『新型PCXかマジェスティSか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型PCXかマジェスティSか

2014/06/18 19:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 _Joker_さん
クチコミ投稿数:29件

先日、駐輪場でマジェスティSと新型PCXが並んで止めてあるのを見ました。新型PCXを購入しようと考えていたのですが、そこでマジェスティSの外見などに惹かれてしまいました。
そこで新型PCX125とマジェスティS って全体的にどちらがいいんでしょうか?
スレに似たようなものがありましたが、それはマジェスティ125なので、別物かなっと思いました。
また、新型PCXはタンデムのスペースがやはり狭くて硬いんでしょうか?タイヤは変えた方がいいのでしょうか?
長文失礼致しますが、よろしくお願いします。

書込番号:17640429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/18 20:16(1年以上前)

本日、PCX125を契約してきました。

私もマジェスティSとか、間もなく発売されるだろうトリシティと悩みました。
高速道路乗らないし、125で決定!トリシティは高そうで却下。でも、コンセプトはイイ(^^)/

以前、初期型PCXを乗っていまして
高速コーナーでもヨレナイ性能に満足していましたし
ネガティブな部分が新型では大分改良されたと思います。

現時点ではエンジン性能、燃費など
トータルバランスではPCXの方が高性能だと判断しました。

来年にはヤマハもホンダ車に近い高性能なシステムになる様ですが…
その時はナイスデザインのヤマハ車に乗り換えるかも知れません(;^ω^)




書込番号:17640631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/18 20:38(1年以上前)

ボクもマジェSと悩みました。

マジェスティSが出てから、最初はバカにしていた155ccクラスに惹かれだし、
その時は納車3ヶ月待ちと・・・
まあ、春まではいいかと、ノンビリ待っておりました。

マジェスティsの展示車が地元でも出始め、またがってみますが、馴染めないシート高の高さと、スクリーンの低さ、それと、実燃費がおもったより伸びない・・・

だったら、同じくらい走る(燃費)フォルツァsiを、と思ってた矢先、PCXのモデルチェンジ情報が!
結局先行予約当日に実物を見ないで契約(150)しました。

で、現在納車から3週間経ちますが、満足そのものです。
燃費がすごい。燃費計読みですが57.4km/L。軽二輪最強ではないでしょうか。
といって、軽い車体も貢献してるのか、ボクには申し分ない加速感とレスポンスです。
タイヤも皆さんが言うほど滑る感じはしないし(コマジェの純正の方がよっぽど怖かった)
タンデムシートも、妻は別に狭くない、といってました(ステップが滑るとは言ってましたが)。

特質すべきはアイドルストップです。止まっていることを感じさせないほどスタートの反応がスバラシイ。車のセルモーターのようにキュルキュル言いません。

気に入らないとすれば、キーオープンが面倒くさいのと、シートストッパーが付いたとはいえ、シートが倒れてきてイライラする、ことぐらいですか。
今日は雨の中を15km通勤しましたが、安定感もバツグンでした。

とにかく今のところPCX(150)はいい買い物をしたと思ってます。

長文スイマセン。

書込番号:17640709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/18 21:23(1年以上前)

PCXの板で聞かれてるってことはPCXに気持ちがかなり傾いているということですかね?

このPCX掲示板からだとPCXのオーナーからの意見が多くなるので、マジェスティSの寄りの意見を聞けない気がするのですが…

マジェスティSとPCXのレビューを参考にしつつ、あとはご自身が気に入ったデザインの方を選ばれたほうが、あとあと後悔すること少ないかと思います。

ただ単なる通勤道具として見るならば燃費がいPCXですかね。

書込番号:17640915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 22:46(1年以上前)

新型pcx125納車して200キロ走りました。
燃費は良いに越したことはないですが、私は仕事で乗るわけではなく、趣味、気分転換でバイクに乗るのでデザインとか乗り心地でpcxを選びました。
燃費が良いのは、嬉しいオマケみたいなものでした。
乗って気付いたことは
キーシャッターが面倒
思ったより乗り心地が硬い
ミラーが見やすいのは良いですが、位置が高い。
まぁある程度は自分でカスタマイズできますが。
外国では、マジェスティの125が出てるらしいですね!日本発売されれば購入候補にあがったでしょう。けっこう気になっています。
ともあれ、新型pcxは私にとってよい買い物でした。
参考まで!

書込番号:17641352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 _Joker_さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/18 22:57(1年以上前)

KENT さんありがとうございます。

自分もあまり高速道路は乗らないとは思いますが、シートが厚めに出来てるや広さなどがいいと聞きまして今に至ってます。

書込番号:17641415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Joker_さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/18 23:03(1年以上前)

holtonst307 さんありがとうございます。

やはり燃費は最高の様ですね。50はとんでもなく凄いですもんね。タンデムはそんなには問題はないようですね。
PCXはタイヤが細い……っと言ってる方をまれに聞きますが、変えた方がいいんですかね? アイドリングストップは重宝してるまたいですね。新型PCXのメットインなどの容量はどうですか?

ありがとうございます。

書込番号:17641454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Joker_さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/18 23:04(1年以上前)

Blackbird さんありがとうございます。

わかりました。ちょっとマジェスティSの方でも意見聞いてみたいと思います。

ありがとうました。

書込番号:17641463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Joker_さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/18 23:09(1年以上前)

司馬二郎 さんありがとうます。

やはりキーシャッターやキー関係は多少問題ある様ですね。あと硬いってのはどうにかなりますか?

ありがとうました。

書込番号:17641488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/21 22:52(1年以上前)

自分は、PCX150に、乗っています。マジェスティSと、迷いましたが、燃費だけで、PCX150に、しました。それ以外なら、マジェスティSでしたが!でも、結果的に、自分は、PCX150の、シルバー選んで、良かったでした。((o( ̄ー ̄)o))

書込番号:17651872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/09 08:18(1年以上前)

PCXとマジェスティSの悩みなら私もありました、決定要因は、振動です。信号待ちの停車時のお尻に来る振動ですね、ヤマハ製はエンジン鼓動がシグナスX含め大変大きく、PCXでは、振動はほぼありません
PCX現行仕様からは、アイドリングストップでのバッテリー上がり問題も解決されてますので今が成熟期ですね。もちろんアイドリングストップ時は振動ありません。
シグナスXから乗り換えて、マジェスティSとPCX悩んで試乗しての決定要因は、私は振動でした、という事で、私は、PCXSpecialEditionを購入しました。
その他の決定要因は、燃費は、通勤に使用で48`維持してくれています。ハンドル下の小物入れのシガーソケット標準装備ですかね。2Aスマホも楽々充電してくれております。燃費重視の設計の為、加速はヤマハには負けてしまいます。タイヤが細いので、100`超える速度では不安があります。ただ曲がるときはかなり倒して曲がれますのでバンク角はホンダの勝ちですね。
マフラー変えてサウンドを楽しむなら、ヤマハ製だと思います。個人主観ですから、決定の参考にしていただければと思います。このスレに対する、スレ主以外のコメントはスルーいたします。

書込番号:20375904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング