『300mm付近の画質やAFスピードは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥262,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (11製品)


価格帯:¥262,000¥335,580 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『300mm付近の画質やAFスピードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

300mm付近の画質やAFスピードは?

2014/08/22 14:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:19件

NikonD800ユーザーです。
通常「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の使用頻度が高く、その描写にも満足しています。
しかしながら、もう少し望遠が欲しいときもあり、このレンズを検討しています。

400mmまでは必要なのかなと感じている中、古いレンズですが、単焦点「Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED」も気になっています。
半額で買えますし、単焦点ということで描写も良いのかと?

この両者の比較やアドバイスあればお願いします。

書込番号:17858747

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2014/08/22 14:24(1年以上前)

所詮は暗いズームです。サンヨンには絶対に敵いません。

書込番号:17858781

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/22 15:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

琵琶バスさん

こんにちは。80-400oは持っていませんので比較はコメントできませんが、サンヨンは極めて優秀なレンズで汎用性も高いです。小生の場合、TC1.7とのコンビで散歩のお供になってます。被写体は野鳥、昆虫、花等です。昆虫を距離を取ってマクロレンズ代わりに使えます。二枚アップしますがどちらも300F4+TC1.7です。

書込番号:17858883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/08/22 18:00(1年以上前)

こんにちは

私の場合ですがサンヨンを下取りに出しこのレンズを買いました。

なんと言ってもズームなんで便利です。

屋外の運動会等で大活躍、また室内の音楽発表会等にも使用しています。

画質重視ならサンヨンですがこのレンズもなかなか良い写りしますよ。

もし購入されたら70−200F4の出番が激減?するかも知れません(笑

書込番号:17859178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/08/22 19:35(1年以上前)

kyonkiさん、やはりそうですか!
古いのでどうかなと思っていました。
素早いお返事ありがとうございます。

書込番号:17859445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/08/22 19:36(1年以上前)

analogcameraさん、素敵な作例ありがとうございます。
まるでマクロレンズですね。
撮影者のスキルあってのことでしょうけどね。

書込番号:17859450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/22 19:42(1年以上前)

虎819さん、使用感を教えて頂きありがとうございます。
ズームの便利さは捨てがたいですね。
ただ、70-200とかぶる画角が気になっていたのも事実です。

書込番号:17859468

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/08/22 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D4Sで310mm

D4で280mm

D800Eで260mm

D4で340mm 暗い所は辛いですね。

こんばんは、琵琶バスさん

速攻で解決済みになっていますが、ご参考にサンプルUPします。
画質のこだわりは、個人で違いますので、良し悪しは判断ください。
(ちょうど300mmの物が有りませんが、その近辺の焦点距離の物をUPします。)

自分的には、望遠系で今一番稼働率が高いのは、このレンズになっています。

比較的シャープに写り、5倍ズームの利便性がよく、軽量で振り回しやすいので
200-400mmの出番がすっかり減り、ドナドナしてしまいました。

70-200mmF2.8GUも保有していますが、暗い所やボケが欲しいときに、引っ張り
出している程度で、通常はこのレンズで満足しています。

書込番号:17859696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2014/08/22 21:32(1年以上前)

RED MAXさん、素晴らしい作例ありがとうございます。
描写もアングルも素晴らしいですね。
今家族会議で、どのレンズにするか協議(けんか?)中です(汗)

書込番号:17859865

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/22 22:20(1年以上前)

当レンズ80-400を持っていますが、

AFは、早い方だと感じます。

D7100、D4sで使用してますが、
AF-Cでの追従性は、
ボディ側のAF性能(測距点の対応F値等に依存)します。

D7100で、テレ端400mmでは、
価格差があり、当然ですが、
ゴーヨンの方が上ですね。
ただ、運用面ではコンパクト性が助かります。

書込番号:17860028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/08/22 23:08(1年以上前)

1641091さん、参考意見ありがとうございます。
良いものは高くて重いので、悩みます(汗)

書込番号:17860182

ナイスクチコミ!1


y-kuniさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2014/08/22 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

VR70-200F4G+TC-17EUで手持ち撮影したモズです。

サンヨン+TC-17EUで撮影したカシラダカです。三脚を使用しています。

琵琶バスさん

こんばんは

解決済みのようですが、参考のため画像を2枚アップします。
VR80-400Gは持っていませんが、サンヨンとVR70-200F4Gは持っています。
両レンズとも1.7のテレコンと相性が良いのでサンヨンと1.7のテレコンを購入することをお勧めします。
VR80-400Gは写友のを借りたことがありますが、テレ端の画質がイマイチだと思います。

書込番号:17860187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/08/23 06:05(1年以上前)

y-kuniさん、参考になるご意見と作例ありがとうございます。
テレコンの使用も良いようですね。
今はサンヨンに傾いています。

書込番号:17860715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/23 10:16(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/05/af-s-80-400mm-f45-56g-ed-vr-1.html

良いレンズのようですね。

書込番号:17861207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/08/23 20:59(1年以上前)

じじかめさん、リンク拝見しました。
ますます悩みますね(汗)
ありがとうございました。

書込番号:17863031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/24 14:08(1年以上前)

もう解決済みでしょうが、私の経験をお知らせします。Tamron150-600, Nikkor80-400, Nikkor300/4を持っており、鳥の撮影に使っています。遠方の鳥を同じ大きさにトリミングした時、この中ではNikkor300/4が最も優れています。1.7Xのテレコンを付けてもそれほど画質が落ちないのは驚異的です。

http://www.woodpecker.me/gear/index.html#d7100_system

Tamronは一昨日購入しテストしました。鳥を同じ大きさにトリミングしたときの比較では、Nikkor80-400に比べると明らかに優位ですが、Nikkor300/4には劣ります。手ぶれ補正あり、ズームできるなどの特長が特に必要でなかったらNikkor300/4を選んだほうがよいとおもいます。鳥の撮影では三脚を使うのが基本ですから、その場合手ぶれ補正は不必要です。

http://www.woodpecker.me/gear/index.html#tam600

AF速度はNikkorの2本では有意差を感じませんが、これらに比べるとTamronは少し劣ると感じます。

書込番号:17865370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/24 14:12(1年以上前)

スレ主さんの一番初めの書き込みをろくろく見ずに話の展開に沿って応えてしまいました。Tamronは考慮外でしたね、出しゃばってスミマセン。

書込番号:17865381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/08/24 17:15(1年以上前)

woodpecker.meさん、いえいえ参考になるご意見ありがとうございます。
タムロンのレンズも安いし気になっていました。
でも、「画質優先+ちょっと価格も」の条件で探しましたので、このご意見も参考にして Nikkor300/4にしようかなと思っています。
この板で質問しながら、別商品になりそうで申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:17865819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥262,000発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング