エクストレイル 2013年モデル
869
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 40〜394 万円 (2,832物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
実際のところ慣らし運転は必要ですか?
説明書には1600キロまでしてくださいとありますが、細かいやり方などは書いてないようです。
皆さんはしましたか?
またそのやり方は?
私は納車3日後80キロ超えたくらいで、高速にのって飛ばしてしまいました。
書込番号:17835291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは!
私は納車日が関東大雪の数日後でした。
納車当日、嬉しさのあまり乗り回していて、初めての4駆の性能を試そうと、まだ雪が積もったまま残っている広い駐車場に入っていって思いのほか深くてハマり、出るために4000回転オーバーまで回してしまいました。
でも現在半年で1万キロ以上走ってますがエンジン元気です。
ディーラーの営業さんも慣らし運転いらないと言っていたのでいらないと思います。
書込番号:17835443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手のスレは大量にあります。
ぜひご参照ください。
ちなみに以前工場見学に行った際に、最終チェックでレッドゾーンまでのふかし(性格にはローラー上での空転)を数秒やっていました。
なので慣らしだからと言って何千回転以下を保たないと壊れるなんてことはないと思いますし、街乗りしてればいい感じだと思います。
書込番号:17835450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
余程の事が無い限り必要ありませんよ。
余程の事とは、レッドゾーンまで回すとか、レブリミットがかかるまでシフトダウンするとか。
高速で飛ばしても最高速テストでもした訳ではないでしょうし。
でも、日本車にはまだ記載があるんですね、1600kmとは100マイルということなのかな?半端な距離。
BMWでは20年前から慣らし運転は必要ありませんと明記してあります。
ただ、急の付く運転は避けて下さい、とだけ記載があります。
書込番号:17835464
1点
今のエンジン等の材質や加工はとても良いです。
全くしないよりある程度したほうが良いレベルかと思います。
1600キロとは具体的ですね。
さりとて細かな方法の指示が無いのは片手落ち。
急激な加速や高負荷等を避けて、周囲の交通の流れに沿って
運転すれば良いです。
そして1600キロ位でオイル交換するのが良いのかな日産は。
でもあの高価なスーパーカーなんかラインを出てから
加速性能、最高速度性能が一定の基準値を越えているか
テストコースで測ります。
慣らし運転なんか関係無いんですかね。
書込番号:17835485
4点
やはり、そんなに気にすることでは無いんですかね。
ちなみに説明書には
【エンジン本体、駆動系などこの車両の持っている性能を十分に引き出すためには、ならし運転が必要です。
走行距離約1,600kmまでは適度な車速、エンジン回転数で運転してください。】
とあります。
書込番号:17835565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でもあの高価なスーパーカーなんかラインを出てから
>加速性能、最高速度性能が一定の基準値を越えているか
>テストコースで測ります。
>慣らし運転なんか関係無いんですかね。
どのスーパーカー?
スパーカーなら、ベンチでエンジンの慣らしをしてから積んでませんか?
(ベンチで出力計測しないはずが無いと思うけど・・・)
まぁスパーカーと呼ばれるクルマは、
我々が乗る普通のクルマとは、そもそも別物だと思った方がイイよ。
書込番号:17836483
2点
スーパーな車はエンジンは個々のパーツからしっかり計測調整して組んでますからね。
量産部品を黙々と組んでる量産車と一緒にしてはどうかと。
書込番号:17836609
0点
全く慣らし運転をしなくて良いというのは出鱈目みたですね。
昔みたいに何kmまでは何回転までというシビアにやる必要はないみたいですが
指定の走行距離まではあまり負荷を掛けない運転をした方が良いみたいです。
オイル中の金属粉にしても、少なくなりましたが皆無では有りません。
慣らし運転中の高負荷は避けた方が賢明かと思います。
書込番号:17836623
![]()
3点
車の慣らしは普通に運転する事が慣らしになります。
後は、人間の慣らしも必要です。
書込番号:17836845
0点
車より先に人を慣らせ
こういうスレを見るたびによく思うことです。
書込番号:17836911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔の車のようにシビアにやる必要はないけど、やらないよりはやったほうが長く乗れると思います。
急加速や急ブレーキなど急のつく運転は避け普段通り乗っていればあっというまに1,600km越えますよ〜。
あっちなみに1,000qでのオイル交換はお忘れなく。
書込番号:17837455
0点
「スーパーな車はエンジンは個々のパーツからしっかり計測調整して組んでますからね。」
量産車でも個々の部品のばらつきを管理してエンジン部品を組んでます。
レース用エンジンの場合は、この管理レベルが特に高い。
ちなみにここで言っている「スーパー」な車の部品精度は、日本の量産車に比べると低レベル。
はっきり言って「試作品」程度の代物です。
価格は高いが精度は低い。
書込番号:17838287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,578物件)
-
- 支払総額
- 235.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
エクストレイル 20S 4WD 禁煙車 撥水シート ETC 純正16インチアルミ CDプレイヤー 電動格納ミラー 横滑り防止装置 プライバシーガラス
- 支払総額
- 83.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 144.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.2万km
-
エクストレイル S クルーズコントロール LEDヘッドライト スマートキー シートヒーター コーナーセンサー バックモニター フルセグTV レーンキープアシスト 衝突被害軽減ブレーキ DVD再生
- 支払総額
- 296.6万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
33〜612万円
-
34〜214万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
64〜489万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















