『一番上のPCIe 3.0 x16が認識しないです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97X Killerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97X Killerの価格比較
  • Z97X Killerのスペック・仕様
  • Z97X Killerのレビュー
  • Z97X Killerのクチコミ
  • Z97X Killerの画像・動画
  • Z97X Killerのピックアップリスト
  • Z97X Killerのオークション

Z97X KillerASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97X Killerの価格比較
  • Z97X Killerのスペック・仕様
  • Z97X Killerのレビュー
  • Z97X Killerのクチコミ
  • Z97X Killerの画像・動画
  • Z97X Killerのピックアップリスト
  • Z97X Killerのオークション

『一番上のPCIe 3.0 x16が認識しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97X Killer」のクチコミ掲示板に
Z97X Killerを新規書き込みZ97X Killerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

一番上のPCIe 3.0 x16が認識しないです

2014/07/17 19:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97X Killer

スレ主 AL‐FINさん
クチコミ投稿数:72件

このマザーボードの一番上のPCIe 3.0 x16にグラフィックボードを指してもファンは回るのですがモニターに出力されません。
ほかの2つのスロットの方ではきちんと認識するのですが一番上のスロットだけ反応しないようです。
前にもう一枚このボードを購入しているのですが、それも同様の症状が出ました。このボードは初期不良で新品交換していただいたものですが、2回立て続けに同じ症状が出ることも考えにくく、自身の力では解決できないので質問させていただきました。
どなたかご教示いただけますでしょうか?

構成
・4790k
・H100i
・W3U1600HQ-4G×4
・radeon 290x
・ROG Xonar Phoebus
・SSD×3
・HDD×2
・1200W電源

書込番号:17742714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 俺の塩。の無駄ブログ 

2014/07/17 20:57(1年以上前)

自分は問題ないですね。
既に行ったかもしれませんが、
cmosクリアでもダメなら、BIOS1.50が公開されてるんで、適用してみては?

書込番号:17742935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AL‐FINさん
クチコミ投稿数:72件

2014/07/17 21:09(1年以上前)

mysalt_orenos様、返信有難うございます。
biosの最新verも適用し、cmosクリアも行いましたが結果は変わりませんでした・・・

書込番号:17742990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/17 22:00(1年以上前)

CPUかな? 
それか、CPUのソケットにピン曲がりとか損傷痕ないですか?

無かったら、
私なら、、一応CPUの裏を掃除及びエアブロー。
CPUソケット及びPCIe 3.0 x16ソケットもエアブロー。

一応 CMOSクリア後検証

だめなら、CPUとマザーを購入店に送付し検証してもらいます

書込番号:17743228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/07/17 22:09(1年以上前)

マザボの下部に在る PCIe Power Connector とやらも繋いでみましたか? それでもダメだと困りますね・・・

書込番号:17743269

ナイスクチコミ!2


スレ主 AL‐FINさん
クチコミ投稿数:72件

2014/07/17 22:16(1年以上前)

野良猫のシッポ。様、返信ありがとうございます。
つなげていますが、同様の結果になってしまいます。

書込番号:17743307

ナイスクチコミ!1


スレ主 AL‐FINさん
クチコミ投稿数:72件

2014/07/17 22:27(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪様、返信ありがとうございます。
ピンの曲りは確認しましたがありませんでした。
CPUに関してですが、一週間前まで使っていた4770kでも同様の結果になっていました。

書込番号:17743358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 俺の塩。の無駄ブログ 

2014/07/18 01:14(1年以上前)

先ほど「自分は問題無い」と書き込んでしまいましたが、そういえばグラボが全然違いました。
当方はGTX760なので必要電力から全く違いますね。すみません。

当方環境
 i7-4790K@定格
 RAM 8GBx2

拡張カードはこんな感じで差してます。
 PCIEx x1 ⇒(無し)
 PCIEx x16 ⇒ GeForce GTX760
 PCIEx x1 ⇒ PT3
 PCIEx x16 ⇒(無し)
 PCIEx x1 ⇒ Sound Blaster ZxR
 PCIEx x16 ⇒(無し)



以下参考

・BIOSの再確認。
  高速起動を無効にしてみる。
  iGPU(マルチモニタ)を無効にする。など。

・USB接続タイプのモニタが繋がってるなら抜く。

・その他何か繋げてる物、差してる物があったら、一旦全部外して最小限の構成で電源入れてみる。

・「SATAケーブルを全部抜いて電源を入れてみる。」
  ※マニュアル157ページによると、SATA3_4、SATA3_5はSATA Expressと共有なので、PCIEx16の1番目と何か関連性があるかも知れない為。
  これでPOST画面が出てくるなら上記SATAコネクタとの相性と言えます。

・290XのデュアルVBIOSスイッチを、「Quiet Mode」「Uber Mode」切り替えてみる。


ここまでやってもダメならASRockサポートセンターに聞くしかないかな。
http://event.asrock.com/tsd.asp

ここのサポートの回答は結構早いんで頼りになります。
質問事項を英語で書かないといけませんが、エキサイト翻訳で普通に通じました。念のため日本語原文も添えておけば良いでしょう。

書込番号:17743871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2014/07/18 01:45(1年以上前)

CPUクーラーの固定方法は適切ですか?
似た方法で固定すれば同じ不具合が出る可能性もあります。

書込番号:17743919

ナイスクチコミ!2


スレ主 AL‐FINさん
クチコミ投稿数:72件

2014/07/18 03:08(1年以上前)

mysalt_orenos様、とても詳しく教えていただき有難うございます。
参考の方すべてやらせていただいたのですが駄目でした・・・
ASrockのサポートのほうに連絡してみます。

uPD70116様、返信ありがとうございます。
CPUクーラーはきちんと説明書を確認していますので間違いはないはず・・・です。
一応空冷のクーラーに付け替えてみましたが同様の結果でした。

書込番号:17743980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 俺の塩。の無駄ブログ 

2014/07/20 00:30(1年以上前)

解決しましたら是非、こちらに結果報告をお願いします。私も個人的に気になっていますので´д` ;

書込番号:17750381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AL‐FINさん
クチコミ投稿数:72件

2014/07/21 19:31(1年以上前)

解決いたしましたので報告させていただきます。
いろいろ試したところ画像の青○の部分、SATAポートの高さがマザーボードとグラフィックボードの接触を邪魔していたようです。
SATAポートが「ベキベキ」とひびが入るまでまでグラフィックボードを押し込んだら無事認識しました。
このクソマザーボードは後日MSIの物に交換する予定です。
ここまで回答してくださった皆様、真にありがとうございました。

書込番号:17756256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/07/21 19:54(1年以上前)

干渉でしたか・・・、そういえば、MSIのBig Bang-XPower IIとGeForce GTX 560Tiの組み合わせで組んだ時に、立派な弾丸ヒートシンクが干渉して挿し込んでもロックが掛からなかった事がありましたね・・・
まぁ、幸いにも接触不良は免れていましたが、モヤモヤしたものですw

長いグラボですと、装着時に中々すんなり挿さらない場合があったりしますね。かと言って無理やり押し込むというのも躊躇ってしまいますし、悩ましいですね。

書込番号:17756339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/07/21 19:56(1年以上前)

>SATAポートが「ベキベキ」とひびが入るまでまでグラフィックボードを押し込んだら無事認識しました

て言うかこれ大丈夫なの??w

書込番号:17756345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/09/12 14:39(1年以上前)

私もスレ主さんに似た状況になったので、一応こちらで報告しておきます。

使っているGPUはMSI GTX 680 Lightningで、1番上のスロットに指すと認識が甘いようでモニタがついたりつかなかったり・・・

しょうがないので下のスロットを使ってます。

書込番号:17927558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97X Killer」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIe 補助電源に関して 3 2016/05/22 11:39:53
一番上のPCIe 3.0 x16が認識しないです 14 2014/09/12 14:39:18

「ASRock > Z97X Killer」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97X Killer
ASRock

Z97X Killer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97X Killerをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング