『フォグライトの代替品について…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『フォグライトの代替品について…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグライトの代替品について…。

2014/07/16 21:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

はぢめましてm(_ _)m。私は、おそらく今月の22日くらいにヴェゼルのHVXを納車予定なんですが、フォグの球選びに迷ってます。
あまり資金かけずにヘッドと色合わせにとIPFのSUPER J BEAMに変えようと思ってます。参考に善し悪しをお聞かせくださいm(_ _)m。

書込番号:17739540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 22:08(1年以上前)

こんばんは

完全に合わせるなら純正LEDフォグだと思います。
しかし、高いので‥‥

色を合わせるのもいいですが、同じくIPFのディープイエロー2400Kは濃い黄色で対照的で面白いかもしれません。
因みに私はカーメイトのイエローゾーン2300Kに取り替えようと思っています!

書込番号:17739757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/16 22:28(1年以上前)

メタボボーイさん☆はぢめましてm(_ _)m。今晩ゎ。
貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m。
そうなんですよねぇ…純正LEDを着けたいんですが、予算が…(^^;;
悩みどころでしたが、オールLEDの野望ゎすでに消えちゃってます(苦笑)
フォグ以外をじみちに進めたいです(*^^*)
イエローも考えました。カーメイトの方が良いですか?6500K…捨てがたいんですが、如何せん使用した事ないんです。あとDに搬入するので…日にちが(苦笑)

書込番号:17739857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/16 22:47(1年以上前)

私はそのスーパーJビームのイエローをハイビームに入れています。

理由は取り替えが簡単なこと、黄色は雨天に強く視認性が良いこと、市街地ではほぼ使わないこと、レンズ部分がそれなりに広く放熱に耐えられる可能性があること。
このような理由から、車検非対応の問題はあっても私は装着しています。

で、本題ですが、フォグには純正以外のハロゲン球はやめた方が良いと思います。
フォグの場合、ヘッドライトのレンズと違い面積が狭すぎます。
その為、リフレクター部分が熱に耐えきれず、ひび割れなどを起こし故障の原因になる可能性大です。(私は他の車で経験済みですが)(笑)
ヴェゼルのフォグレンズの場合もレンズの面積が小さすぎて熱がこもり、私と同じ経験する可能性大だと思います。(これはHIDにも言えることだと思いますが)

以上な理由から、交換を諦めるか、多少高価でもLEDを装着した方が良いかもしれませんね。
私はオプションのLEDフォグにしていますが、ここのヴェゼルオーナーの方の中には社外品のLEDを入れている方もおられるようですので、そういう意味ではLEDは熱に強いのかもしれません。

書込番号:17739941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/16 23:03(1年以上前)

civic.type-r.euroさん☆初めまして。今晩ゎm(_ _)m。そうですか…。狭いんですねヴェゼルのフォグ。
うーん純正LEDには、手がでないゃ(苦笑)
純正のハイケルビン…。社外品のLED…。迷ってしまいます。
フォグが壊れる原因は、つくりたくないですね(・・;)大切です。
やはり、純正LED以外は選択肢が少ないんですね(o_o)。
ホント皆様の知識、体験談、ありがたいです。もう少し悩まなきゃ…最適な決断に辿りつけなさそう( ̄◇ ̄;)。
civic.type-r.euroさん、ありがとうございます。助かります。

書込番号:17740004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 23:23(1年以上前)

純正フォグもディープイエロー及びイエローゾーンも35Wなので問題ないと思うのですが‥‥

色合いはIPFのディープイエローよりもカーメイトのイエローゾーンのほうがより濃いように思います!

書込番号:17740112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/07/17 19:39(1年以上前)

メタボボーイさん今晩ゎ。返信遅くなりましたm(_ _)m。
書き込み有り難うございますm(_ _)m。
ワット数いっしょですね(^.^)
調べてみたら、IPFの方の注意書きには…何だか?連続照射は、しないで下さいって…とれる文がありました(°_°)!
どうしようかな?
純正ハロゲンから変えたいですが…civic.type-r.euroさんの経験もありますし…暫くフォグ点灯やめて、もしすでにフォグの球をHIDとか純正以外の球を装着している方の体験、経過をみてから考えてみようかなと…。
資金貯めて、後にLEDフォグ購入⁉︎
21日まで決めなきゃ(苦笑)

書込番号:17742648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 20:34(1年以上前)

フォグを点灯する目的次第のところはありますが、仮にロービームよりも直近を広範囲に照らしたい目的であるとしたら、ヴェゼルのポジションランプは意外と広範囲を照らしてくれることを報告いたします。←当然ですが、フォグと較べるとかなり近くまでしか照射できず暗いんですけれどA^^;
試しに夕刻以降にディーラーを訪ねて、試乗車のライトを見せてもらってみては如何でしょうか。

私もフォグを換えたい要望はあるのですが、色も含めて何が良いのか決められず、結局ノーマルのままで殆どフォグは使ってません;

書込番号:17742847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 20:38(1年以上前)

多分、社外品の場合、W数よりケルビン数の方が重要かもしれませんね。

私が思うに、そんなに慌てて装着しなくてもいいと思いますよ。純正のフォグを一度使ってみて気に入らなければ交換を検討すれば良いと思います。

球はいつでも交換出来ますしね。(ディーラーオプションのLEDフォグも納車後、いつでも後付け可能ですし)

ちなみにこういう社外品パーツのライト類についてはカーショップ専門店の方が熟知しておられるので、そちらの方で問い合わせてみるのも手だと思いますよ。

書込番号:17742868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 21:00(1年以上前)

耀騎様。

オプションのLEDは明るい。というより、ヘッドライトで照らした部分に手前から2〜3メートル部分が更に白くなり、光に厚みが増す感じです。
一応、プロジェクタータイプなので、光が広角に照射され光も均等です。
何より対向車から全く眩しくないのが利点でしょうか。

そういう意味ではレンズの大きいHIDフォグの方がパワーがあると思います。
ただ、HIDやハロゲン球などの場合、光軸調整が出来る設備(ディーラーなど)で調整が必要になりますから、そこでまた費用が必要になりますが...

(光軸調整は取り付ける人のマナーですので、ちゃんと守りましょう。というのが私の持論です)

書込番号:17742949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 21:46(1年以上前)

>civic.type-r.euroさん

誤解を招いてゴメンなさい。
ポジションランプの明度を表現する上で引合いに出させていただきました。

書込番号:17743155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/17 21:59(1年以上前)

耀騎さん☆初めまして。今晩ゎm(_ _)m。
有難い意見ありがとうございます(^.^)
何度か、夜にDで拝見しました。
たしかに…おっしゃる通りです。
自分は、ヘッドとのいわばファッション的な組み合わせを考えてました。
メタボボーイさん、civic.type-r.euroさん、がいろいろとお応えして戴いて、耀騎さんにもコメ戴き、納車してからじっくり向き合うことに…ほぼ意思は、固まりつつあります。
乗ってるうちに…実用的に変えたくなるかもしれませんので。
普段はフォグ点灯せず走行するつもりです。
新車を迎えて気分が良く焦ってたかもです(笑)
メタボボーイさん、civic.type-r.euroさん、耀騎さん、色々と相談にのっていただきありがとうございましたm(_ _)m。皆様のお名前は、此方でよく見かけてた方々なので初心の私にもわかりやすく対応して戴き感謝です(*^^*)
本当にありがとうございました。なんだか落ち着きスッキリしました。
またお世話になると思いますのでこれからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)

書込番号:17743216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング