『LEDフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6239件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDフォグランプ

2014/07/03 21:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

純正のLEDヘッドランプとフォグランプの色が合っていないのでLEDへの交換を考えています。
というか車内外全ての照明をLEDにしてしまおうと考えています。

ディーラーOPのやつは値段が高すぎな上にあまりに暗い、という事を聞いたので、社外品で悩んでいますが、
ベロフにすべきかJunackにすべきか、、はたまたPIAAかValentiなのか、とても悩んでいます。

色温度も6000Kと6700K、どちらがヘッドランプに合うのか、、
光が広がったり、眩しくて、対向車に迷惑になってもいけないと思っています。

こういうのは実際に付けてみないとわからないので困っています。
どなたかLEDフォグ付けた方はいらっしゃいますか?どのメーカがオススメでしょうか?
アドバイスいただければ助かります。

ちなみに、、私は霧や雪と無縁の所に住んでいるため、フォグには主にカーブや右左折時の視認性と、色の統一感を求めています。
明る過ぎ&短寿命、取付性の悪さからHIDは考えていません。黄色も検討外です。

書込番号:17694395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 21:55(1年以上前)

SAAのLEDのにしたけど アレじゃまずかったかな?
あと、LEDじゃないけどシルバービジョンバルブでステルス化も図っております。

書込番号:17694473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/03 22:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
SAAのカタログにもあるのには気づきませんでした。19764円で結構安いですね!
明るさや色はどうでしょうか?
アクセサリーカタログのは43200円もします。何が違うんだろう、、

私もステルス化が狙いです。黄色が見えるとなんだかスッキリしませんよね。

書込番号:17694601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/03 22:33(1年以上前)

4万はユニットごと、SAAは
球だけ交換です。

書込番号:17694656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 22:43(1年以上前)

自分の認識では4万のは レンズがPIAA製の物に変わります。
担当セールスマンにも なんでこんなに値段違うの?と尋ねたら 分かっておらず、しばらくしてレンズが変わります。と返答でした。

書込番号:17694691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 22:43(1年以上前)

4万の方暗いんですか...
霧が発生しやすい地域なのでフォグランプ悩みます。
H16バルブなのであまり期待はしていませんが。

書込番号:17694700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/03 22:52(1年以上前)

情報ありがとうございます!
なるほど!ユニットが付いてるから高いんですねー。
というかPIAAというのは驚きです。だったら高くても2万位のはずなのに、、
つまりユニットだけで2万位ってことですかね、納得いかんです。

私は「値段の割に暗い」と聞きました。確かにこの値段ならもっと明るいHIDが手に入ります。
でもPIAAならそれなりの明るさでしょうね。にしても高過ぎですけど。

書込番号:17694740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/03 22:58(1年以上前)

いや、よく考えたらPIAAだったらユニット込みで2万です。値段が倍以上??
そもそもLEDフォグでユニット込みで4万越えるものなんて自分は知りません。。

書込番号:17694769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/03 23:06(1年以上前)

hit05h1さん

フォレスターですが、LEDフォグの試行錯誤記録が下記にあります。(長いですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17279336/

結局、PIAAでまずまずとなりました。

レヴォーグは、フォグの形状が変わっていますかね。

書込番号:17694811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/03 23:19(1年以上前)

クアトルさん、いつ納車ですか?

私もSAAのLEDフォグにしようかと考えてたので先に納車なら感想を是非!!
(紹介販売の商品券がきたら付けるつもりで、当初のオプションには入れてませんw)

書込番号:17694871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/03 23:33(1年以上前)

自分も、白色化を考えています。

SAAのLEDフォグバルブは小糸製作所のOEMで1灯400lm位と暗く、デイライト並です。
自分は、フィリップスのH16のLEDフォグに替えます。
これだと、2灯で2400lmで、色温度は6000Kです。
他のランプもこれくらいの色を使うつもりです。
また、黄色はアイサイトではNGです。

使用時間の長いもの(ライセンスランプなど)はLEDで
使用頻度の少ないものや時間の短いもの(ハイビームやバックライトなど)は
安いハロゲン等を入れるつもりです。

また、ルームランプは色に統一感をもたせたいので、
低価格のLEDセット品が出るまで待ちます

書込番号:17694927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 23:34(1年以上前)

レヴォ夫さん 納車まだまだ先になります。
早くても8月でしょう。

SAAの商品は値引きの対象にならない販売会社もあるでしょうから確認しておいた方がいいですよ。
近々キャンペーンが新たにあるかもなので
自分も狙っているオプションはありますけど。

書込番号:17694933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 23:42(1年以上前)

デイライト並w
驚きました、明るさは求めてないので いいんですけど耐久性は使ってみない事にはわかりませんかね?

書込番号:17694960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/03 23:43(1年以上前)

M45funさん、有益な情報ありがとうございます!
やはり通販の数千円代のは避けたほうが賢明みたいですね。
写真を見るにPIAAの明るさや配光は割と良さそうですね。
店頭でPIAAに落ち着いた、とのことですが、他メーカと比較した決め手はありましたか?

バルスバルさん、アイサイトで黄色がNGというのは初めて知りました!ありがとうございます。
雪国の人は黄色のほうがいいでしょうから、困りそうですね。

書込番号:17694964

ナイスクチコミ!2


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/03 23:50(1年以上前)

デイライト並みって、ちょっとあんまりですねw
暗い分、発熱が低いだろうから、素子の寿命は長いはずですよ!、、、きっとw

書込番号:17694988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/03 23:58(1年以上前)

クアトルさん早くて8月ですか
納車は私の方が早いですね(今週末か来週アタマ)
ただ、フォグは注文からの納期と商品券次第…

で、400ルーメンというと、パナのHP見たら30〜40ワットの電球くらいの明るさってなってますね
悩みますねー
純正の用品なんだから、変なものではないと信じたいw

書込番号:17695023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 00:15(1年以上前)

ま、レンズを痛めなくていいかもしれないですね?
自分の場合 アクセサリー用途が大きいので 常時点灯してても迷惑にならなくていいかもって事で納得します。

書込番号:17695083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/04 00:49(1年以上前)

私はフィリップスのX-treme Ultinon LED Fog 6000Kを用意してますよヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
実際は5000k位に見えるらしいですけど、その位の方が純正ベッドライトと合うかなと^^

書込番号:17695163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/04 07:30(1年以上前)

hit05h1さん

私のは、PIAAのイエロー(16W-1800lm)です。純正ハロゲン19Wよりは大分明るく、配光もまずまずですが、やはり昨今のフォグは、保安基準の影響か、近くしか照らせないので、照明としては、ややもの足りない感じもあります。

アイサイトVer2では、イエローでもまったく支障はありません。モノクロカメラだから当然か。というより主目的が霧に巻かれたときの他車からの視認性と思っていますので、ホワイトでは私的には意味がないです。
Ver3でカラーカメラになったので、イエローはダメとのことなのでしょうか? 多分、現在のフォグでカラーバランスを崩すほどの照度は得られないので、あまり関係ないと思いますけどね。

書込番号:17695575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2014/07/04 07:46(1年以上前)

自分もフォグ気になってます。
4万のやつはバルブではなくLEDユニットになるから高いんですかね?
SAのは2万。明るくなかったら嫌だなと思って初回は見送ってしまいました。
ウィンカーをアクリル偏光板みたいなのでユニットごと覆って全面を光らせることって出来ないんですかね〜
バルブだけの交換だと微妙ですよね

書込番号:17695606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/04 09:43(1年以上前)


>こにゃん =^ ^=さん
Philipsのはコレですね。ノーマークでした。
http://www.newscenter.philips.com/jp_ja/standard/about/news/others/140325-xtreme-ultinon-led.wpd#.U7XqwVNXs7M
配光に気を使っているし、3年保証はいいですね。

>M45funさん
PIAAはコレですよね。
http://www.piaa.co.jp/piaa_news/information/car/led/20131009132305.html
配光や明るさに優れているようですね。
ただ、冷却をファンで行っているようなので、壊れやすそうで心配です。
砂とか巻き込みやすそうな箇所ですけど大丈夫なんでしょうか。。

というか今更ですが私は勘違いしていたかもしれません、、
「ユニット」ってもしかしてレンズとか反射板のことなんでしょうか?
自分はLEDの電流制御用のドライバーのことかと思ってました。
レンズってLEDでも痛むんですね。だから専用のレンズに変えるのかな?

でもDOPのプライスシートp2には、「フォグランプ灯体のみの交換」と記載があります。
しかも「ポジショニングランプ、フォグランプ、アクセサリライナーはそれぞれLED発光色が異なります」ともあります。

なんだか4万もかけてDOPを付けるメリットはほとんどない気がしてきました。

書込番号:17695898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/04 23:07(1年以上前)

hit05h1さん

確かに、PIAAのは冷却ファンが付いているので、何でそこまでやるのと思いましたが、日本人エンジニアの生真面目さでしょうかね。確かにLEDは輻射冷却ができないので、放熱条件は結構厳しいとは思いますが。

これで大分走りましたが、もちろんトラブルはありません。まあファンが不安だったら、パソコンなんて使えませんよね。

また、フォレスターの場合は、フォグランプの下に、アンダーガードみたいなものが付いているので、砂の巻き込みも無いだろうと思います。レヴォーグのこの辺の構造は分かりませんが。

書込番号:17698328

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/05 00:06(1年以上前)

屁理屈かもしれませんが、、私はパソコンのファンはしょっちゅう交換します。。使い方が悪いんでしょうね(汗
とはいえ長い事使われていて不具合ないのでしたら安心ですね。ありがとうございます。
調べたらレヴォーグもちゃんとカバーあるようです。

PIAAかPhilipsか、Junackで揺れてます。。

実際につけている方がいたら、ヘッドランプとの色合い具合を教えてもらいたいです。。

書込番号:17698543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/05 09:39(1年以上前)

悩んでますねー壁]ω・)ジー
私は前回書いたとおりフィリップスですが、piaaも良さそうですね(o^^o)
後ろについてある小さいファンが可愛かったです。
光よりそのファンが特に気なりました(ノ∀`)σ
取り付ければ見えなくなるんですけどね^^;
信頼あるメーカーですし(´∪`*)

書込番号:17699498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/06 01:40(1年以上前)

確かにちっちゃいファンですよね!
こんなファンはパソコン用でもなかなか見ないです。
ファンをかわいい、という感性にちょっと萌えました。すんませんw

ちなみに・・・
近くのカー用品店で、JunackのLFB-2Sがワゴンセール、定価の半額以下だったので買っちゃいました(汗
もうこうなったら付けてみないとわからん!という衝動買いですw

みなさま、いろいろとご教授ありがとうございました。
もしかしたら、人柱報告させていただくかもしれません。失敗談かもしれませんけどw

書込番号:17702615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/06 07:09(1年以上前)

2.0-GT-Sのブラックに乗ってます。
私も皆さんと同じ理由でフォグやライセンスバルブはLEDに変更し、ついでにウインカーもシルバービジョンバルブに変更しました。
後グリルもメッシュに変更し、ホイールもブラックにブルーストライプのものに変更、かなりスッキリとまとまりました。
本題のフォグランプですが、SAAのバルブに変えましたが光量は充分で、お客様感謝デーの時に変更しておきましたので通常価格の2割引で変更しました。
お客様感謝デーは年に数回ありますので、今後も細かな変更はその時に頼もうと思っています。

書込番号:17702931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 21:13(1年以上前)

本日納車された足でABに寄ってみたら、ヴァレンティのLEDフォグが特価だったので、買ってしまいましたw
2灯で2000ルーメン、色は6000Kです。
お値段14800円(税込)←SAAのより安い!

交換は、取説見ながらABの駐車場で自分で実施。
初めてですが、そんなに難しくないですね!

勢いでバックランプもヴァレンティのLEDに交換。
前席室内灯はワゴンセールの3チップLEDに交換。

感想は…
フォグ→明るいけど、光軸がちょっと上寄りな気が…。今度の休みに調整必要かな(^^;

バックランプ→明るくて文句なし!!

室内灯→不十分wこちらは後席マップランプに転用して、前席用は専用品の発売を待ちます。

ナンバー灯とカーゴルームは前車で使ってたヤツを転用。
カーゴルームはOKだけど、ナンバー灯はちょっと暗いかな…


書込番号:17705541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/06 22:16(1年以上前)

レヴォ夫さん

さっそく実行されましたね。なかなかかっこいいですね。走行感はいかがでしょうか?

明るさは十分に見えますが、ちょっと、対向車から眩しいようにも思えます。
このままでは車検に通らないかも。(ちゃんと検査するかどうか知りませんが)

明るい LEDは、いっぱいありますが、上方への散乱が少ないのは、あまりないように思えます。この場合、外側から上方への光を制限する、フィンみたいなものを付けられたらいかがでしょうか。

お節介で勝手なコメントすみません。 お気に障られたらご容赦を。

書込番号:17705886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 22:39(1年以上前)

M45funさん

返信ありがとうございます。
諸々の感想は、レビューの方に書いてみました。

フォグは、私もちょっと眩しいと思います(^^;
LEDの方の取説に光軸の調整の仕方が載ってたので、できるかどうか次の休みに試してみます。
あと、この製品は軸の両側にLEDチップがついてるのですが、取説によると丸い反射板だと上下にLEDチップが来るようになってたので、そのように付けてあります。
軸は回転できるみたいなので、光軸調整しても眩しかったら、LEDチップが左右に来るようにしてみます。

車検対応ってなってたから、上手くいくといいなぁ。

とりあえず、上手く行くまではフォグを点けるのは自粛ですねw

書込番号:17705992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/06 22:48(1年以上前)

レヴォ夫さん

そうですね。LEDチップの向きが変えられるのであれば、左右にした方がいいかも知れません。現状上下チップだとすると、眩しい原因は、光路から単純に考えて下方のチップと思われます。

是非実験なさって下さい、続報をお待ちいたします。

書込番号:17706026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/06 22:53(1年以上前)

ヴァレンティのバックランプLEDもあるんですか(o^^o)
バックランプは変えるつもりでしたが、それが良さそうですね゚+.(・∀・).+゚
それも安かったんですか?

書込番号:17706048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/06 23:00(1年以上前)

レヴォ夫さん!
こういうの待ってました!
写真の投稿ありがとうございます!
解決済にしてすみません、goodアンサー送りたいです。

やっぱりLEDの白ってカッコいいですね!
納車がうらやましいです。私も白なんでイメージピッタリ。
そしてまず初めに思ったこと、、、純正のLEDヘッドランプが6000Kフォグに比べると黄色い^^;
こりゃ6700Kを買った自分は大失敗かもしれませんね。
実質5000Kくらいのこにゃん=^^=さんのphilipsが色合いは一番いいかもですね。

光軸調整は私も必要でしょうから気になります。成功できるよう応援しております。

ご面倒でなければ、、カッコよくなった後ろ姿も見てみたいです。

書込番号:17706070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 00:00(1年以上前)

こにゃん=^^=さん

ヴァレンティのバックランプ用LEDは7,000円くらいでした。
別に特価ではなかったですが、アマゾンでも値段変わらなかったので買っちゃいました♪
LC07-T20-60ってヤツです。


hit05h1さん

恐縮です(^^;
で、色味ですが、LEDヘッドライトもポジションも黄色くはありません!
共に白く、ヘッドライトに関しては光量も十二分です♪
ただ、フォグが白すぎるのですw
フツーに撮るとフォグが乱反射気味だったので、明るさを調整した結果、ヘッドライトが黄色く見えちゃってますね(^^;

LEDヘッドライト→白
ヴァレンティフォグ→めっちゃ白
ジュナックフォグ→めちゃくちゃ白
って感じでしょうかw
そうすると、確かにPhilipsが色味がいいかも。

バックランプも、今度写メってアップしますね^^
光軸調整も、またご報告します!

書込番号:17706278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/07 00:12(1年以上前)

そうだったんですねー
確かに私もディーラーで見たときは真っ白印象だったので、写真見てあれ?黄色い?と思いました。
肉眼とカメラの差なんですね。

フォグランプって、明るさも必要だし、横方向への適度な拡散性が必要ですから、いつも悩みますよね。付ける車種によっても変わってしまう。
光軸調整はきっと難しいでしょうが、がんばってください。
リア撮影もありがとうございます。勝手ながら期待しております(^^)

書込番号:17706312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 00:27(1年以上前)

そうそう、フォグ交換するときに、バッテリーのマイナス端子を外してからってフォグの取説に書いてあったので外したのですが、そうすると色々初期化されてしまうみたいなのでお気をつけ下さい。

最初、時計がズレてるなぁと思ったのですが、その後パワーウィンドが運転席以外ウンともスンともいわなくなってるのに気づいて、焦ってディーラー駆け込みましたw

結果は、初期化されると安全のためにALLオートが切れて、運転席のスイッチでは操作できなくなるとのこと。
なんのこっちゃ(^^;
個々のドアのスイッチで窓を全開にして、閉めるときにスイッチをしばらく引きっぱなしにするとロック解除されるそう。
これ必要なんか?

他にも初期化されたものあるかもなぁ
取説読まなきゃ…

書込番号:17706351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/07 00:39(1年以上前)

七千円・・・Σ(´Д`ll ズガーン
結構しますね|壁|lll´Д`)))

買えないかな(*p´д`q)゚。

書込番号:17706376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/07 16:00(1年以上前)


レヴォ夫さん
それ、私も経験あります。焦りますよね。
最近の車には子供が手や頭を挟まないように、挟み込み防止機能が付いてまして、これがレヴォーグにもあります。
自動閉時、何かを挟み込んでモータに負荷がかかると、逆回転して5cm位開けるようになっています。
でも、これがウィンドゥが完全に閉じた時にも働くと完全に閉まらなくなってしまいますので、最後の閉じた位置は除外するように回転数を記憶しています。
バッテリを切るとこれを忘れてしまいますので、初期化の操作がいるんだそうですよ。

ステアリングロックの初期位置がずれてしまい、初期化しないとエンジンが始動しないこともあります。

あと、あまり気にしなくてよいですけど、ECUの記憶値がリセットされるので、エンジンの回転数や変速等が少し挙動不審になると思いますw
しばらく走れば、運転手や車の癖を覚えて、すぐ元通りになります^^
最近の車はハイテクなんですね。

書込番号:17707801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 22:35(1年以上前)

バックランプをLED化した写真です♪
ヴァレンティのLEDです。
簡単に交換できるので、予算あればオススメです^^

なんか最近荒れたスレがあったみたいですが、自分の乗りたい車に乗ればいいと思います♪

さて、週末はフォグの光軸調整しないと…

書込番号:17719093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/10 22:43(1年以上前)

明るい!Σ(`∀´ノ)ノ
いーなー(´・ω・`)

エンブレムが沢山ついてますね(o^^o)

書込番号:17719127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 22:50(1年以上前)

バックランプLEDは車検通るんですか?(゜ロ゜)

大丈夫なら、自分も変えたいです( ・∇・)

書込番号:17719158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/07/10 23:13(1年以上前)

早速の写真ありがとうございます!
やっぱりカッコいいですね!
しかもエンブレムは私もSTIとビルサスを付けたかったんでその点もすごく参考になります(^^)

バックランプの明るさは75m先を照らしたらいけないらしいですけど、LEDくらいなら車検は大丈夫と思いますよ。

書込番号:17719258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 00:05(1年以上前)

なるほどー( ・∇・)

参考になりました(^^)

変えちゃいましょー!

書込番号:17719484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 00:58(1年以上前)

LEDチップ上下の状態

LEDチップ左右の状態

LEDフォグの光軸調整してみました。

光軸はフォグの本体の下にある白いバルブ?を回すと簡単に上下出来ました。

写真は光軸を目一杯下げた状態で、LEDチップの向きを変えたものです。
左右の方が光の広がりがあったので、左右のまま光軸を多少上にあげて完了としました!
左右の高さ合わせは完全にフィーリングですw

正面から見た眩しさもなくなったので、良かったです♪

書込番号:17726735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/24 13:49(1年以上前)

カーゴルーム灯も明るくしたいのですが、良い商品有りましたら教えてください。

(バックランプは、レヴォ夫さんと同じヴァレンティにします。)

書込番号:17765501

ナイスクチコミ!0


KLーZさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/26 23:38(1年以上前)

タケツノミさん

私は 勤務先の車輌課にLEDバルブを
一通り注文したらこれが送られてきました、
純正バルブに比べれば とても明るくなりましたが もっと明るいバルブもあると思いますので ABやYHなどで聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに ナンバー灯も同じバルブです。

ディーラーから送ってもらったバルブ一覧表にはバニティーミラーのバルブは舟型と書き込んでありましたが
交換しようとレンズを外したら
管ヒューズ型でした!?

書込番号:17773923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 19:57(1年以上前)

KLーZ さん

写真UP、ありがとうございます。
とても明るくいいですね!この位明るくしたいです。
参考にさせてもらいます。

ライト類は、色合いを合わせる為、SAAのフォグランプとシルバービジョンバルブに統一しました。
(SAAのフォグランプ夜確認させてもらいましたが、予想よりも明るくいい感じでしたので、これにしました。)

書込番号:17776622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング