『本レンズ+2Xエクステと70−300L』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『本レンズ+2Xエクステと70−300L』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本レンズ+2Xエクステと70−300L

2014/05/30 20:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:81件

こんばんは。
先日、望遠が欲しいと思い、2Xエクステを中古で購入しました。
そこで良く考えてみると以前購入した70−300Lと焦点距離、F値がかぶっていることに
気が付きました。
(基本的にこの2本を使用するときは望遠側を使うことがほとんどなので)
70−300Lを継続して持つ必要があると思われますか?
70−300Lは軽量なところが良いと思いますが
他にあまり違いが見出せません。
皆様の中でこの2本を持たれている方、または類似のレンズを持たれて
いる方の使い分けを参考に教えて頂けると助かります。
ちなみにBODYは60Dと6Dです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17574629

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/05/30 21:11(1年以上前)

Nikonですが、2台体制でどちらも望遠が欲しい時に重宝しております。

書込番号:17574692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/30 21:13(1年以上前)

いいレンズです。
自分は、まだ、IS無し(70-200mmF2.8)が、現役です。
使っても、×1.4のテレコンです。
最近は、単焦点の望遠があるので、テレコンは使わなくなりました。
70-300mmは、手放しても、いいかもしれません。
それを元手に、70mm以下のLレンズを買うとか。

書込番号:17574700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/30 21:30(1年以上前)

ラッコぱぱさん こんばんは

この2本に対しての 書き込みよくありますが 今2本とお持ちのようですし まずはX2のテレコン付け使って テストしてみるのが一番確実だと思いますし 

使ってみて 70-300oLが必要ないと感じたら 手放しても良いと思います。

書込番号:17574780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2014/05/30 22:22(1年以上前)

70−200にエクステを付けると重量バランスが変わりますがどうでしょうか?その時の持った感じが悪ければ70−300は残した方が良いと思います。

書込番号:17575026

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/31 09:29(1年以上前)

機種不明

私が欲しい(EF70-300mm F4-5.6L IS USM)

ラッコぱぱさん、 こんにちは

先日野球の交流戦を、観に行ったら隣の方が、1DX + EF70-200mm F2.8L ISU と、

2Xテレコン着けて、連射(パコパコ.......)されていました。1DXでAFも素早く効いていました。

暫らく使用して、必要ないと感じたら、70-300oLは、処分しても良いと思います。

ちなみに私はNikonですが、Canonが欲しくなりました。

書込番号:17576508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/31 12:41(1年以上前)

はじめまして。

このレンズと100-400なら分かりますが、この2本は同時に持ち出すレンズじゃない様に思いますね。

>(基本的にこの2本を使用するときは望遠側を使うことがほとんどなので)

被写体が分かりませんが、400mm以上が必要なら
この2本より、70-200+単456の2台でエクステ×1.4の方が良いと思います。

それか、今年こそはの?New100-40が出たら70-300を下取りにして購入とか。

書込番号:17577107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/31 12:44(1年以上前)

訂正です。 

100-40じゃなく100-400でした。

書込番号:17577118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/31 16:03(1年以上前)

 7Dと6Dで70-200F2.8LU、エクステ1.4倍V型を使っています。ほかにはシグマの50-500をもっており、黒い方の70-300も持っていました。ただ、70-300(非L)については軽い以外に利点が見出せなくて処分しました。

 基本的にエクステは画質やAFスピードの面から1.4倍までと思っていますので、2倍を使うくらいなら最初から400ミリクラスを使いたいです。

 旅行等では軽量小型は便利ですがそれも程度問題ですし、2本使って必要ないと思われるなら下取りに出して、456とかフォトキナあたりで発表の噂もある新型の100-400Lの購入資金の一部にするのもありだと思います。

書込番号:17577616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/31 16:27(1年以上前)

こんにちは。

個人的には両方持っていて、この間70−200L2を手放しました。
ライブや室内スポーツでないとあまり威力を発揮しないなあというのが実感。
x1,4がレスポンスを含めると、ぎりぎりな感じ。
1DがAPS−Hだった頃は使いやすかったけど、今は70−300Lが望遠の第一選択です。
エクステンダーで試されてからの方が後悔がなくていいかも。
x2は正直いらつきます。
まああくまでも個人的な感想ですが。
70−300Lは癖のないレンズなので、L2に比べるとぱっとしない感じはいなめませんが、私のズームレンズの中では最多枚数です。
知らない間に選んでます。
では。

書込番号:17577657

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/31 18:06(1年以上前)

70-200はワイド側中心で使ってます。お手軽 70-300 が欲しいこの頃。

私ならボディがフルのみなら 70-300L は残すかな。
APS-C も持ってる場合軽量装備は 60Dに 55-250 STM としてしまい、差額分で別のレンズ買います。

書込番号:17577917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/06/02 21:12(1年以上前)

皆さま、沢山のアドバイスありがとうございました。

まとめてのお礼お許しください。

しばらく2本のレンズを用途に合わせて使用してみます。
その上であまり使用頻度が少ないと感じましたら売却しようと思います。

グッドアンサーは最初に返信頂いた3名の方と致しました。

ありがとうございました。

書込番号:17585816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング