近日あたらしいイヤホンを買おうと思っています
現在持っているイヤホンはer-4sでdapはhdp-r10です。
とてもクリアはサウンドで満足しているのですが、もっと音場が広くて、若干低音よりな、でも解像度のよくあまりきき疲れしにくい、電車で使うので、遮音性のある程度高いイヤホンを探しています。
フィット感もかなり重視してます。
予算は今のところ4万前後です。
今のところ候補はie80とw40です。
ie80は音場が広く包み込まれるようは感覚に襲われ、低音もでているのにも関わらず、クリアなサウンドでいいのですが、w40と比較すると解像度が落ちてしまったり遮音性が低かったりするのが迷い所です。
w40はきき疲れしないナチュラルなサウンドで音場も広く、遮音性もとてもいいのですが、ie80と比較すると低音が弱かったり、レンジが狭いため、ローの低音が少なかったりで、どちらにしようか迷っています。
この二つだったらどちらがいいでしょうか?
また、この他にもおすすめのイヤホンがあったら紹介してくれると嬉しいです
長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。
書込番号:17748623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
その二つで電車で使うのであれば私はW40をお勧めします。やはり電車の中は走行音などの騒音が多いのでいくら優れた音質のイヤホンでも実力が発揮できるとは言い難いからです。
あともし試聴できるようであれば、HiFiMANのRE600も候補に入れてみてください。低音の量が少ないのが気がかりですが、残りの要望にはしっかり答えてくれると思います。
書込番号:17748675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ver-rin2826さん
質問への回答ありがとうございます
確かにw40の方が先日視聴した限りでは遮音性が優れていてとても好印象でした
ですが、やはり、er-4sを持っている以上、少しキャラが違うイヤホンがほしいと思い始めてしまい、この二期種に絞ったのですが、どうしてもie80の壮大な音場表現が捨てきれず、ある程度の遮音性もあったのでどいたらしようか頭を悩ませています
また質問ですいません
w40を買った場合は上手くer-4sとは使い分けできるでしょうか?
>あともし試聴できるようであれば、HiFiMANのRE600も候補に入れてみてください。
この機種は初めて知ったのですが、かなり評判がいいですね
一年くらい前にie800を聞いたときは感動して鳥肌がたったのを覚えています
それに肉薄する音質とはかなり気になります
このイヤホンの遮音性はどれくらいのイヤホンと同じくらいあるのでしょうか?
またリケーブルが出来ないのが少し怖いのですが、このイヤホンは断線しやすいですか?
なかなかイヤホンに当てるお金が少ないものでして、断線したときのショックがかなり大きいと思うので…
書込番号:17748829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンスパイラル真っ只中さん
W40は強烈な個性と言ったものは持っていないハイレベルな「普通」のイヤホンです。あくまで私個人の感想ですが、どのイヤホンとも使い分けは可能かと思います。
ただIE80の遮音性でも大丈夫というのであれば使い分けという面ではこちらの方が楽しいとは思います。
RE600についてですが、本体が非常に小さく耳にずっぽしハマるのでIE80よりは遮音性は上です。もちろんW40やER4と比べると落ちますが…電車内でも不満は出ないでしょう。
ただコードなどの作りはかなり貧弱なので断線のリスクは後の2機種よりはあるという風にお考えください。
書込番号:17749237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ver-rin2826さん
返答ありがとうございます
先程時間があったので近くのヨドバシでie80とw40の試聴に行ってきたのですが、w40はやはりハイレベルな普通で音場もBAらしからぬ広さだったり、分解能や解像度が高いのがわかりました
でもやはり土台となる低音が少なかったり、レンジが狭かったなど、惜しいなと思った部分はありました
ie80は音場はヘッドホンと競えるくらい広く、芯の通った低音も出ていたのですが、少し低音の量が多いかなって思ったことと、それに少しほかの楽器が埋もれてるような気がしました
この二期種を足して割ったようなイヤホンがあれば即買いなんですけどね
RE600はすごい期待大なんですけど、やっぱり電車で使うことを考慮すると断線のリスクがかなり高まるのでリケ出来ないとなると少し敷居が高いかなと思います
せっかく紹介してくださったのに申し訳ありません
他にもおすすめのイヤホンがあったら是非教えてください!
書込番号:17749580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンスパイラル真っ只中さん
そうですね、高級イヤホンとはいえD型とBA型の弱点?と言える部分がこの価格帯だと気になることがあります。予算が許せばIE800などがまさにバッチリなんでしょうけどね笑
いえ、やはり普段使いには耐久性も重要な項目ですからね。値段も値段なので不安を残すのはよくないのでお気になさらずに^^
あと私が試聴、もしくは所持している中でお勧めできそうなのはDN-2000やFX850、EH008などでしょうか。
上記で最も要望に応えられそうなのはDN-2000です。ただ、試聴できる場所がすくないのと、リケーブル出来ないのが気になるところですね。もし近くで試聴できる場所があれば是非どうぞ。
FX850に関しては低音が多いですが、他の帯域も埋もれることはありません。ただ、遮音性の低さと本体のデカさがネックですね。
EH008については私が書いたレビューがありますので少しでも参考になれば幸いです。ただ音質という絶対値で比較すれば今まで挙がった機種達よりレベルは落ちます。私は独特で好きなんですけどね笑
こんなものでしょうか。私はシュアーやオーテク、ソニーなど大手の機種はなぜかあまり耳に合わないものが多くマイナーな機種ばかりお勧めしてしまって申し訳ございません…
書込番号:17749733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ver-rin2826さん
返答ありがとうございます
そうですね
なかなかこの価格帯だとやはりなにかしらの不安点があり購入まで踏み込めないですね
以前何度か安易な気持ちでイヤホンを買って後悔したことがあるので今回は本当に慎重に考えたいと思ってます
流石にie800は予算も耐久性も厳しいところですね笑音質だけを取るなら最高峰だと思うんですけどね
いえわざわざ紹介してくださったのに無下にしてしまい申し訳なかったです
>あと私が試聴、もしくは所持している中でお勧めできそうなのはDN-2000やFX850、EH008などでしょうか。
DN-2000とFX850は以前何度か試聴した事があるんですが、DN-2000はイヤーピースが合わなかったからかもしれませんがフィット感が良くなかったように思えました
音はキラキラしたドンシャリサウンドで、でもボーカルも引っ込まず、とても良いサウンドでした
でもやはり、今は少しずっしりとしたサウンドがほしいのかなって思ったので、少し希望にあわなかったのかなと思いました
FX850はほんとに遮音性がなんとかなれば即買いなんですけど、なかなかうまくいかないですね
でもやはりあの遮音性の低さが雄大なサウンドを実現してるのだと思います
EH008レビューみさせてもらいました!
かなり良さそうですね!
今度機会があったら試聴してみたいと思います!
紹介してくださってありがとうございます!
書込番号:17750131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンスパイラル真っ只中さん
この価格帯は突撃して外れた時のショックも大きいですからね…その分悩んでいる時の楽しさも大きいですが笑
かなり試聴環境の良いところにお住まいのようで羨ましい限りです。DN-2000はフィット感がいまいちでしたか。ER4などの奥に差し込むタイプからだとどうしても不安定さは感じそうですね。もし機会があればモンスターのジェルチップのような内側に充填物があるイヤピならば多少なり改善するのでお試しください。フィット感の向上により低音もしっかりすることが多いです。
遮音性と音場の広大さはある程度どちらかを妥協せざるを得ないとは思います。そのバランスがまた難しいんですけどね笑
わざわざレビューをお読みいただきありがとうございます!どっしりとした音ということならばEH008はかなり期待に応えてくれるのではないかと思います。ただ繰り返しになりますが解像度などはER4やW40から比べますと1ランク、人によっては2ランクほど落ちると思うかもしれません。
DN-2000が試聴できる環境ならばEH008もあると思いますのでまた試聴してみてください^^
書込番号:17750321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
非常にどうでもいい情報かもしれませんがEH008はeイヤホンさんでやたらとセール商品に登場します。(おそらくあまり売れてないのでしょうね…笑)
現に今週の週末セールでも18000円で売られています。現在キャッシュバック1000円のキャンペーン中ですので実質17000円ですね。
おそらく今後も頻繁にセールに登場すると思いますので万が一購入を検討される時はeイヤホンさんのセールを覗いてからの方がいいかもしれません笑
書込番号:17750358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ver-rin2826さん
返答ありがとうございます
そうですね何だかんだノリで買って痛い目見たこと何回もあるんでほんとに慎重に選びたいです
今まで悩む時間も無い場合が多かったんで気をつけたいですね
>かなり試聴環境の良いところにお住まいのようで羨ましい限りです。
いやいや滅相もない!
eイヤなんか行ったら電車代余裕で高くなりますよ!
だからあんまり頻繁には行けないですね笑
DN-2000はフィット感でかなり変わりますか
今度また試聴する機会あったらイヤピ変えて聞きたいです!
あ、モンスターのジェルチップはie80に合いますかね?
>遮音性と音場の広大さはある程度どちらかを妥協せざるを得ないとは思います。そのバランスがまた難しいんですけどね笑
たしかに密閉型より圧倒的にオープンエアの方が空間表現は当たり前だけど上手いですよね
ただ自分の使う環境上遮音性は外せないですね
いやいやとても参考になるレビューでした!
DN-2000を試聴するときに是非一緒に聞きたいと思います!
>非常にどうでもいい情報かもしれませんがEH008はeイヤホンさんでやたらとセール商品に登場します。
そうなんですか?
マイナーだから売れないのはある程度はしょうがないと思いますよ
売れないからって他より劣ってる訳では全くないわけですし。
でもちょくちょく価格チェックしたいと思います!
書込番号:17750459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンスパイラル真っ只中さん
確かに悩む前に早く手に入れたい気持ちはよくわかります笑
でも試聴して悩んで購入した機種には非常に愛着もわくものでこれはこれでいいものですよ^^
私もeイヤホンさんまで行くとなると電車賃がかなりかかるので頻繁にはいけません^^;
でも行ける範囲にあるだけありがたいものですね。
DN-2000に限らずですがきちっとフィットさせると結構音は変わると経験上思います。
ただいい事ばかりかというとそうでもなく、先におっしゃっておられた音の雄大さや抜けといったものは弱くなります。
>モンスターのジェルチップはie80に合いますかね?
ジェルチップスですが現行販売されているほぼすべてのイヤホンに使用可能です。
SHUREやwestoneなどのノズルが細い機種にも対応するアダプターも付属してます。
ただ、サイズが表記よりも大きめですので普段使っているサイズと同じものを買うと大きすぎる可能性が高いのでワンサイズ小さ目のものを選ばれたほうがいいと思います。
また、普段使っているイヤーピースに芯を抜いたコンプライを詰め込むことでもジェルチップと同じようなことができます。確か常連さんのどなたかが画像もアップしておられたはずなのでご興味があれば検索してみてください。
>マイナーだから売れないのはある程度はしょうがないと思いますよ
>売れないからって他より劣ってる訳では全くないわけですし。
マイナーな上にハイエンドでもないですからねえ・・・注目度が低いのは当然だと思います
でもこういうマイナーな良機種を探すのが最近楽しいんですよね笑
おかげで最近は前情報無しで突撃ばかりしています・・・
>でもちょくちょく価格チェックしたいと思います!
やっかいなことにセールの価格は価格.comの最安値には反映されないようなので、もしチェックされる場合は面倒ですがeイヤのホームページでセールのページを直接確認されることをお勧めします。
それでは、夜分遅くに失礼致しました。
書込番号:17750530
0点
ER4をお持ちでW40とIE80なら、使い分け考えるならIE80ですね。
ここはダイナミック型の低音を味わって頂きたいです。
遮音性を気にされるならば、(ER4程ではありませんが)ハイブリッドのDN-2000も有りですね。
こちらがイヤーピースをコンプライTS500の逆刺しで遮音性と低音の引き締まりを両立できますしね。
書込番号:17750845
2点
ver-rin2826さん
返答ありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありませんでした
やっぱりすぐ買っちゃうより悩んで買う方が愛着わきますよね笑
結構今まであまり考えずに買っちゃうことが多かったんで今回はかなり愛着わきそうです笑
>私もeイヤホンさんまで行くとなると電車賃がかなりかかるので頻繁にはいけません^^;
でも行ける範囲にあるだけありがたいものですね。
そうですね
なかなか地方の方だと試聴すら出来ない場合がありますから、まだありがたいですね笑
>ただいい事ばかりかというとそうでもなく、先におっしゃっておられた音の雄大さや抜けといったものは弱くなります。
ex1000なんかは凄い良い例で、装着感の悪さが抜けの良さに繋がってますからほんとに難しい問題ですよね
モンスターのジェルチップは興味は前々からあったのですが、基本的に私が持ってたのがステムの細いイヤホンばかりだったのであまり試聴する機会が無かったのですが次の試聴に行くときに使用してみたいと思います!
>また、普段使っているイヤーピースに芯を抜いたコンプライを詰め込むことでもジェルチップと同じようなことができます。確か常連さんのどなたかが画像もアップしておられたはずなのでご興味があれば検索してみてください。
そんなやり方もあったんですね!
少し検索してみたんですけど、良さそうですね
これもイヤーピースの視野に入れたいと思います!
紹介ありがとうございます!
>マイナーな上にハイエンドでもないですからねえ
やっぱりそれゆえに敬遠する人も多いのかなって思います
特価の情報はeイヤのホームページで随時確認したいと思います!
夜分遅くまで付き合っていただきありがとうございました!
とりあえず…さん
回答ありがとうございます
やはりIE80ですか
確かにd型特有の低音でよかったのですが、ほかの帯域に音が被っているような気がしました
d型でも全体域がある程度聞け、低音が出るようなイヤホンがほしいのですが、何かおすすめのイヤホンはありますか?
あとw40とie80の音の傾向の違いなどを教えてくださると嬉しいです
宜しくお願いします
>遮音性を気にされるならば、(ER4程ではありませんが)ハイブリッドのDN-2000も有りですね。
DN-2000はすごい魅力的な音質だったんですが、やはりリケーブル出来ないとなると電車で使うの精神的にも厳しいかなと思います
せっかく紹介してくださったのに大変申し訳古座いません
でもコンプライの逆差しは興味が沸いてきたので、検索したいと思います!
書込番号:17751368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値段高くなるけどortofon e-Q8(ダイナミック型)
がいいと思う。
低音も高音もすごくでているので気に入れば
これ1本ですむと思います。
わたしは、IE800の高音控えめの音が好きで
買わなかったけど。
この機種パッと聴いた印象すごくいいので
できるだけ長い時間の視聴。
飽きがこないかなども考慮してきめられるといいです。
書込番号:17751538
0点
蓮恋さん
回答ありがとうございます
e-Q8はすごいキラキラした音で音場も広く遮音性も高くよかったのですが、er-4sとの使い分けは同じ単発BAなのですこし厳しいかなと思いました
せっかく提示してくださったのに申し訳ございません
書込番号:17751609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IE-80持ちです。
柔らかい音とちゃんとしたポタアンを使うと応えてくれる実力が魅力です。
が、遮音性は並みだと思います。(低域可変機構とイヤーチップのためと思います、コンプライは高域が残念になるので・・・)
また、ケーブルが20℃以下では硬くなるのも残念な点です。
W40は聴いたことがないのですが、同メーカのUM3XRCは持ってました。(コモリ感が気に入らなくて手放しました)
eイヤに行かれたなら試聴してほしいのがFidue A83です。
DN-2000よりフィットし易く、低域のパワー感(量だけでなく制動も)良いと感じました。
(DN-2000はドライバからイヤーピースまでが短すぎと思います)
IE-80と比較すると、解像感が高く音像がシャープです。低域のパワー感も負けていません。
但し、感度が高くDAPに依ってはホワイトノイズが聞こえますのでご使用の機器での確認をお勧めします。
書込番号:17751758
![]()
0点
イヤホンスパイラル真っ只中さん
これはお勧めとは決していえませんが、使い分けという一点に絞って面白そうな機種を紹介させていただきます。
DENON AH-C300です。
この機種の魅力はなんといっても圧倒的な低音の表現にあります。こと低音だけに限ればIE80も敵ではないと思います。むしろ一部の大型ヘッドホンに迫る勢いです。
遮音性はありませんがかなりの音圧で不思議と周りの騒音に負けずに普通に音楽が聞こえます。
ただ、生産終了品なので専門店では逆に試聴機がないかもしれません。量販店だと普通においてあることが多いので試聴だけでもぜひどうぞ。おもわず笑ってしまうと思います笑
書込番号:17751832
0点
梨が好きさん
回答ありがとうございます
ie80所持者とは羨ましいです!
ie80の低音はやはりかなり支配的な感じで他の帯域に被さりますか?
是非教えてほしいです!
>eイヤに行かれたなら試聴してほしいのがFidue A83です。
a83ですか!
梨が好きさんの言う音の傾向をみる限りかなり好みそうです!
DN-2000と比べて音はどのような違いがありますか?
またie80と比べるとフィット感と遮音性はどちらが勝りますか?
教えてくださるととても嬉しいです
a83は近々試聴してます!
紹介してくださりありがとうございます!
書込番号:17751871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ie80の低音はやはりかなり支配的な感じで他の帯域に被さりますか?
低域調整機構の設定次第で変わると思います。
絞り切るとIE-80らしさが薄れるので目盛で2番目にしています。
>DN-2000と比べて音はどのような違いがありますか?
DN-2000は最適位置に保持できなかったので手で押さえての感じになります。音の傾向は似ていると思いました。差としては83の方が低域が出て、高域が心持ち押さえられた感じです。
>またie80と比べるとフィット感と遮音性はどちらが勝りますか?
フィット感:本体のフィット感は特に差なし、ケーブル込ではA83の方が良好。(IE-80のケーブルは冬は硬くなります)
遮音性:密閉されているA83の方が有利と思います。(遮音性を求める時はSE215SPE-Aを使うので比較したことが有りません。音漏れならIE-80、A83共問題無いと思いますが、地下鉄等での騒音遮断だとShureの方が良いかと思います)
HDP-R10の実力を引き出し、遮音と高音質を両立させるにはSE846CLが最適解の気がしますが、流石に予算外でしょうか。
書込番号:17752128
1点
梨が好きさん
返答ありがとうございました!
皆さんの回答からie80かa83かeh008かw40に絞って試聴に行きたいです!
回答してくれた皆様ありがとうございました!
書込番号:17752905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。初めまして。
ご指定の条件ですとWestone UM Pro30がすべての条件を満たしていると思われます。
もし未試聴の機種でしたら、ついでに試聴してみてください。
書込番号:17753231
0点
やすべぇ☆さん
回答ありがとうございます
UMPRO30ですか!
視野にありませんでした!
今度試聴するときに一緒に聞いてみます
紹介してくださりありがとうございます!
書込番号:17753331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/28 16:00:17 | |
| 1 | 2025/12/27 16:04:42 | |
| 2 | 2025/12/26 23:29:28 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 2 | 2025/12/25 20:05:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 9 | 2025/12/27 17:38:11 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 19 | 2025/12/28 16:41:06 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





