『オーディオ初心者の質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオ初心者の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ初心者の質問です。

2014/05/14 15:01(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:26件

BDプレーヤーで音楽を聞きたいと思っているのですが、何を買ったらいいでしょうか?僕はAKG K550のヘッドホンを使って聞くつもりなのでラックスマン DA100と一緒に買いたいと思っています。高音質な物で出来れば予算は5万以内と考えてます。それとPS3が音質が良いというのを見たのですがどうなんでしょうか?出来るだけ値段は抑えたいのでわかる方いたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17514210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/14 16:36(1年以上前)

音質の良いブルーレイディスクプレーヤーとのことですが、DA-100
の内臓DACを超える音質を持ったブルーレイディスクプレーヤーは
かなりの価格になると思いますので、DA-100側のDACを活用される
ことをお薦めいたします。

DA-100は非常に艶のある音質を奏でる機種で、デジタル接続でも
同等の音質傾向を示します。

この場合、ブルーレイディスクプレーヤー側ではアナログ変換せず、
デジタル信号のままDA-100に入力する必要があります。

1万円程度のDA-100にデジタル出力可能な機種であれば良いと思います。
DA-100はHDMI端子に対応しておりませんので、光デジタル(OPT)又は、
同軸デジタル(COAX)出力のある機種を選定する必要がございます。

すでにPS3をお持ちならば光デジタル出力を装備していますので、
DA-100とデジタル接続が可能です。

なお、PS3のBD音声音質はすばらしいです。内臓ファンの騒音に閉口して
利用しておりませんが、ゲーム機を超える範疇の製品だと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17514432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/14 17:38(1年以上前)

eわぃわぃさん返答ありがとうございます。

BDプレーヤーで何処のメーカーが良いっていうのはありますか?又はPS3を買ったほうが音質は上でしょうか?

書込番号:17514569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/14 18:12(1年以上前)

DA-100とデジタル接続前提でしたら、PS3も1万円程度のBDプレーヤー
でもDA-100の内臓DAC側の音質になります。

ゲーム目的があるのでしたら、PS3の選択肢もありですが、価格的には
高価なので、ご予算を抑えたいというご希望には合いません。

PS3が高音質というのはSACDの音質だと思いますが、現行のモデルでは
SACDには対応していません。あえてゲーム目的以外でPS3を選ぶとすれば
それはDVDソフトのアップコンバージョン機能でしょうか。普通のDVD
ソフトを美しく視聴することが可能です。

BDのメーカーですが、光または同軸出力が付いていれば、後はデザイン
出画のスピード、操作レスポンスなど、店頭で実際に操作されて体感
された上で購入するのが良いと思います。
極度に廉価な機種の場合、まったりとした動作など、操作感が犠牲に
なっている場合が多く見受けられます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17514661

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/14 18:53(1年以上前)

PCにBDのドライブがあれば、PCと接続するのが一番安く済むと思いますがBDPは必要なのですか?

書込番号:17514771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/14 20:27(1年以上前)

eわぃわぃさん返答ありがとうございます。

僕の中でちょっと誤解してました。BDプレーヤーも良くしないと音質に影響すると思っていました。デジタル出力で考えてますので答えてくれた通りになるわけですね。それならPS3を買う意味もないので1万ちょっとのBDプレーヤーを買おうと思います。非常にわかりやすくて助かりました。ありがとうございます。

書込番号:17515128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/14 20:31(1年以上前)

9832312eさん返答ありがとうございます。

あいにくPCは無いんです。なのでBDプレーヤーを必要としています。

書込番号:17515146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:135件

2014/05/14 21:22(1年以上前)

みみつんぼさんさん、こんばんは。

>BDプレーヤーで音楽を聞きたいと思っているのですが

BDの音楽ライブがメインになりますか?

ジャンルにもよりますが、最近のBD音楽ライブは96kHz/24bitの高音質音源が増えてきました。

DA-100は96kHz/24bitに対応していますが、BDプレーヤーからDA-100に同軸or光でデジタル接続しても、それらの高音質音源は、著作権保護の関係で48kHz/16bitのCD並の音質にダウンコンバートされてしまいます。

96kHz/24bitの高音質音源はHDMI接続しか今現在は出来なくなっています。

書込番号:17515419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/14 21:42(1年以上前)

kika-inuさんこんばんは。

BDでロック系の音楽を聞きたいと思っています。

CDとその高音質音源のものは音質に差がかなりあるものなのですか?

書込番号:17515530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/15 07:39(1年以上前)

CDの44.1khz、HD音源の96khzの違いを例えると、同じ被写体を44万画素のデジカメと96万画素のデジカメで撮影して見比べるような物です。

拡大して見たり引き延ばして見比べると違いが分かると思います。

またHDMIから音声を取り出す装置があります。
上海問屋のDN-84480と言う物ですが、96khzの動作は出来ました(16bitか24bitかは未確認です)

書込番号:17516836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る