『ヘルメット検討中^_^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメット検討中^_^;

2014/07/23 20:32(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 XT15さん
クチコミ投稿数:94件 TMAXの満足度5

長年愛用してきたOGKテレオスVがフィリップアップにガタがきたりチンベンチレーションのところの部品取れたりといろいろ末期状態になってきたので買換え検討中なんですが第一候補としてOGKカムイを考えておりますがいろいろなサイトのレビューを拝見するとインナーシールド搭載でシェルが大きめとかコンパクトで軽いとか真逆のレビュー等々いろいろで??状態です。テレオスVはなんとか収まっていたのですが形状もエアロっぽくなっているようですしシート下に入るかどうか御存知の方おりませんでしょうか?ちなみにサイズはMです。当方、北海道なので展示してある店舗も近くになく通販に頼ろうと思っているのですが、、

その他にもTMAXオーナー様おススメのヘルメットなどありましたら御教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17763127

ナイスクチコミ!0


返信する
VFVさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件 Teru's Tales 

2014/07/23 22:41(1年以上前)

TMAX530買い替え時にOGKカムイ・フルエンテ(Mサイズ)購入しました。

問題なくリアトランクに入ります。
トップケースも装着していますが状況によってリアトランクに入れたりと使い分けています。
前側の深い所にしか入らないので他に荷物が有る場合は入れる順番に注意が必要かと。

フルヘルは30年近く使っていなかったので大きさの比較は出来ませんがシェルが
前後に長い印象を受けます。

画像が必要なら明日の朝にでも撮影してアップしますが...

書込番号:17763826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XT15さん
クチコミ投稿数:94件 TMAXの満足度5

2014/07/23 23:37(1年以上前)

VFVさん

返信ありがとうございます。おかげで購入意思かたまりました。当方もフルエンテ白のMサイズ購入させていただきます。
第一希望のメットと同じ物使用されている方いてたすかりました。本当にありがとうございます。

当方もリヤボックスは考えたのですがまだ当分はTMAX530の流麗で華麗(親バカすぎ!)なデザイン楽しんでみたく当面見送ってしまいました。ZZRや銀翼乗ってた時には付けていて本当に重宝していたのでそのうち付けようとおもっています。

書込番号:17764058

ナイスクチコミ!0


VFVさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件 Teru's Tales 

2014/07/24 05:33(1年以上前)

この向きが入れやすいです

横に向けてもOK

kappaの47L装着

お役に立てて良かったです。
一応入ると書きましたが入れる際斜めにして入れるとか入れる向きとかありますので念のため。

確かにトップケース付けるとカッコ悪くなりすね。
でも便利さにはかてませんでした。

書込番号:17764492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/24 08:18(1年以上前)

個人的にはこのクラスの大型バイク買うなら、相応のヘルメット被ったほうがいいと思うけどね。

書込番号:17764735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 09:08(1年以上前)

どっかの書込みで見ましたが、
ヘルメットの価格は、内装の快適度で高くなるのだ、と読みました。
バイクの排気量とか価格ではなくて、
自分が求める性能によると思うのです。
 
まあただ、ブランドロゴついてるだけで値段が高いのは論外だと思います。
良い選択を。

書込番号:17764851

ナイスクチコミ!3


スレ主 XT15さん
クチコミ投稿数:94件 TMAXの満足度5

2014/07/24 10:00(1年以上前)

VFVさん:画像添付ありがとうございます。先ほどネットにてオーダーいたしました。商品到着が楽しみです。画像のトップボックスも様になってます!当方も後々装着するつもりです。

Customer-ID:u1nje3raさん:100%同意です。

書込番号:17764962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング