『CPUクーラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4130T/(Haswell) クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4130T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4130T BOXの価格比較
  • Core i3 4130T BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130T BOXのレビュー
  • Core i3 4130T BOXのクチコミ
  • Core i3 4130T BOXの画像・動画
  • Core i3 4130T BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130T BOXのオークション

Core i3 4130T BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 2日

  • Core i3 4130T BOXの価格比較
  • Core i3 4130T BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130T BOXのレビュー
  • Core i3 4130T BOXのクチコミ
  • Core i3 4130T BOXの画像・動画
  • Core i3 4130T BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130T BOXのオークション

『CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4130T BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4130T BOXを新規書き込みCore i3 4130T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー

2014/06/25 12:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4130T BOX

スレ主 林冲さん
クチコミ投稿数:52件

みなさん、CPUクーラーはどうされていますか?

私のところでは純正クーラーで、
BIOS画面で CPU温度がみるみる上がり 57℃、
CPU FAN が 3000rpm を超えてうなりを上げ
ちょっと落ち着かない感じです。
オーバークロック系なことは一切していないのにこれです。

Haswell はトライゲートなので熱しやすく冷えにくいとは聞いていますが、
リビングで静かに使いたいマシンなので 3000rpm はちょっと・・・。

それで冒頭の質問です。
純正でももっと冷えるはずなのか、やはりそれなりのサードパーティー品がいるのか、
みなさまのお知恵をお借りできれば幸いです。

書込番号:17664251

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/25 12:49(1年以上前)

BIOS画面出しただけで温度が57℃というのはちと高すぎるような、
まず、他に問題点はないのか検証が必要。

CPUクーラーの取り付けに問題ないか、
ケースの排気は十分か、

CPU以外の構成が分かればもっとレスがつくかも。

書込番号:17664288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/25 12:55(1年以上前)

まずはPC内のエアフローが正常かをチェックするの、CPUを冷やす空気の温度が高いのでは話にならない。

問題が無ければ、CPUクーラーがちゃんと付いているか実際に掴んで持ち上げて見る。
グラグラしたり、ガコンと外れてしまうようではダメ。

CPUIDなどを使い、アイドリング時にはクロックや倍率が落ちているか確認する。

それでもダメなら市販のクーラー
これはケースがどんなのを使っているか書いてないからフォローは出来んが

書込番号:17664315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/25 13:24(1年以上前)

自作機ですか?
 お二人の回答を参考に、あと純正クーラーはグリスではなく熱伝導シートですよね?
純正の物は熱伝導が悪いので、市販の熱伝導の良い物に替えればかなり改善(通常は10度位)されますよ。

市販のCPUクーラーはグリスも良い物を使っている事が多いので相乗効果でもっと差は出る物が多いです。

書込番号:17664389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 林冲さん
クチコミ投稿数:52件

2014/06/25 14:11(1年以上前)

みなさま、素早いご教示ありがとうございます。

ご指摘のとおり、クーラーの取り付けが甘く「黒いベロ」が
出ていないところが見つかりました。お騒がせしました。
現在memtest86中で、44-48℃で上下しておりますが、
こんなもんでしょうか。
クーラーも 1000rpm台に落ち着き、
通常使用姿勢での頭の位置で 30dB以下となっています。

よいグリスは純正クーラーでも効果でますか?
シートを剥がして塗り直すんですよね。

リクエストいただきました、その他の構成です。
M/B H97-PRO
筐体 ECA3360B-BT(U3)
RAM W3U1600HQ-4G
電源 SST-ST50F-ES
HDD なし(緑Caviarの予定)
SSD SSDSCKGW1180A401
ケースファンは筐体についている1台だけで、追加はしていません。

書込番号:17664482

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2014/06/25 14:37(1年以上前)

取り敢えずは,良かった!
そのうちに,もう少し静かなCPUクーラーが欲しくなるかも・・・

書込番号:17664530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4130T BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4130T BOX
インテル

Core i3 4130T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 2日

Core i3 4130T BOXをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング