『ナビの高速での2画面ってデフォルトですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『ナビの高速での2画面ってデフォルトですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:81件

2014年式のF30のナビについて教えてください。
ナビ案内中でないときに、高速に乗ったら勝手に2画面になり右側画面に渋滞情報みたいな略図が表示されるのは、
設定で解除できるのでしょうか?

書込番号:17837147

ナイスクチコミ!5


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/15 16:11(1年以上前)

こんにちは。

普段は一画面なのに道路で切り替わるということでしょうか?

私のは変化ありません。

逆にナビ案内中の高速道路は、インターやサービスエリア情報が欲しく、略図表示に手動(エアコンのところのメモリに記憶させて利用)で切り替えています。

役にたてず申し訳ありません。

書込番号:17837325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/08/16 20:23(1年以上前)

obaoさん、レス、ありがとうございます。

>普段は一画面なのに道路で切り替わるということでしょうか?

そうです。高速では「VICS割り込み」をONにしているので、割り込んでくるとき以外は
サブ画面が邪魔なんです。

書込番号:17841399

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/19 00:40(1年以上前)

都市高速簡易マップ

こんにちは。

本日はF30で通勤していましたので、会社の帰りに色々といじってみました。

文面からすると表示されているのは、『都市高速簡易マップ』かな?と思いました。
#それ以外に、それらしきものが見当たりませんでした。

2画面表示のメニューで、これが選択されていませんでしょうか?

ただ、私の場合は、これをONにしていてもマップが1画面表示の時は、この簡易マップは表示されませんでした。
2画面の時には、この高速道路マップ領域から離れると、2画面のままですが右画面は地図にかわり、近づくとこの簡易マップに切り替わりました。
私のF30は、昨年の12月に納車のものですが、その後にBMWにいくと、iDriveのアップデートがありましたので、ダウンロードして、iDriveはアップデートをかけています。
http://www.bmw.com/update/

もしかすると、そのあたりで動作が違う可能性もあるかもしれません…

書込番号:17848887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/08/19 20:22(1年以上前)

obaoさん、会社帰りに見ていただいてありがとうございます。

そう、upしていただいた写真の「都市高速簡易マップ」です!
でも、確認したらチェックは入っていませんでした・・・。

書込番号:17850768

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/19 20:31(1年以上前)

こんにちは。

これ、表示できるエリアでしか見えないみたいです。(自分が選んでいる事もわからなくなります)

他のを選んでおかれたら、いけませんでしょうか?
(地図ノースアップとかを選んでから、2画面表示を外す)

書込番号:17850799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/19 20:52(1年以上前)

>ナビ案内中でないときに、高速に乗ったら勝手に2画面になり右側画面に渋滞情報みたいな略図が表示されるのは、
>設定で解除できるのでしょうか?

>高速では「VICS割り込み」をONにしているので、割り込んでくるとき以外は
>サブ画面が邪魔なんです。

「VICS割り込み」をOFFにするか、表示されたら右画面の×ボタンで消せば良いと思いますが・・・

書込番号:17850871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/09/03 22:28(1年以上前)

みなさん、RESありがとうございました。
Dラーに行く機会があったんで聞いたら、デフォルトとのことでした。
ただ、obaoさんのご指摘のようにiDriveのVersionで違うようですね。

書込番号:17898279

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング