『BMWF30AH3のバックカメラの不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『BMWF30AH3のバックカメラの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BMWF30AH3のバックカメラの不具合について

2014/06/29 01:28(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:4件

2013年モデルのF30AH3に乗ってますが、暗い所でバックする際、バックカメラの映像が一瞬明るく映るのですが、その後すぐにディマーが働いたようになり、画像が非常に暗くなる症状が直りません。ディーラーにこのことを伝えると、ボディーカラーが薄い色だとバックランプの明かりがハレーションを起こし、回りが明るいとカメラが判断してしまうのかもしれないということで、対策のしようがないということでした。確かに私の車のカラーはホワイトなのでそうなるのかも知れませんが、それっておかしくないでしょうか?以前所有していたE90の社外バックカメラにそんな症状は全くなかったのですが。F30皆さんはそのようなこと発症してませんか?対処方法をお教え下さい。お願い致します。

書込番号:17677520

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/06/29 07:05(1年以上前)

どんぼごうさん

ディーラーの「対策のしようがない」という対応は最悪ですね。

ディーラーの説明が正しいのなら、バックカメラにレンズフードを付ける事で改善出来そうです。

先ずは厚紙等で仮のレンズフードを製作して、バックカメラにナンバー灯やボディに反射した光が入らないようにしてみて下さい。

この状態で夜間にバックカメラの映像が明るくなれば、プラスチック等の板を使用して正式にレンズフードを頑張って製作してみて下さい。

あとはバックカメラを市販品に交換する事でも改善出来る可能性はあります。

又↓のようにバックする時にナンバー灯を暗くする方法でも改善出来そうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1771595/car/1456398/2671439/note.aspx

書込番号:17677826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/30 01:21(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。ディーラーの説明ではライセンスランプの点灯もハレーションの一因とか。だったら、ディマー機能などいらないですよ、全く。ご助言の通り、カバー製作検討してみます。でも、カッコ悪くなるだろうなぁ〜。

書込番号:17681529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/04 00:37(1年以上前)

バックする時はライトを消すのが
一番手っ取り早いです。
私はこれにベロフのLEDバックランプに
交換してますがモニターには
くっきり映ってます。

ライセンスランプが明る過ぎるなら
ルクシーのブラックシリーズに
交換する手もあります。

書込番号:17695135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/04 00:42(1年以上前)

追伸です。
私の車はF30ではありません。
悪しからず…

書込番号:17695145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/07/09 00:04(1年以上前)

バックランプ点灯時に連動してライセンスランプを消灯する様、リレーを組み込んでみました。
するとどうでしょう!暗くてもちゃんとバックカメラの画像が従来の何倍も良く見えるようになりました。
やっぱりライセンスランプの光がバンパーとかに当たってハレーションを起こしていたみたいでした。
皆様のアドバイスのおかげで気分上々となりました。有難うございました。
気を良くして、コーディングとかやってみようかな?!

書込番号:17713154

ナイスクチコミ!2


ひら88さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/13 10:14(1年以上前)

>どんぼごうさん
だいぶ時間が経ってますが、諦めていたことなのでとても参考になります。
リレーはどんなものなのでしょか?ディーラーに頼んだら付けてくれますかね? ^_^;)

書込番号:20111360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 23:36(1年以上前)

オートバックスなどの量販店でエーモンのコンパクトリレーNo.1586を自作で取り付けてます。やってみると簡単でした。ライセンスランプにB端子、バックランプにA端子を接続して、通常時はスモールライト〜ヘッドライトを点けた時はライセンスランプが点灯し、その状態でバックにシフトギアを入れた時にバックランプが点灯し、ライセンスランプが消灯します。私は左右のバックランプに1個ずつリレーを噛ませてます。効果は抜群で、バックランプの明かりだけで画像は鮮明に写ります。明らかにライセンスランプがハレーションを起こしていました。不具合は皆無です。確か費用は接続端子込みで3,000円以内で収まったと記憶しています。ディーラーでの対応はたぶん難しいと思いますが、多少電装系をいじった経験があればDIYでできると思います。参考になれば幸いです。

書込番号:20115561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜818万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング