさん、AFは多分新型の方が早いと思います。
でもD7100+旧型でブルーインパルスを追いかけられる位のAFの速さはありましたから、あまり気にするポイントではないかと。
新旧どちらを選択するかの決め手は画質をとるか、大きさをとるかでしょうね。自分の場合は旧型にしてよかったと思ってます。

書込番号:17572840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,300発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング