『beats PowerBeats2 wireless 良いです♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『beats PowerBeats2 wireless 良いです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

beats PowerBeats2 wireless 良いです♪

2014/07/03 11:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:7167件

beats PowerBeats2 wireless

AppleStoreで先行販売開始したbeats PowerBeats2 wirelessを買ってみました。

BBXのbeats版というような位置づけのスポーツ向けBluetoothイヤホンです。

BBXも所有しているのですが、音質はともかく密閉型ゆえのケーブルタッチノイズと自分の体と伝播して発生するノイズに悩まされて居ました。
その点、このPowerBeats2 wirelessは素晴らしいです。

形状はカナル型(密閉型)に見えるのですが、イヤーハンガーとハウジングの形状からイヤーピースが耳の奥に入らず、実質的に開放型ですw
遮音性と音漏れ防止能力が無い代わりにタッチノイズや足音・心音なども全く気になりません♪
チューニングもその状態で合っているようでbeatsらしい低音のしっかりしたピラミッド型のバランスを崩しません。
逆に開放になって聴きやすくなっていると感じるほどです。

しかも押し込み気味にするとある程度は密閉に近くなるので、まだ試していませんが電車にもこのまま乗れそうです。

20,800円(税別)とまぁまぁの価格ですが、コレは良いです。
実際に運動時に使われる方も、普段使いに無線イヤホンを探している方にもオススメしたいですね。
バッテリー持ちが6時間程度と少し短めですが、個人的にはものすごく気に入りました。
この夏のメイン機になりそうです♪

AppleStore beats PowerBeats2
http://store.apple.com/jp/product/HFNR2PA/A/beats-powerbeats2-

書込番号:17692481

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件

2014/07/03 14:51(1年以上前)

BBXはもう要らない…

正直に言って、もうJayBird BlueBudsX(BBX)は要りませんね。
特に運動時に使用するなら完全にPowerBeats2 wirelessの方が上です。

BBXはとにかくケーブルのタッチノイズが強いのでシュア掛けした上でケーブルマネージャーで首の後ろにケーブルがピッタリ沿うように調整しなくては聴けたものじゃありません。
また、密閉度が高いので自分の足音や呼吸音、心音などまでノイズになってしまいます。
逆に周囲の音は聞き取りにくいので外での使用は危険です。
個人的には運動時に使える物ではありません。

その点、beats PowerBeats2 wirelessはカナル型っぽいのに耳を全く密閉せずに装着出来るので上記のような問題は全くありません。
タッチノイズが気にならないので私はケーブルマネージャーも外してしまいました。

音質も開放型イヤホンとして十分以上のクオリティだと感じます。
箱だし直後は若干音がキツく感じましたが、1時間ほど使っているうちにキツさは気にならなくなり、音量も一段下げられました。
現状は抜けの良いbeats tour v2といった感じの音です。
チャカチャカ言うような低レベルの音は出しません。
ボーカルの定位も良いのでポップスを聴くにも良いですし、低音の量は少し多めで締まりがありボワつきは無し、キレも良いのでロックも楽しめます。
開放型イヤホンとして平均点以上の音が出ていますね。
個人的にはbeatsのイヤホンでは一番好きなかんじです。

BBXとの比較ではバッテリー持ちが少し劣ることと、電車などで使いたい方には遮音性と音漏れ防止性能で劣りますが、それ以外は完勝です。
どちらも余計なボックスなどが無く、左右のハウジングとそれを繋ぐケーブル、ケーブルにリモコンマイクという構成で、充電はmicroUSBで出来るというワイアレスのイヤホンとしては最高に使い勝手が良いタイプの製品ですが、PowerBeats2 wirelessの方が後出しだけにより完成度が高いと感じます。

使わない時は首に掛けて置けますし、防滴なので汗で汚れても水で流せます。
イヤーハンガーは適度な弾力があり装着はしやすいですし、装着感もほとんど違和感がありません。


個人的には先日買ったばかりのBOSE FreeStyle EarBudsが早々に出番を無くしてしまった事が複雑な心境ではありますが、まぁ嬉しい悲鳴と言うことで(^_^;)



私は完実が扱う一般販売を待てずにAppleStoreで買ってしまいましたが、beatsの公式HPでは税込価格で20,600円と表示さてれいる(ただし現在はまだ購入不可)ので、待てる方はもう少し待つとAppleStoreより安価に購入出来そうな気がします。
http://jp.beatsbydre.com/earphone/beats-powerbeats2-wireless-jp.html

書込番号:17693094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2014/07/04 13:49(1年以上前)

音質について追記です。

付属のイヤピを一通り試してみたのですが、きっちり密閉出来るのは一番大きいサイズのイヤピのみで、しかも密閉してしまうと低音が篭ってボワ付きます。
やはり基本は密閉しないで使うモノのようです。
イヤピのサイズは低音の抜けのバランスなどを見ながら隙間の調整をする感じですね。
PowerBeats2 wirelessは防滴の開放型BTイヤホンです。
密閉型だと思って買うと失敗すると思います。

エクササイズやウォーキング用イヤホンとしては適した構造ですね。
日常使用の場合、比較的音漏れは少ないので電車やバスでも音量を上げすぎなければ使えそうですが、周囲の音は素通りで入ってくるので電車やバスでの使用がメインの方には向きません。
徒歩がメインでチョット電車やバスに乗るくらいの使い方ならいけると思います。

書込番号:17696574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/13 16:12(1年以上前)

いきなり申し訳ありません、ちょいと質問なのですがAppleStoreの先行販売にホワイトってありましたか?

書込番号:17728537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/07/13 18:00(1年以上前)

今のところ黒だけですね。
白と赤もメーカーHPには出てるのでいずれ追加されると思いますが。

書込番号:17728910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/13 19:44(1年以上前)

あーまじですか…(´・Д・)
んじゃ完実待ちですなぁありがとうございます。
まあいつになるかわかりませんけどw

書込番号:17729299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 布袋寅泰ファンページHOTEI-MODE 

2014/07/16 14:44(1年以上前)

powerbeats2は、対応しているコーデックにAACはあるのでしょうか?

調べてもコーデックについての情報が見つからず。。。もしご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:17738398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/07/16 19:15(1年以上前)

対応コーデック、マニュアルにもどこにも書いてありませんね。

beatsは普段から細かい仕様を書かないメーカーなので個人的には気にしてません。
実際に使ってみて音質的に不満も無いのでOKかな〜とw

書込番号:17738996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 布袋寅泰ファンページHOTEI-MODE 

2014/07/17 04:19(1年以上前)

ヘッドホンタイプのはbluetooth4.0でaac対応らしいので多分同じ仕様かもしれませんね。

オンラインのアップルストアでは黒と赤ありますが、アップルスオア店頭でも買えるのでしょうか?

書込番号:17740654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/07/17 16:16(1年以上前)

iPod touchにPowerBeats2 wirelessをペアリングするとstudio wirelessと同じようにバッテリー残量が表示されるので規格的には同じ可能性が高いかな?と思います。

AppleStoreの実店舗で買えるかは店舗に確認してみないとわかりません。
studio wirelessの時はAppleStore銀座では同時くらいに扱ってた記憶がありますので可能性は高いと思いますが。

書込番号:17742162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 布袋寅泰ファンページHOTEI-MODE 

2014/07/18 01:49(1年以上前)

powerbeats2

店舗では渋谷は取り扱っておらず表参道に数個ありましたので、黒を購入してきました。


なかなかいいですね。ボックスレスははじめてですが、いままでのレシーバーはもう使わないかもです。

音質も満足です。

コンプライに変えてみます。たぶん400で合うと思います。

書込番号:17743924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2014/07/18 10:27(1年以上前)

DARK★STARさん

もう買われましたか!
音質は気に入られたようで良かったです。

ちなみに、耳道は密閉出来ますか?
私の耳だとどう頑張ってもイヤピが耳道にキュッと入らず大きいイヤピで耳道の入り口を塞ぐしかありません。

コンプライの使用感と合わせて感想お待ちしてます(^O^)/

書込番号:17744513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/04 08:52(1年以上前)

beatsホームページからホワイトが抹消されていたので渋谷AppleStoreにて先日購入しました。コンプライ400をねじ込もうとしてもなかなかすっぽり入ってくれないので無理矢理押し込んだらコンプライが若干傷付いてしまいました。コンプライ400だとちょいと小さいのかも。耳道は密閉出来ませんね…スレ主様のように大きいイヤーピースで蓋をする形の方がいいのかも。コンプライは先っちょしか入ってくれません。ただイヤーフックがあるのでそこまで気になりませんでした。
音質、箱だしは「Bluetoothだしね…」って感じでしたがDENONイコライザで若干調整したらかなりいい音になりました。音漏れも殆どないと思います。あとリモコンなのですが、操作としてはいいものの若干プラスとマイナスのマークが目立って個人的には若干デカいと思いました。ペアリングも素早く出来て本当にこの夏かなり重宝するかと。

書込番号:17800416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/08/04 11:18(1年以上前)

もりゅりゅさん

やっぱり耳道に突っ込む設計じゃ無いですよね〜
スポーツ向けなのでわざと耳の穴を塞がない作りなんでしょう。きっと。

音質なんですが、しばらく使ってるうちに音のキツさがさらに取れてきた感じがします。
私は完全に開放型として使用していますが、適度に周囲の空気も使っている開放らしい音場感が出ていて良いかんじです。

リモコンは一般的なbeatsのリモコンをベースに防滴構造に再設計したのか一回り大きくなってますよね。
個人的には気になるほど大きく無いので構わないのですが、リモコンもハウジングに組み込んでくれればもっとスッキリしたのになぁ〜とは思います。
右ハウジングには1個もボタン類が無いのでそっちにリモコンを内蔵してくれれば使いやすそう。


ホワイトモデルなんですが、いつの間にかオンラインのAppleStoreにありますね(^_^;)
http://store.apple.com/jp/product/HFNR2PA/A/beats-powerbeats2-

発売中止になったわけでは無いようですが、まさかホワイトはAppleStore限定とか?

書込番号:17800709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング