『5ナンバーサイズで、車内が静かなコンパクトカーを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『5ナンバーサイズで、車内が静かなコンパクトカーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

今年中に新たなアパートに引っ越し予定があり、独身(泣)でもあるので今、乗っているミニバンであるVOXY70系では大きく、駐車場に入れにくい上、場所が狭いので、実家へ置いて(父親が利用予定)中古の100万以下で買えるコンパクトカーの中で、運転中、エンジン音、ロードノイズ等が騒音が無く車内が静かな車はありませんでしょうか?
あくまでも中古なので、年式や走行距離、不人気等は気にしませんが、今でも十分にダサくないデザインの車だと良いです。条件としては、以下の通り。

・独り身なので、4人乗りくらい十分です。軽は除外して下さい。
・街乗りメインでたまに高速利用その為、100キロでもうるさくないと良い。
・一番、静か、二番乗り心地、3番加速感。
・100万以内が希望
・エンジンはCVTが良さそう。

こちらでは、少し大きいですが、トヨタのブレイドやオーリス、日産のノートが該当かなと思うのですがどうでしょうか?
 アドバイスよろしくお願いします!!

書込番号:17613878

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/11 00:26(1年以上前)

個人的には、ティーダが良いと思います。

運転しやすいし、ノートより高級感は有ります。
そして1.8L をおすすめしときます。

100万円ギリギリならインサイトなども良いと思いますよ。

書込番号:17613922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/11 01:22(1年以上前)

100万以下って難しいですね^_^
それならフィット2かな?

書込番号:17614047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/11 01:41(1年以上前)

初期型デミオとかは如何です?
後は現行パッソ&ブ-ンの初期型とか‥
スレ主さんの『ダサイ』の基準も良くわかりませんね。

書込番号:17614070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/11 02:07(1年以上前)

キューブ、カローラフィルダーとかどうです

書込番号:17614094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/11 06:31(1年以上前)

国産コンパクトカーで静かな車なんてない。

書込番号:17614268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/11 06:48(1年以上前)

ロードノイズは履くタイヤの影響もありますよ

個人的にはフィット2の15Xでしょうか?。

書込番号:17614299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/11 06:55(1年以上前)

ブレイドって100万円以内で売ってるものなんてあるの?
そもそもオーリスもブレイドと5ナンバーではありません。

静かな車を希望しているスレ主に、トヨタで一番安くて煩い車を勧めたりするのはどうかと。

日産ティーダ、マツダベリーサあたりが良いと思います。

書込番号:17614311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/11 07:17(1年以上前)

4ドアセダンのプレミオ・アリオン、シルフィ、アクセラかな
排気量は1.8L〜2L
ブレイドはお得感はあるけど2.4Lで自税も高いし、燃費も期待できないぞ〜
おすすめはプレミオ・アリオンだね、1.5Lもあるしね

書込番号:17614357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/11 13:40(1年以上前)

少し古いですが,カローラランクス・アレックスの最終型なんてどうですか。
幅に問題がなければ,オーリスの前のモデルが良いと思います。
あとはティーダでしょうか。

アクセラやインプレッサは幅も長さもあるので除外しましたが,基本的にはCセグメントから
選ぶと良いと思います。Bセグよりは設計に余裕がある分少しは静かでしょうから。

書込番号:17615292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/06/11 19:38(1年以上前)

クロスフィールドさん

車幅は1760mmで3ナンバーであり、排気量も2400cc(又はV6 3500CC)ですが、ブレイド良いですね!

ブレイドは全長4260mmの5ドアハッチバックですが、コンパクトカーというよりかはホットハッチと呼ぶ方が正解かもしれませんね。

ブレイドなら2400CCで高速でも余裕の走りが期待出来そうで↓のように予算内に納まる中古車も存在します。

http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarSearchList.aspx?Ex=0&Dsp=0&Srt=1&Pn=1&LC=1&Cn=%83u%83%8c%83C%83h&Mk=%83g%83%88%83%5e&Pmx=1000000&Otv=0

書込番号:17616089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/06/11 20:22(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

色々ありますね!!こちらでも探しているのですが、おすすめされた車種も調べてみようと思います。
それと、やっぱり、トヨタ車ばかり乗っているので、他のメーカーの車に非常に興味があります。

日産のテイーダは数が多く、手頃な価格ですね。ティーダアリオスも良さそうですが、静粛性や乗り心地は乗ってみないと分かりませんね。
マツダのデミオですか、周囲にも良く見かけますね。これも調べてみます。
ホンダのフィットは良く見かける(目撃多すぎ?)ので良い車だとわかるのですが、静粛性は高くないと聞きます・・・。
インサイトですか、ハイブリッドだから、静かなのかな?
インサイト以外のハイブリッドといえば、CR−Zもあるのですが、静かなのでしょうか?

他にもおすすめありましたら、ぜひ教えて下さい。

書込番号:17616239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/11 20:46(1年以上前)

個人的ですが、ティーダは静かでした。
カローラやヴィッツ等よりは静かに感じましたね。(高速で)

個人的にですが、トヨタはエンジンはうるさく防音材などの性能が良くて静か
日産はエンジン音が静かで防音材で更に静かな印象です。

ホンダはうるさい印象ですが、回すと気持ちいい。

マツダは、ファミリアしか乗ったことないですが、あまり静かな印象は受けませんでした。

コンパクトカーだとタイヤなどでも変わってきますので。

書込番号:17616343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/12 10:45(1年以上前)

そもそもヴォクシーは、
実際には見た感じほど大きくないし、
車庫入れや裏道などでの小回りも効く方だと思いますよ。

背が高いので大きく見えるのと、
ドライバーが車体の前寄りに着座するので後ろが凄く長く感じますが、
車庫入れや小回りは、全長と全幅の関係の方がヤッパ大きいです。

1台当たりの駐車スペースが古い規格(小型車が基準)のスーパーの駐車場でも、
ヴォクシーやステップワゴンだと難なく入りますが、
現行の3ナンバーセダンだと切返しが多くて大変です。

・・・ってことで、
小回りが効いて運転が楽だなぁ〜って実感できるのは、
いわゆる国産コンパクトクラスじゃないでしょうか。
ヴィッツ、ノート、フィット、デミオ、スイフト等々

書込番号:17618224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/13 16:33(1年以上前)

皆さんのアドバイスを見ると、コンパクトカーでも静かな車は少ないように感じますね。

コンパクトカー以外(ミニバンは除く)のセダンやクーペで静かなのはクラウンしか知りませんが、他にもあるのでしょうか?最高級車は静かとは知っているのですが、高すぎるので、手頃で手に入りやすい車はないのでしょうか?
予算は200万まで拡大するとして、どんなのがあるのか、気になるのでぜひ教えて下さい。お願いします。

書込番号:17622376

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2014/06/13 17:05(1年以上前)

好き嫌いがハッキリ分かれますが、MAZDAのベリーサが希望にマッチするのではと思います。
中古なら100万円で十分買えますし、乗り心地や高級感もなかなかです。
静寂性はコンパクトカーより良いです。

もし200万まで出せるなら、現行のアクセラ1.5Lが良いでしょう。
高級車なみの静かさです。かなり静かです。
中古なら200万で買えますし、デザインはかなりカッコいいです。
新型なので見劣りしませんし、乗り心地もよく、末永く乗れると思います。
問題は1.5Lなので加速感がないことと、車幅が1795mmもあることでしょうか。

最終的には試乗して決めるしかないですね。
因みに、上記の2車種はMAZDAのディーラーに行けば試乗車がありますよ。

書込番号:17622452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/06/22 20:14(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、皆さんのアドバイスを参考に、いままで中古車販売店を巡ってきました。
いまは、ほぼ、日産かマツダに決めつつあります。
あとは、金がたまり次第購入する予定です。
これからも、なにかわからないことがありましたら、また聞きたいと思いますので、その時はアドバイスして頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございます。

書込番号:17655469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/24 10:35(1年以上前)

一ヶ月たちましたが、もう決められましたか?
ティーダ、ベリーサ共に「5ナンバーの上質なコンパクトカー」が開発コンセプトですからぴったりかもしれません。
ベリーサは先代デミオベースでCVTはありませんが、窓ガラスを厚くしたり防音材をドア内部に入れて遮音性を上げています。アテンザベースのシートやダッシュボード内にミラー&照明があるのは助手席の女性には嬉しい装備でしょうね。

書込番号:17765051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/08/10 11:14(1年以上前)

だいぶ、おそくなりましたが、現在の状況を伝えます。
車購入は、今年は見送りすることにしました。いろいろ理由はあるのですが、一番はお金ですね(泣
中古とはいえ、程度の良いものとなると総費用で100万は超えてしまうからですね。
来年になんか自動車の税が減る?とかいう話も聞きますのでそれまで待とうと思います。
ハイブリッド車もホンダがインサイトを生産中止しましたから、安くなってきているし、これも候補に入れていますが・・・(遮音性や乗り心地は普通より悪くなければ良い)

遅くなりましたが、皆さんからのアドバイス心よりお礼申し上げます。ありがとうござました。

書込番号:17820225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング