『絶版になりそうで心配です…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『絶版になりそうで心配です…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

絶版になりそうで心配です…。

2014/08/10 12:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

クチコミ投稿数:24件

5月に特別仕様車ドレストレーベルスリーが登場しましたが人気低迷中のCR-Z。このまま絶版車にならないか心配です…。

書込番号:17820432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/10 12:20(1年以上前)

絶版と生産中止は意味が違う。心配ならすぐに買えばいいのでは?

書込番号:17820448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/10 12:50(1年以上前)

・・・

売れないと絶版になるのは仕方がないことだと思います・・・

ある意味、消費者が決めるので酷いことだと思います・・・

早く電気自動車が出てくるとよいな

・・・

書込番号:17820540

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2014/08/10 13:09(1年以上前)

愛車遍歴さん

CR-Zの欧州での販売は↓のように終了しているようです。

http://response.jp/article/2014/02/18/217454.html

又、CR-Zの国内での販売台数も最近は100台にも満たない数字で販売不振となっています。

以上の事よりCR-Zは、いつ絶版になってもおかしく無い状態と思われます。

書込番号:17820586

ナイスクチコミ!3


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2014/08/10 13:43(1年以上前)

CR-Zに乗ってるものとしては新型が出て旧型となるより
生産中止になった方が嬉しいのですが‥‥‥
人それぞれかな〜♪

書込番号:17820680

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2014/08/10 13:52(1年以上前)

ハイブリッドとして燃費車にしたかったのか?
アシスト主流でスポーツ車にしたかったのか?
どっち付かずの中途半端、そして高すぎました。
コンパクト軽量ですから後モーターで
20ps、バッテリー10kw増量。
此で料金据え置き。

書込番号:17820708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/08/10 15:41(1年以上前)

まぁ、このテのクルマは冬の時代といわれて久しいですが…

ハイブリッドと組み合わせたことで少しでも市場挽回(を狙ったかどうか)をと、そこだけは評価しておきましょう。
リスクの大きなマーケットに敢えて一石を投じて……難しいですな。

せめてホンダらしく、エンジンだけではなくモーターのチューンナップ(←古い)で、これだけのパフォーマンスがってやってくれたら、面白い存在にはなったかと思う。

書込番号:17820935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/05 00:03(1年以上前)

愛車遍歴さん、こんにちは。
増車の必要に迫られて年末から複数のメーカー/ディーラー巡りをする
中で得た情報です。最初の投稿から5か月経っていますが、昨年11月の
ドレストレーベル4に続く最新情報がわかりましたのでレスします。

>>人気低迷中のCR-Z。このまま絶版車にならないか心配です…。

結論から言うと、新たなドレストレーベルを出しながら、ZF2型のまま
α、β、αマスターレーベルの生産・販売を継続するとのことです。

ハイブリッドをウリにした関係上、今春投入が予定されているダウン
サイジングターボエンジンをポンと載せてFMCという訳にはいかず、
また、SUPER GT/GT300クラスの2チームにCR-Zを提供していて、
GT-Rやメルセデス、BMW相手に77kgの重量ハンディを背負いながら
健闘しているので、発売から5年で「もう止めます」とは言えない
事情もあります。

ただ実際の生産はというと、1月生産分は既に全数受注・出荷時仕様
(いわゆるメーカーオプション)確定済み。次回は3月生産で、それも
たった30台(うち14台は1月4日午後一時点で受注確定済み)。
CR-Z は鈴鹿での製造ですが、1〜3月は売れ線のFITと軽自動車税
アップ前の駆け込み需要を想定したNシリーズの増産で手一杯らしく、
製造に手間がかかるCR-Zはごく僅かしか作らないそうです。

書込番号:18337456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/27 13:46(1年以上前)

マイナーチェンジしましたね!

http://www.honda.co.jp/news/2015/4150827-cr-z.html

書込番号:19087445

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/08/27 15:46(1年以上前)

そういえば我が家の車,今まで5台しか買っていないのですが,そのうち2台は絶版です。

一つはビガー,アコードの兄弟車でした。今はもう家にはなくなり,現在はアコードハイブリッドになっています。

もう一台はインサイト,こちらは今でも現役です。

希少価値が出て良いと思いますが,今の車ではそれほどの価値は出ないでしょうね。インサイトは,次に買い換えるとき,現行車の中から選ぶならグレイスハイブリッドですが,買い換えるときには多分今の型ではなくなっていると思います。

書込番号:19087693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:26〜293万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング