『メーター回りのメッキの歪み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーター回りのメッキの歪み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター回りのメッキの歪み

2014/06/08 12:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:161件

先日納車したのですが、画像の通りメッキが歪んで(剥がれ?)ます。
皆さんのはどうでしょうか?通常は歪みがないのであればディーラーにいこうかと思います。

メーターはしょっちゅうみるものですので、正直気になって気になって仕方ないです…

書込番号:17604670

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:161件

2014/06/08 12:17(1年以上前)

画像です

書込番号:17604676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/08 12:48(1年以上前)

> 通常は歪みがないのであればディーラーにいこうかと思います。
どうな事でも気に成ればディラーに行けば好いんじゃないですかね?

ここで聞いても何にも成りませんよ!
まあ、画像を見ても良くわかりませんが!

> メーターはしょっちゅうみるものですので、正直気になって気になって仕方ないです…
それで、Dに相談しないのが良くわかりません?
それとも、Dとは不仲ですか?
何の為の保証ですか?
クレームを付ければ、普通、交換されますよ。
「気になって仕方ない」=クレームだと思いますよ!


書込番号:17604771

ナイスクチコミ!3


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/08 13:10(1年以上前)

こんにちは。

画像を拝見すると、メーター60Km〜100Km/hあたりの淵の部分でしょうか?

詳細な文言が無いので、何となく、ですが。
仮にそうだとした場合、ここで質問されるよりディーラーに聞くのが一番
早いですね。

初期不良ですし、他の現車【試乗車】等の確認含め現実でしかできない事
ですので、早急にDにいかれる事です。

購入した担当者がNGであれば、他に幾らでもいますし、対人問題があれば、
それこそ「クレーム」として主張すればよろしいかと。

納車時に気になる点は全部潰す。後悔先に立たず、私はそう思います。

書込番号:17604829

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件

2014/06/08 13:33(1年以上前)

ご心配なく、担当者は非常にええ人ですよ。
一回聞いてみます〜

書込番号:17604893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2014/06/08 22:57(1年以上前)

ディーラーいってきました。
他に2台ほど見せてもらったところ同じ様に歪んだような剥がれたような感じになってました。
こういう仕様なんでしょうね〜。まぁ昼ではなく、暗くなり白く発光すればわからんのでええですけど。

あとね、最初からDにいけばええもんくらいわかってますよ〜
ちと遠方にでかけてる最中で、その時気づいたので書いたんです^^
初めての昼間の運転で納車して1週間も経ちませんのでね。で、皆さんはどうなんかと思ってね^^
スマホだと長文しんどいから端的になり過ぎて詳細がわかりづらかってすいませんでした。

あ、Kouji!さんって厳しいですよね〜悪いことといいますか、マイナスなような事を書くと〜
ええ車なんはわかってますのでもうちょいやさしく返信してくださいな^^

皆様お世話かけました^^

書込番号:17606782

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:161件

2014/06/08 23:03(1年以上前)

verpri777さん

メーター60Km〜100Km/hあたりの淵の部分の箇所なんです。
言葉足らずですみませんでした。
私のは上部真ん中でしたが、1台は私と同じ場所、もう1台は140kmのあたりでした。

夕方になり自発光が認識できるにつれわからなくなり、光ってしまえば均等に発光してますんで
大丈夫だと思います。

ありがとうございました〜^^

書込番号:17606818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/08 23:14(1年以上前)

> 他に2台ほど見せてもらったところ同じ様に歪んだような剥がれたような感じになってました。
> こういう仕様なんでしょうね〜。まぁ昼ではなく、暗くなり白く発光すればわからんのでええですけど。

だから、画像を見ても良くわかりませんが! と書いたんですけどね!

> あとね、最初からDにいけばええもんくらいわかってますよ〜
なんだそれ?
質問しといて、あっさりかわされたかれって!

> あ、Kouji!さんって厳しいですよね〜悪いことといいますか、マイナスなような事を書くと〜
> ええ車なんはわかってますのでもうちょいやさしく返信してくださいな^^
優しくって!なんですか?
別に、イプ〜君さんに何も言って無いでしょ!

不安なら、ディラーに行けて!って言っただけです。

もう、イプ〜君さんの質問には、回答しませので…
よろしくです。

書込番号:17606874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/06/09 17:19(1年以上前)

つっこみはアドバイスと違うのでは。

それをナイスだなんて・・・

書込番号:17608784

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/11 09:18(1年以上前)

メーター写真

こんにちは。

解決済みのようですが、画像をアップします。
私もこのような事があれば気になるほうなのですが、今まで気付かなかったのでどうだろうと思ったのですが、私のは全く問題ないようです。

車は昨年10月に納車されたXD限定車です。

他の試乗車も同じとのことですが、ロット不良なのではないでしょうかね。
対応して貰うべきかと思います。

書込番号:17614644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2014/06/11 09:59(1年以上前)

ネロコルサさん

こんにちわ。画像までのせていただきすみません。
なんと、私のとは大違いですね・・。
2台とも同じ様でしたので、メーター回りはてっきりそうゆうものだと思っていました。

細かいことを聞いて申し訳ございませんが、角度を変えて見ても私の画像みたいにはならないでしょうか?
というのも、私の画像では上部だけ歪んで見えますが、実は角度を変えて覗き込むと140〜160kmの辺りにも歪みがあるのです^^;

とりあえず、またDに行って聞いてきます。ありがとうございました。

書込番号:17614743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/11 10:13(1年以上前)

センターメーター

こんにちは。

色々目では角度を変えて見ましたが、スレ主さんのような荒れは無かったですね。

もう一枚、センターメーターのみを撮った画像もアップします。

殆ど同じ角度で且つ、画素数がVGAなので荒くて申し訳ないですが、先の画像と同じく全く剥げや荒れはないです。

ディーラーへGO!ですね。

書込番号:17614773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2014/06/11 10:36(1年以上前)

なるほど、綺麗でしたか!

晴れの明るい時でないと認識できないので、その時間見計らってもう一度Dへ行って相談してきます。

ネロコルサさん 画像までお手数おかけしましてありがとうございました^^

書込番号:17614811

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/11 15:13(1年以上前)

私も確認してみましたが、剥がれや歪みのようなものは全くなかったです。

実際に剥がれがあるようであれば、精神衛生上良くないので、交換してもらえないか
相談されたほうが良いと思います。

書込番号:17615473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/11 15:50(1年以上前)

ネット掲示板って凄いですね。(今さらですが・・・・)
スレ主さんのおかげで、メーターの淵の部分の不良が発見されたと。

ディーラーにあった別の車両でも見つかったようですので、
有益な情報だった。ってことですかね。

最近納車した人は、特に見逃さないようにチェックですね。

書込番号:17615538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/13 12:15(1年以上前)

コスト下げる事と納車が詰まっていて、から来るのでしょうけど…
部品の検査作業で選別出来る事ですもんね。
やってないのは、不味い。

こういうところをシッカリやっていかないと、「所詮マツダ!」って言われてしまいますよね。
特に日本人は、こういった目に見え手に触れる場所には、とても敏感。
アメ車の内装なんか、隙間だらけで笑ってしまうんですけどね^^;

折角の過去最高益、折角掴んだ好機こそ、”勝って兜の緒を締めよ”だと思いますよ。


マツダ担当者各位
次は頑張って新車で行こう!と思ってます^^中古に疲れ果てたので。
「流石、職人魂のマツダだ!」と思える車を作ってくださいね^^

書込番号:17621824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング