『ステップ部分の保護について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステップ部分の保護について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップ部分の保護について

2014/06/14 23:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:8件

6月7日にZS85Wのアゲハがやっと納車になった者です。
初めて投稿します。よろしくお願いします!

ステップ部分について質問したいのですが…。
フロアマットは購入したのですが、肝心な足をかけるステップ部分(ドアに近い所)にマットがないのが気になってしまいまして。
特に二列目は子供が乗り降りするので、すぐに汚れてしまいそうですし、傷もつきそうですし…。
みなさんは何か対策をされていますでしょうか?

書込番号:17627586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件

2014/06/14 23:55(1年以上前)

ZS アゲハ画像下さい! 感想下さい!!
いきなり、すいませんでした。取り乱しました。
納車待ちなんですが、黒にしとけば良かったかな・・・
と考える日々でございます。

さて、本題ですが、私は60系VOXYに乗っていますが、ステップ部の傷や汚れ気になりませんよ。プラスチックなんで、汚れてもすぐ拭けます。そのうち、社外のステップ用のマットも出ると思いますが、必要無いと思いますよ。

書込番号:17627649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/06/14 23:56(1年以上前)

2014年モデルの掲示板に投稿したつもりがこちらに投稿してしまいました。。
お恥ずかしい限りです…。
どなたかから返信が頂けたら嬉しいです。

書込番号:17627654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 00:21(1年以上前)

voxy(ZS85Wアゲハ)

のっさん88さん
早速返信ありがとうございます。
そうですか、必要ない感じなんですね!参考になります!

分かりづらいかもしれませんが、写真をアップしてみました。
青っぽかったり緑っぽかったり黒にも見えたりと、光の加減で色が違って見えるので、カッコイイと思っていますよ!
私も黒と迷いましたが、実物を見せてもらって気にいったのでアゲハにしました。
納車が楽しみですね♪

書込番号:17627736

ナイスクチコミ!2


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/15 00:34(1年以上前)

とうさんぼくさん

僕はユアーズのフロアマットセットを購入
しましたが、ばら売りでリアステップ部分だけ
購入できますよ。

ワイドタイプになっていてステップ全体覆って
くれます。

http://item.rakuten.co.jp/auc-yoursservice/ys-fmms-s-ty265/

問題はとうさんぼくさんが購入したマットと
生地の柄が合うかということと、ボタン留め
ではなくマジックテープで固定するタイプな
ため乗り降りする際にズレる可能性があると
いうことです。

ボタン留めに仕様変更されたら僕も再度
リアステップ部分だけ購入したいです(苦笑)

書込番号:17627770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/15 01:20(1年以上前)

私も傷が気になり(園児2人がいるので)、気休めですがステップの傷防止という透明のフィルムをつけました。
http://item.rakuten.co.jp/d-pro/x-sp/

ただ、ステップ自体が凹凸があるので、商品の使用説明通りに水で濡らして貼ると気泡が抜けず、フィルム自体も厚みがあり、すごく貼りづらいです。
先に助手席のステップを貼ってしまい、ちょっと長さが足りず、2列目のステップの片側だけになってしまいましたが。。。
濡らさず、直に貼り付けると良いかもしれないです(商品自体には元々強力な糊がついています)。
中途半端に余ってしまい、我が家は残りを半分にして、ウォークスルーのところへ直に最後、貼り付けてやりました(笑)。

今のところ、気泡が抜けないまま貼り付けたところは3週間ほどになりますが、剥がれてはないです。
折を見てもう一つ買って、直貼りで貼りなおそうかと思ってます(^^)。
参考になると幸いです。

書込番号:17627875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/06/15 08:23(1年以上前)

とうさんぼくさん
画像ありがとうございました。
まさに、自分の描いているvoxyが有りました。ZSのTマーク アゲハ voxy!イメージがわきました。有りがとうございました。
アゲハで良かった!って確信に変わりました。

書込番号:17628400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 08:43(1年以上前)

私もキズがかなり気になりました。
なので私は、prinさんと一緒のヤツを二つ買い、助手席と二列目左右の3箇所貼りました。
納車されて二ヶ月経ちますが、今のところ大丈夫です。

書込番号:17628454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/15 08:55(1年以上前)

たしかにステップの保護はしたほうがいいのかもしれないですね。
夏の納車までにステップ用のマットの廉価版でないかな〜?

書込番号:17628491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 22:43(1年以上前)

7256さん

ユアーズのマット、気になります!
でも仰る通りネックはマジックテープ固定ってとこですよね…。
実際に使ってる方の感想が聞いてみたいところです。
ボタン留めのを出して貰えないですかね(笑)

書込番号:17630968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 22:49(1年以上前)

pripriprinさん

ウチも園児がいまして…。彼らは容赦ないですからね(笑)
そういう商品があるんですね。
貼り方などもとても参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:17630990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 22:51(1年以上前)

のっさん88さん

参考になってよかったです!
トヨタエンブレム等々、こちらのサイトで色々と勉強させてもらいました♪
これからもちょこちょこ弄っていきたいと思います。

書込番号:17631004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 22:54(1年以上前)

ライスバレーさん

二ヶ月も使用されているのですね!
耐久性が不安だったので、そのお話が聞けて良かったです!
ありがとうございます。

書込番号:17631013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 22:59(1年以上前)

hiro1670さん

ボタン留めで低価格だったら即買いなんですけどね。
納車までにどこかから発売されるといいですね!

書込番号:17631030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング