『慣らし運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 慣らし運転について

2014/05/23 00:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

新型PCX150白納車予定です!!

慣らし運転される方されない方、500kmで終わったり1000kmまでやったり色々な方が居られると思いますが皆さまはどんな慣らし運転されているか参考までに教えて頂けますか!?

個人的には300kmもしくは500kmで一度オイル交換して500kmまでは60km/h、1000kmまで急アクセルを控えた走りをする予定ですが皆さまの意見をお聞かせください!!

ちなみにスクーターの慣らしは初めてです(*´ω`*)

書込番号:17546037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/23 00:37(1年以上前)

普通に法定速度で走ってたら慣らしになると思う。
あとは自己満足の世界。
自分が納得出来るようにオイルとオイルエレメントを交換。

書込番号:17546135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/05/23 01:02(1年以上前)

マジ困ってます。さん
そうですね。自己満足です。
正解は無いでしょうから皆さんがどこで自己満足されてるか知りたかったもので。

書込番号:17546197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/23 06:32(1年以上前)

エンジンについては、マジ困ってます。さんがおっしゃるように、普通に走れば、大丈夫です。
しかし、タイヤは、慣らしが必要です。
一皮剥けるまで滑りやすいのでご注意ください^_^

書込番号:17546541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/23 09:58(1年以上前)

自分は基本的に急加速、急ブレーキをしないように1000km位迄走ります。後はその車両に入るエンジンオイルの量によって初回及び定期的なオイル交換時期を考えています

スクーターはMT車と違い殆どが無段変速なのでMT車の様にギアをまんべんなく使わないですからね…


取り敢えずは急の付く運転を出来るだけしないような乗り方をすれば、それほど気にしなくても良いと思いますよ

書込番号:17546952

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/05/23 20:50(1年以上前)

私のような中古車党には慣らしなんて概念はありません。
購入してからしばらくは慣れるまでの数回は無理はしません。ただそれだけ。
2ストだとエンジンオイルの交換というのもありません、削りくずが出ても排出させることはできません、クランクケース内にたまることになります。

3000〜9000Kmほど走行したものを4〜5万キロまで乗り続けます。
壊れるのは電装系と駆動系のその車種の持病のようなところだけ。
ベルトは余裕を持って2万キロほどで交換しますが、まあ丈夫なものです。
今は2ストの走行2000キロですが2000年製のアドレス110を昨年購入して乗っています。
今のバイクより造りもしっかりしているようです。

新車で購入してすぐに性能テストのような無茶をする人はごく少数でしょう。
特に無段変速のスクーターだと坂の下りで無茶しない限りオーバーレブさせることも無理ですし。

書込番号:17548709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 00:03(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました!!

人間側の慣らしも含めて安全運転で行こうと思います!!

書込番号:17553237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2014/06/01 09:33(1年以上前)

皆さま仰せのようにスロットルをジワーっと開けてエコ運転なされば充分馴らしになると思います…
8万qは持たせたかったのでオイルはOdo256,543,1000,1521,2000kmで交換して2375qで馴らし終了しました…
パワーユニットの方は何ら心配致しておりませんでしたがIRCのタイヤが…満足のグリップが得られるまで皮剥きにおおよそ2000q必要でした…

書込番号:17580249

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング