『リモートコントロール車両ソフトウエアアップデート失敗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『リモートコントロール車両ソフトウエアアップデート失敗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:498件

リモートコントロール車両ソフトウエアアップデート失敗し車両とのWifi通信出来なくなりました。。。
どなたかこの様な経験をし解決された方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。
なおディーラーに持ち込み調査しましたがディーラーもわからずメーカーに問い合わせるとの事です。
リモートコントロールが使えずかつタイマー充電が使えないのはチョー不便です。

書込番号:17732327

ナイスクチコミ!1


返信する
norusanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/14 19:54(1年以上前)

まったく同じ状態です。
本日ディーラーより、リモートコントロールに関係するCPUを交換するとの連絡がありました。
タイマー充電はお預けです。

書込番号:17732610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hika634さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 13:02(1年以上前)

先週の土曜日にディーラーで
1車両の初期化
2ディーラーのタブレットでのバージョンアップ
3スマホのアウトランダーアプリの再インストール
4スマホと車両の再接続
で無事に回復しました。
参考にして下さい。

書込番号:17734919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 15:32(1年以上前)

情報ありがとうございました。

要するに、車両ソフトウエアアップデートはしないほうが良いと理解しました。

スマホは新しいバージョンを入れてしまったので、車両通信時に車両ソフトウエアアップデートを必ず促がして来てウザイのですが、購入時、設定に非常に苦労した経験があるので、車両ソフトウエアアップデートはせずにそのまま使っています。スマホは新バージョンですが通信できますので、そのまま使います。

書込番号:17735241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 20:07(1年以上前)

うちの場合、繋がらなかったタブレエットがアプリのアップデートの後繋がるようになり、そのタブレットで車側のアップデート(これが長かった)を行いました。つながりが良くなったようにも思えます。
アップデートの内容もアナウスしてくれればいいのにとは思います。

書込番号:17735910

ナイスクチコミ!0


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/15 22:22(1年以上前)

車両側のアップデートって,今回もそうでしたが,してもver.変わらないんですよね,,,
意味があるか,,,疑問が残ります!?

書込番号:17736464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/16 14:45(1年以上前)

自分も車両ソフトウェアアップデート失敗しました。
99%までいくけど最後に失敗。

やり直しでリモートコントロール画面の左上の接続表示が青色(つながりやすい)を確認しながらスタートしたら成功しました。
49%で赤色(つながらない)になりますが、そのまま100%までいきました。

書込番号:17738402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/17 02:49(1年以上前)

結局、不調になりました。
繋がらないことが多くなりました。
アップデート直後は使えたのですが...

書込番号:17740615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2014/07/17 06:49(1年以上前)

皆様色々とご回答有難うございました。昨日ディーラーから連絡ありましてhika634の様に車両の初期化をして対応する事となりました。

書込番号:17740807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/18 22:10(1年以上前)

イチから再登録で復旧しました。

車両と携帯端末の登録解除が正しく行えているか?特に携帯の方がポイントかなと思いました。(成功した場合、ブザーが1回吹鳴する)

書込番号:17746287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング