『セレナとボクシー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『セレナとボクシー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナとボクシー

2014/05/11 15:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

スレ主 renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

お世話になります。現在H17年のC25のセレナに乗っています。あの頃4ドアのミニバンはセレナしかなく車検と同時に入れ替え、子育てするには本当に良い車だったと思います。
 今年で9年目、93000キロ、十分もとはとったと思うのですが、この夏車検で後2年乗るつもりでいました。
でも10年目、10万キロ神話と言うのは本当なのか?年末、鍵を入れたままでもロックがかかってしまいみてもらうと鍵の部分のコンピューター異常で6万かけて総取り替え、この4月には他人の車からの異臭かと思いきや自分の車からでラジエーター、パイプなどすべて交換で7万、ランプも切れていて交換に3万円、工賃込で13万円かかるそうです。夏には車検で15万円位、なのでそれを考えると買い時なのかなあと思い中古を探したところ出物があって…
 1つは去年の試乗車で2000キロ走行250万円のセレナハイウェイスターSハイブリット、ただ出たてのハイブリット、バッテリーの維持費など普通車とはちょっと違った様子、主人もまだハイブリットには否定的、何でもいいと言いながらこのあたりだけは譲れない感じです。それに今まで大がかりな修理が必要な程長く乗った車もないので、ここまでくれば何かしら修理も必要かとは思うのですが「鍵が壊れるなんて聞いた事ない」と主人も私も日産自体に不信感が否めません。特にハイブリットは出たての車なのでそのあたりも引っかかるのですが…
 もう1つは一昨年の13000キロ走行のボクシー、値段も200万ぜずお手頃なのですが欲しい機能がなく後付けすると200万位になる感じ、ボクシーは最後の型なのでそのあたりはセレナより安心感はあるのですが…
 中古は出物なので思い立った時に購入しないとなくなる事も多々あるのでゆれています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17504119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/11 16:57(1年以上前)

鍵が壊れるなんてと言いますが、昔ながらの機械錠ではなくて電子錠ですよね?
電子部品なので10年もてば良いほうかと思いますよ。

あとは乗り換えたいということなら乗り換えても良いとは思います。
ラジエーター交換ということは冷却水漏れという事でしょうから、
他の部分のダメージも気になります。
車検で修理が必要かどうかですね。

書込番号:17504352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/11 17:07(1年以上前)

もっと要点だけを簡潔に。
その方がレスがつきやすいですよ。

要は
1.現車に乗り続ける
2.中古のセレナを買う。
3.中古のヴォクシーを買う。
どれがいいか、ですね?

この3択だけならセレナ購入でしょうね。
私なら多少無理してでもボクシーの新車を買いますが。

書込番号:17504393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/11 17:55(1年以上前)

セレナのSハイブリッドは、プリウスやフィット等のハイブリッドと違い簡易的なハイブリッド機構なのでハイブリッド車と思って買われると「何これ?、これがハイブリッド?」と思われるかも知れません


>一昨年の13000キロ走行のボクシー、値段も200万ぜずお手頃なのですが欲しい機能がなく後付けすると200万位になる感じ

欲しい機能が本当に後付け可能なのかどうかも大事ですよ
電動スライドドアとかだと後付けは無理ですので

日産に不安があるのならば、ヴォクシーが良いのではと思います
ただ、他にもっと良い出物が有る気がしますのでもっと探してみてはいかがでしょうか?。

書込番号:17504537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 18:16(1年以上前)

renamamaさん

もし250万出せるならもう少し予算を増やして
新型のボクシー or ノアを勧めます
中古車は外面きれいでも前オーナーが
どんな使い方してたかわからないし、
意外と自分の条件に合う中古を探すのって
難しいです
装備や状態と値段の折り合いが付かなかったり

それによくよく考えてみるとそんなに
お買い得感ないんですよね…
新型は大幅に燃費や使い勝手も向上してますしね

参考までにこの時期なら交渉次第で
両側スライドドア、ナビをつけて総額300万
以下に押さえることも難しくないです

値引き目標や落とし所など商談方法を
ご主人と一緒に考えるのも楽しいものですよ

ご一考してみてはどうでしょう?

書込番号:17504618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。やはり壊れて当たり前なんですね。ただ立て続けなもんでちょっとえっ!てかんじです。

書込番号:17504910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。やはりまだセレナのハイブリットは考えるとこありますね。参考にさせて頂きます。

書込番号:17504919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 19:55(1年以上前)

えーそれも可能ですか!もう見積もり時点で320万位いったんで諦めてました。最も本当に見積もりだけでしたが…
焦らず新車を当たってみるのもいいですね。とりあえずセレナは却下します。

書込番号:17504934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 20:02(1年以上前)

そうですね。完結にと思いながら愚痴も兼ね長々してしまいました。次回は気をつけたいと思います。でもやはりボクシーなんですね。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17504956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


210momoさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/11 20:06(1年以上前)

私も、7256さんに一票です

セレナでもいいですけど・・・
250万円出せるのなら、前のモデルでは
付いてなかった装備が標準に・・ってことが
あるかもです。カタログを見ないと判りませんが

あと前車の下取りは、ほぼつかない感じですか
中古車店にもよりますが、こんな中古車を見つけれくれ
と言えば、近いものを見つけてくれるかも

書込番号:17504976

ナイスクチコミ!0


スレ主 renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 20:18(1年以上前)

皆様のご意見大変参考になりました。ちょっと焦っていました。9月まで車検はあるので新車も検討してみようと思います。
ただ実際来年は上の子供は進学で家を離れる予定、下の子供の自転車での送迎が3年となると新車を購入してまで使う用途もなくなりそうなのも事実です。
また今のセレナ、下取りは5万位だそうです。

書込番号:17505023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/11 20:28(1年以上前)

リモコンキーと本体コンピュータの不具合は私も経験しましたよ。初めて購入した三菱のRVRで7年目くらい。修理費も貴方様と同じくらいでした。ディーラーに理由を聞くと「わかりません。」の一点張り。なので、ディーラーに不信感を覚えてしまいました。

自分は、試乗車のセレナが良いように思います。試乗車だとオプションも充実してますし。S−ハイブリッドに関しては、ご主人と一緒に販売店に行って、ディーラーさんからしっかりと説明を受けた方が良いでしょう。プリウスやアクア等々のハイブリッドとはちょっと違うので。

中古のヴォクシーですが、13000qで手放した理由が何かしらあるように疑います。修理歴を確認してみてください。外観は良くても走行に不安があるのは安心できません。さらに欲しい機能≠ェ何なのかがわかると、皆さまから、より的確なアドバイスがいただけるかもしれません。

書込番号:17505055

ナイスクチコミ!0


blues5さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/11 23:34(1年以上前)


私は今乗ってるワゴンRR(12年式98000`)が来年8月で車検なので

来年7月購入予定ですが迷わずXに助手席側Pスライド+安価ナビ+マット+バイザーだけ付けて
購入する予定です!OP込みで値引きは25万と予想します!

HVは割高だしバッテリー交換も高いので却下です。

お金に余裕のある人はもちろん最上級グレードを購入するほうが
満足感はありますね。
返信 ナイス! 0点

書込番号:17505840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 00:38(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。焦っていた気持ちを落ち着かせる良い機械になりました。
実は主人は子供達の成長とともにミニバンは卒業と考えている様であまりのる気ではないのですが…
実際使うのは私で親や子供達と一緒に乗る機会もまだありもう数年は必要かと
お一人ずつレスを書かなければいけないのですが、ちょっと話がそれて来た感もあるのでこのあたりで解決済にさせて下さい。どれも参考になりましたが、形式上ナイスアンサーをつけさせて頂きます。
ちなみに我が家、軽トラも2トン車もございます。

書込番号:17506024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/12 00:55(1年以上前)

スレ主様

解決後の書き込み、申し訳ありません。
スレ主様が納得のいくお買い物をされることを願っております。
横道にそれた書き込み、申し訳ございませんでした。

書込番号:17506059

ナイスクチコミ!0


60NOAHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 00:58(1年以上前)

1月に11年目車検を受け
60ノアに乗ってる者です。
走行距離129,000Kmですが大きな故障は一度も無しです。

ただ点検とオイル交換は半年毎にディラーで欠かさず実施してます。
電気系故障等はかなり個体差があると個人的に思います。
私なら新車購入で検討します。夏に無理そうならもう一度車検を受け貯蓄しながらゆっくりと新車購入すると思います。

車購入は度々出来るものでは無いので焦らず車種等も含め再検討される事をオススメします。ご参考まで

書込番号:17506061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜214万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング