『光軸調整は整備工場でおいくらでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『光軸調整は整備工場でおいくらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

陸運局の近くでいつも調整してもらうのですが、その時々により
値段が違い困っております。
整備工場など、相場はあるものなのでしょうか?

書込番号:17860609

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/23 03:37(1年以上前)

相場は有って無い様なものですけど1,000円位ではないですか?

整備工場自体で自前のテストラインを持っていない場合は、振興会なる組織に加盟しておりますと車検場内(土浦陸事の場合)のテストセンターで、ライト周り、サイドスリップ、ブレーキ、排ガス等の検査が全部で1,000円程で車検前の予備検査を受けている様です。

書込番号:17860630

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2014/08/23 03:45(1年以上前)

ケロけろケロッグさん

私がお付き合いしているトヨタディーラーで車検毎に光軸調整を行っています。

その光軸調整の技術料は1995円となっています。

書込番号:17860636

Goodアンサーナイスクチコミ!14


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/23 09:43(1年以上前)

湯〜迷人さんも土浦ですか?
私も土浦陸事の近くです。関係無いけど。

私が出している民間工場では事前検査料として3000円です。
光軸検査も入っていますが、それ以外の検査、調整料も入っているので光軸検査だけいくらとは書いてありません。

毎回価格が違うのは困りますね。
「この前はいくらだったよ」って最安値で言えば良いのでは?
それで安くなれば儲けもんだし、間違いでしたと言われれればその価格が本当なのでしょう。

書込番号:17861108

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/23 09:53(1年以上前)

あらら、私はつくば市在住です。
陸事の前に和光テストセンターが在りますよね。あそこでしたら一般の方でも1000円で光軸調整出来ますよ。

書込番号:17861136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/23 09:57(1年以上前)

場内案内図

コース入り口

運が良ければ 合格!

キャブのガスケット破れたので、テキトーな紙で自作。

ケロけろケロッグさん  おはよう御座います。相場は既に回答されてますね。

二十年以上 ユーザー車検受けてます。 光軸は自分で合わせてきました。
自宅で整備した後、平坦な路面で白い壁に向かってすぐそばに停車。
 ヘッドライト上目点灯してゆっくり後退し 光軸の変化をみます。

車検場(当 京都陸運局)の車検コース北側に「壁」があります。
波板鉄板の壁で横方向に溝があり、それを基準線として利用します。
誰かが 印し を書いてますのでそれを使って上下左右の調整してきました。
数年前まで、その日のうちなら再検を何度もOKでしたが、現在 三回限り。
合格しないと、翌日以降車検費用払って受け直しです。 1400円だったかな。

書込番号:17861143

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/23 10:13(1年以上前)

BRDさん

私もユーザー車検です。
以前私も光軸調整を自分でしていたのですが、車検場に行くまでにズレてしまう事があり今は知り合いの修理工場から認証番号が書かれたカードを借りて1000円で全てのチェックを受けております。有難いことです。

書込番号:17861195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/08/23 10:31(1年以上前)

聞くのは正しいことだけど、自分が今までいくら払ってきたとか、自分から情報を提供することはしないのか?
>スレ主

書込番号:17861251

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件

2014/08/23 10:50(1年以上前)

いつもは2000円なのですが、前回は6000円でした。
保険に入ったら2000円にしてくれると言われ、陸運局で入るのも同じなので入って安くすみました。
ディーラーで車検を受けずに光軸調整だけしてもらってる方はいますか?

書込番号:17861302

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/23 11:16(1年以上前)

BMWディーラーで2000円弱でしたよ。

1000〜2000円が相場かと思います。

書込番号:17861371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/23 11:29(1年以上前)

>前回は6000円でした。

それは高すぎでしょう。
私はディーラー車検なのですが車検の検査費用に含まれているので、個別には支払っていません。
以前、HIDを取り付けた際にオイル交換のついでに頼んで無料で調整を行ってもらいました。

他の方も書かれていますが、取られても数千円だと思います。
ディーラーによっても違うと思いますので、最寄りのディーラーに尋ねるのが
一番確実でしょう。

書込番号:17861401

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/08/23 14:53(1年以上前)

東京の多摩の陸運局の付近は一律3000円+消費税かなー

書込番号:17861976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2014/08/23 22:05(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
1000円から3000円が相場のようですね。
私も強気に出るか、ディーラーを利用したいと思います。

書込番号:17863300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2020/01/16 20:20(1年以上前)

光軸測定調整て書いてるところがBICモーターは3300円でした。高かないでしょうか?車は軽のムーブなのですが、、、

書込番号:23172465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/16 22:08(1年以上前)

強気に出てどうするんでしょうか?
一応それで生計立ててるんだから、強気で値切られるのも迷惑でしょう。強要する気でしょうか?
事前に聞いて高いなら安いところ探すのは自由です。
自分でやればタダですよ。

書込番号:23172756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング