『DXフォーマットでの使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『DXフォーマットでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DXフォーマットでの使用

2014/07/02 13:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:2件

初投稿させて頂きます。
現在D300で人や風景を主に撮っております。

標準レンズは5年目にして未だにAF-S DX NIKKOR18-55mm f/3.5-5.6G VRを使用してます。

他に50/1.8GやTokina AT-X 270AF PROも持っていますが、やはり純正24-70/2.8の色乗り、解像感が忘れられません。

が、しかし純正は高過ぎてまだまだ先が遠い^_^;...
お財布のことを考えて以下のレンズから選ぶか、
諦めず純正24-70/2.8を選ぶべきか悩んでおります。


どうか皆様のご意見をお聞かせください。

(候補レンズ)
@AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ASP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)
BTAMRON
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)



書込番号:17689403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/07/02 14:03(1年以上前)

hiro_3_nikonさん、こんにちは。

今すぐに撮りたい被写体があり、それが現有の機材ではどうしても撮れない、というのなら別ですが、、、
そうでなければ、ニコンの24-70mmの色ノリや解像感に魅力を感じておられるようですので、このレンズが購入できるまで、資金を貯められるのが良いと思います。

書込番号:17689430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/02 14:07(1年以上前)

先ず 画角を変えてみては?
すぐにFX使わないのなら、ましてやD300なら、未だ要らないと思います。
前後に伸ばすのなら16−85で。

書込番号:17689443

ナイスクチコミ!0


N Lv.1さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 14:09(1年以上前)

こんにちは

最終的にこのレンズを購入するつもりであれば、寄り道せずに純正24-70mm F2.8を購入した方が出費的には幸せになれると思います。

候補に挙げているレンズの「色乗り、解像感」に関しては満足できるものでしょうか。
「色乗り、解像感」に関しては個人の好みで左右される部分になると思いますので、既に候補レンズでは満足していなくて、結局24-70mmを購入するのであれば、トータルの出費を考えると…と思ってしまいます。

色乗り、解像感ということであれば、もう少し我慢してみるのも一手かもしれません。

風景をメインで撮られるのであれば、画角的に
@AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
が、良いのではないかなと思います。

余談ですが、24-70mmを購入しても、DXフォーマットでは望遠気味になってしまうと思いますので、その辺は大丈夫でしょうか。

解像〜ということであれば広角めの単焦点レンズも検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17689451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/02 14:09(1年以上前)

こんにちは。

>>諦めず純正24-70/2.8を選ぶべきか悩んでおります。

純正の24−70と、候補のレンズとは、写りが違いますので、純正を気に入られているのでしたら、純正にいっておくべきだと思います。
レンズは、カメラボディより長持ちしますし、納得のいくいいものを買われたらと思います。


書込番号:17689453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/07/02 14:46(1年以上前)

hiro_3_nikonさん こんにちは

AT-X 270AF PRO 持っているのでしたら 画角も解っていると思いますし 純正の色乗り・解像感忘れられないのでしたら 純正に行かないと 満足できないと思いますので 少し時間がかかっても 純正購入する方が良いと思いますよ。

それに 純正以外で購入するのでしたら 残りの2本ではなく 単焦点に行かないと画質満足できないと思います。

書込番号:17689536

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/02 16:00(1年以上前)

>他に50/1.8GやTokina AT-X 270AF PROも持 っていますが、やはり純正24-70/2.8の色乗 り、解像感が忘れられません。
でしたら24-70/2.8を買うのが早道です、
中古ならAランク品で160千円台です、
自分もD300と16-85を使用してましたが、最近は80-400GとでしかD300を使用してません…

書込番号:17689684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2014/07/02 16:43(1年以上前)

ED24-70mm F2.8G
VR16-85mm F3.5-5.6G
Tamron28-75mm F2.8 は使っています。

お奨めは、貯めて貯めてED24-70mmにいくことですが、息切れしてしまいますので、
VR16-85mmを入れましょう。開放でも切れます。

Tamron28-75mmはFX用をDXで使っている分には周辺部を使わないので、周辺の甘さが気にならないで使えますが、
FXでは途端にぼろが出て絞って使うようになります。
すると風景では焦点の関係もあって出番がかなり損なわれてきます。

書込番号:17689778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 17:11(1年以上前)

人物撮影はしないので判りませんが、風景ならVR16-85がいいと思います。

書込番号:17689849

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2014/07/02 17:44(1年以上前)

こんにちは

高いですが純正をおススメします。

ほかを買われても結局気になり買ってしまうパターンは高くつきます。

自分で良いと思われるこのレンズでいかがですか?

これを買うと14−24F2.8純正や70−200F2.8VRUも欲しくなるかも知れません(笑

書込番号:17689948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/07/02 18:33(1年以上前)

いずれを選んでも24-70/2.8のかわりにはならないのでは?

そうは言っても何か欲しい。とりあえずその中で・・・なら、個人的には16-85推しです
ボケ表現なら50/1.8をお持ちのようなので、そちらに任せて。
解像力なら申し分のない性能ですよ
D7100でも余力があるくらいです

他の二本は、わざわざAPS-C機で使う意義が見いだせません。
FX機以降の予定があるとしても、その時に買えばいいかと。
望遠はともかく、標準ズームはDX機ならDX用レンズが最適だと思います
F2.8が欲しいなら17-55/2.8や社外17-50/2.8もありますし。

書込番号:17690067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/02 19:28(1年以上前)

沢山のご意見、ありがとうございます。

確かに今はDXフォーマットなのですが、やはり将来的にはFXフォーマットへのステップアップを検討しています。
広角側はそれほど必要とする事がないので1.5倍になる事も織り込み済みです。

しかしながらFXフォーマット機を買ってもやはり手軽にDX機を持ち歩きたい場面もある事を考えると、
DXフォーマット機今一番自分に適していそうなのはAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRであると思いました。

フルサイズにステップアップするその時に純正24-70/2.8を買えるよう頑張りたいと思います。
沢山のご意見ありがとうございました。買うその時にまた来ます〜。

書込番号:17690230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング